うまく主旨が伝わらない時、見ている人の層が違うかなって思うことがあります。
そういうときは一旦その質問はお礼を全員へ向けてだけ「書き方が良くなかったようで、と自分のせいにして丁重に主旨を正直に書き、満足度をオール5にしてから、穏便に終了します。
(変に個々人に書いたり、誤解で怒らせると後で質問したら荒らされそうで・・)
そのあと、すぐに同じ質問を書き方を工夫して、文章は多少おかしくても箇条書きなどでわかりやすく書いて質問しなおします。
それでもダメだったら、ヤフーの知恵袋に質問しています。
どうしてもはっきり聞きたい事ってありますよね。
でも、専門サイトへは、詳細を登録したりしないといけないし大変ですし、色んな層の方が見るこういうQ&Aサイトってなぜか安心感があるものですね!
ヤフーの知恵袋だと。ほんとうにいろんな方がいて、何日かおいておくとさまざまなその道に詳しい方が見て回答してくれて助かります。
時間帯では昼間だけで終わらせると、大半が主婦さんばかりでプロフェッショナルを狙うなら、やはり昼間は居ない仕事人、
夜中を通り越すまで質問を残しておいて待たないとダメだと思います。
ここでも、結構いらっしゃいますが、私を含めてポイントサイトから流れてきている人が大半だという性質上、仕事をしていない人が多く、
「昔ちょっとかじった」「資格だけはある」という人が多いため
やはりヤフーのような数多くの方が利用しているところのほうが実際に経験をしている最中の人に見てもらえる確率は上がると思います。
楽しむだけなら主婦仲間どうしのほうが、気が合うし断然に面白いので私は好きですけどね!