すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ねこ好きの人に質問です。もしあなたが、「猫の十戒」を作るならどう作りますか?

ちなみに、有名な「犬の十戒」を参考にしていただいてもいいです。
読んでるうちに7番目か8番目でウルウル来ますが・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8A%AC%E3%81%AE%E5%8D%81%E6%88%92

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-09 14:24:44
  • 0

1.私の寿命は近年延びて20年以上生きることもよくあります。
  あなたは私以上に長生きする覚悟をしてください。
2.あなたが私に何か求めても、私はそれに従うつもりはありません。お願いなら別ですが。
3.私を一番に愛してください。それが私の至福のとき。
4.私を人間の考え方で怒らないで下さい。私は、あくまで誇り高き猫。
5.私が話しかけたら、相槌を打ってほしい。打たなきゃダメです。
6.あなたが私に居心地よくしてくれているか、いつも気にしています。
7.私はいつでも気軽な攻撃をするし、時には八つ当たりもします。それは愛情表現です。
8.私が閉じこもっているからといって、「猫は孤独が好き」と勝手に決めないでください。
  具合が悪いから閉じこもることもあるのです。
  でも、具合が悪くない時には一人でいたいの。分かってください。
9.私が年を取ったらちゃんと勉強しておいて、適切な介護をしてください。
  値段が高いけどよく効く薬やサプリメントもあることを忘れないで。
10.最後に言っておきます。私より長生きして必ず私を看取ること。
   これはあなたの務めです。
   都合よく「猫は死ぬ時は姿を隠す」なんて言ったら恨みます。

以上、うちの猫達が申しております。

  • 回答者:召使い (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

『猫の十戒』って、すでにありますよ。
とてもユーモラスな内容です。

All About というサイトでも  「ネコの十戒」を掲載しています。
暮らし → ペット → ネコ → ネコの十戒

http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20041220B/index2.htm

  • 回答者:raru (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーゼの十戒風で行きます。

1. 汝、今読んでいる新聞紙や雑誌の上に乗る事なかれ
2. 汝、テレビやモニタの前に陣取り視界をさえぎる事なかれ
3. 汝、朝6時前に飼い主の上で飛び跳ねることなかれ
4. 汝、自分が一番かわいいからと思い上がることなかれ
5. 汝、飼い主の目をしっかり見つつ柱で爪研ぎすることなかれ
6. 汝、好き嫌いすることなかれ
7. 汝、盗み食いすることなかれ
8. 汝、一番居心地のいい椅子を独り占めすることなかれ
9. 汝、飼い主の顔にお手入れ前のお尻を向けて寝ることなかれ
10. 汝、砂はきちんと隠すべきものの上にかけよ

ふう、言って分かるようなら・・・(笑)

  • 回答者:ニャン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独断と偏見で行きます。

1、私の一生はだいたい15年から18年。あなたの元を勝手に去る場合があるかも知れませんがどうか、あまり気にしないで下さい。

2、あなたが私に何を求めているのか、私の知るところではありません。

3、私をそっとしておいて欲しい、それが私の幸せなのだから
  但し子猫のうちはかまってね。

4、私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。私には私の生き方が  あるから面倒臭いことは押し付けないでね。

5、私が話しかけるまで話さないで欲しい。言葉は分からなくても、耳障りなあなたの  声は届いているから、用があったら呼びます。

6、 あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って欲し  い、私は 執念深いよ。

7、私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。私は爪で反撃に出るか   ら 、知らないよ私を怒らせると怖いよ。

8、私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、
  私が飼いならされた犬ではなく誇り高い猫族であり基本的に人間には従わない   ってことを。あなたが従いなさい。

9、私が年を取っても、私の世話をして欲しい。エサと介護は忘れずに。

10、 最後のその時ぐらいは一人にして欲しい
   出きれば「もう見てはいられない。」、「私ここにいたくない。」などと言いながら
   去ってくれればありがたい。

私は犬派ですが猫も大好きです
特にアメショは良いですね~。(=^・^=)

  • 回答者:柴わんこ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.私の一生は現代では約18年前後。あなたと離れるのが一番辛いです
 どうか私と暮らす前にそのことをよく覚えておいてほしい

7.私を殴ったり.苛めたりしないでほしい。私は鋭い爪と鋭い歯で防御はするけれど
 あなたを傷つけないと決めている事は分かってほしい

以下は全部犬の十戒と同じですね。
なんら変らないです。

  • 回答者:のりこ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る