すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

私は、猫を飼っています。
アビシニアン メス 3歳 です。
この時期はストーブの前から離れません、その前で腹を上にして伸びています。
猫を飼っている方、どんなときに「可愛いっ!}ておもいますか?
種類、年齢、雄雌も添えてお答えきださい。
本日1日限定ですが、よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-10 08:27:36
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

可愛い猫たちが目に浮かぶようです。
写真を見てみたいものですね。
ご回答、ありがとうございました。

おはようこざいます。

うちの猫は3歳8か月のオスで雑種です。
真っ黒だけど白い手袋と靴下をはいたヤンチャ坊主です。
お腹を上にして足をパカッと広げて寝てますよ(笑

とても大きくて8キロあるんです。
それなのに去勢したせいか甘えん坊で子供のままなので
「抱っこして~」とくる時に「可愛いっ!」と思っちゃいますね。
5分で足はしびれるし大変なんですけど、やっぱり大事な可愛い子です。

  • 回答者:ママは親バカバカ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

雑種、8歳、メス

パソコンをしている時、キーボードの上に乗って邪魔をするところがかわいいです。
ヤキモチを焼いているのかと勝手に思ってます。

今は膝の上でおとなしくゴロゴロしてます。

  • 回答者:きなこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無条件で可愛いです♪
たとえ、私の指をガジガジしているときでも^^;
可愛くないと思ったことなど、一度もありませんよ〜♪

11歳と4歳の女の子、ミックスです。

  • 回答者:raru (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑種 8歳 オス

かまってほしがりの私の周りにはあまりこないのに布団の上に載って寝てるとき!可愛い!!起こさないようにと寝れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑種、5歳の♂と1歳の♀がいます。
二人で並んでおざぶの上でひなたぼっこしながらお昼寝している姿は本当に可愛いです。
あと、人間のご飯の時間に人の横に座って首を傾げながら「なんかちょうだい」って顔している時もすごく可愛いです。

  • 回答者:ままちゃり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳と、1歳の雑種の長毛、雄2匹です。
抱っこをした際に、5歳の方は、「ちゅっ!」と言うと、私の口に、頭を押し当てて来ます。本当は、ちゅっ!と、してもらいたかったのですが、何故かいつも、首を伸ばして私の口に頭を押し当てます。ちょっとした事ですが、可愛くて仕方が有りません。

1歳の方は、どんなに眠い時でも、私が近づくと、必ず半回転してお腹を見せます。そして、眠そうな目で、お腹をうねうねさせて、撫でる様にと催促する仕草が、可愛いです。撫でるまで、お腹をうねうねさせてます。可愛い〜〜〜〜〜!!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にもねこが7匹います。
ラグドールのオスとチンチラのメス、後は雑種でオス3匹、メス2匹
年齢は9才から1才までまちまちです。
お腹を出して寝てる姿なんて見るとホントかわいいって思います。
ひざの上に乗ってきたり、抱きつくような感じで飛び乗ってくると抱きしめてしまいます。
特に3才の雑種の男の子ですが、耳が聞こえないんですね。それで顔を見て話しかけるとポカンとした顔をして見るその顔なんてなんとも言えません。
まだまだいっぱいありますが長くなるのでやめておきますが、
でも一人一人みんな違っていてみんな可愛いです。

  • 回答者:ねこ好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑種の雄、2才です
黒めの虎柄で、白い靴下をはいた様な足がふかふかです

紙袋に入って持ち上げても大人しくこちらを見ているところや、ゲームをしている時に限ってすり寄ってくるところが可愛いです
でも一番好きなのはだっこして欲しいときにお腹をむけてゴロンと転がるところですね

アビシニアンってスリムで小顔で可愛いですよね、羨ましい体型です

  • 回答者:ねこにまっしぐら (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメショー、5歳、オスです。太っちゃって大変ですが、今もダイエット(運動)させてます。朝目が覚めたら、ふとんの中で寝ているのがかわいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑種 オス 7才 です。
可愛いと思うところは、どんな段ボール箱にも入ろうとするとこです。
明らかに無理だろという箱にも入ろうとします。
段ボール箱の中に入って寝てる姿はとても可愛いです。

  • 回答者:猫山 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る