すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

手取り15万円(ボーナス無し)。週休1日。年末年始3日

寮住まいで寮費や光熱費は無料

仕事は夜勤です。平均10時間勤務
どう思われますか??

  • 質問者:ああむじょう
  • 質問日時:2008-12-10 23:54:29
  • 0

並び替え:

アパートを借りると10万円ぐらいかかるから25万円ぐらいの価値になるからいいと思います

  • 回答者:あや (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜勤なのに安いですね

  • 回答者:pt (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寮住まいは魅力的ですが、
ボーナスがないのが寂しいですね。
それに10時間勤務・・。
しんどそうです。
身体をこわしそうなので、他も一応
探しますね。

  • 回答者:ミゼラブル (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しいすっね。いくら、家賃や光熱費がかからなくても、15万は厳しいですよねー。
しかも、週休1日。長期の連休もないようで・・・。
私なら他探します。

  • 回答者:ファイトっす (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しい条件ですね。

残業代や手当てはあるのですか?

無いのであれば、別の職場をさがした方がよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜勤で10時間は、きつくありませんか?体力をつかう仕事であれば、なおさら、大変ではないかと思います。何か天引きされての15万なのでしょうか?それでも、安いですね。みなさんもおっしゃっていますが、プラス5万ほど、ほしいところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住んでいる地域にもよると思いますが、少ないように思います。
休みも少ないですし、夜勤なので寮費、光熱費負担なしでもあと3~5万円はあってもいいのでは…
でも、都会じゃなく田舎ならこんなものかも…
(私は田舎です)

  • 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的勤務であれば、支給額は最低ラインだと思いますが。。。
週休1日、平均10時間勤務でとなるともう少しもらってもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員なのでしょうか?賃金が安すぎるように思いますが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜勤の経験がないのでよく解りませんが、昼勤の方はもっと少ないんですか。だとすればかなり厳しい条件ですね。それと寮費というのは食費も含まれているんでしょうか。よく解らなくて済みません。仮に含まれるとしてみても、夜勤としたら最低でも各都道府県の最低賃金の1.5倍の時給があっても良いのでは。ざっくりですが今の条件で5~6万円プラスされても良いのではと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

労働条件からすると安いですね。しかも、ボーナス無しだと最初から決まっているのは厳しいです。(業績が落ち込み、支給見送り・・・なら話は別ですが)

ただ、寮費・光熱費が無料との事ですので、賃貸で生活をしている人と比べると、実質的な「自由になるお金」は同じくらいかもしれません。

もし転職を考えていらっしゃるのなら、辞めた後に探すとなると住む場所の確保が難しいと思うので、働きながら転職活動をされた方が良いですよ。

  • 回答者:世の中厳しいです (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手取りで15万円と言うことは、社会保険料や税金分と合わせると、
実際の支給額はもっと多いですよね。
寮費、光熱費無料は魅力的だと思います。
ただ、勤務時間や休日の日数から考えると、ちょっと抵抗を感じます。
年齢や仕事内容にも左右されるとは思いますが・・・。

  • 回答者:う~ん・・・ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寮とと光熱費は家賃によりますが全部込みで70000円とします
地方都市なら60000円居ないでしょう
お給料に自分で払う家賃光熱費を足すと実質21万円、そして社会保険があれば、約20000円プラスアルファになりますよね

そうすると全体の税込給料は23万位のところへ就職すれば、実質光熱費、家賃、社会保険を引いた手元に残るお金が15万円となります

夜勤が嫌いじゃない、他に税込23万円程度の所が見つからないと言う事であれば、ここでもいいですけど、寮のあるところの最大の難点は会社を辞めたら、寮を速攻で退去しなければなりません

夜勤と会社を辞めた後の事を考えたら、この会社は辞めた方がいいです

今は不景気だからごめんねといわれたら、どんな儲かっている会社でも出ません
財務諸表を気軽に従業員に見せる会社などありませんから、本当に儲かっているか、赤字で困っているかは他の多くの従業員にはわかりません

だから、ボーナスは考えないで職探ししてください
ボーナスをもらえたら、めっけものです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜勤は嫌です。夜は寝たいです。

  • 回答者:fdv (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厳しい条件ですね。

どういう人が経営しているのか、
想像してしまいます。

難しいとは思いますが、好条件の仕事があれば
転職をお勧めしますね。

  • 回答者:ラッキー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷過ぎますね。きっと経営者は、良い生活しているんでしょう。小職の娘、美容師ですが、もっとひどい待遇です。経営者は、最高級のベンツに乗っています。

  • 回答者:一応生活できています (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の内容が良くわかりませんが、単純に、いい条件ではないと思いました。
いくら景気が悪く、働き口がないとはいえ、もう少しいい条件の仕事はたくさんあると思います。

  • 回答者:ファイト (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

労働時間が長く、また、休日も少ないと思います。
ボーナスなしも痛いと思います。
あまりお勧めできません

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

労働時間は長めですね。
寮費が無料なのは珍しい、8万円位取られますよ普通は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

労働条件は見たんでしょう?いやだったら働かなきゃいいんじゃない?
他を探せばいいんじゃないの、今は無いかあ。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
いやとかそういうことではなくこの労働条件のご意見をうかがいたかったのです。
説明不足ですみません。

寮費・光熱費無料ならいいと思いますよ。
住んでいる地域にもよるけど+7万以上は違ってくるし。
うらやましいくらいです。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしなら、そこでは働かない。
ざっと計算してみた所、23万円が最低手取り。
早まってはいけませんよ。

  • 回答者:貧乏救済 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜勤の経験は有りませんが、毎日10時間程度なら、安すぎると思います。
相場が分かりませんが、もっともらって良いはず。
給料が安いと思います。

  • 回答者:ジャンバルジャン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みも少なく 夜勤でのお仕事だと給料安く感じます
大変だと思ってしまいます

  • 回答者:ひみつ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜勤でその給料は安すぎだと思います。

アルバイトの夜勤でもそれくらいもらってましたから。週休二日で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ?  安すぎですよ。
夜勤ってかなり儲けられるのにそれはおかしいです。
あと プラス10万は貰っていいはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寮住まいで 家賃 光熱費がかからないことを
考えると 少し安い気もしますね。
あとせめて5万はUPしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域、性別、年齢によりますが、安すぎです。
住まいは無料にしても、夜勤の場合25万ぐらいはほしいところです。
年間休日は80~90日くらいですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまどき仕事があるだけいいのかも試練船

  • 回答者:乙骨太郎 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の経済状況では、まだ恵まれた条件かもしれません。
派遣労働よりマシなレベルです。

同じ給与条件で寮費(月2万円)取られてました(約3年)
それでも、何とか貯金も出来ましたよ、夜勤明けに遊びに行く気力も無く、お金を使う事も
無くなりましたから・・・
ただ、景気の回復を待って別の企業に転職することも考える必要は有りますね。
景気が本格的な回復を迎えると予想されている、3年後を目指して、暫くは我慢するのも
必要かもしれません。

  • 回答者:住むとこが在るだけマシ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に安い給与だとおもいます。私もたいして変わりませんが?通常夜勤の仕事は、仕事内容が変わらなけば、昼間の3割増しが適当です。内容はどうなのでしょうか?週休日は日曜日に固定されてますか?

  • 回答者:諸行・・の鐘が鳴る (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寮住まいで家賃光熱費が無料というのはすごくありがたいと思います。
手取り15万丸々使えるのですよね。
週休1日夜勤のみ。とてもきつそうですが、今の状況からして、仕事があり、住む場所も保障されているなら私ならがんばります。

以前、休みが月1回取れればいいほう。年末年始は正月の1日のみ休み。朝9時から夜10時まで。手取り18万というところで働いていましたので、そこよりはいいかな~と・・・

  • 回答者:がんばって (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週休1日で、年末年始が3日はきついですね。
景気が好転したら、転職してみてはどうですか?
それか仕事しながら転職先を探すとか??

  • 回答者:みゅ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住宅費がかからないのは利点ですが、夜勤で10時間、週休1日で手取り15万円はつらいですね。
それに、ボーナスが出ないなんて最低です。
生活が苦しいですよね。
最低20万円は欲しいところですね。
夜勤の場合、時給は高くなるからもう少し貰ってもよさそうですけどね。

  • 回答者:豊かな生活 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無料の住居はあるわけですね。
頑張ってください。

  • 回答者:厳しい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し安過ぎると思います。

ただ、現在は派遣・期間従業員切りが言われていますので、

 まだ住む所が有るのは、そう言う方よりマシだと思うのですが。。。!

  • 回答者:明日天気になあれ。。。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならやらないですね。
条件は厳しいと思います。
いまの時代贅沢は言えないのかもしれませんが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る