ネットショッピング経験者に質問です。 私は先日楽天にて商品を購入したのですが・・・・・ 月曜日の深夜(1時頃)商品を購入し、月曜日の午前中にそのお店から 注文確認のメールが届きました。 でもその後そのお店から、何の連絡もありません。 一応念のため、そのお店に電話も入れたのですが「只今近くにおりません」との アナウンスが流れて一向に繋がりません。 とりあえず商品は代引なので、まだ良いのですが・・・・・ 皆さんなら「何日」まで待ちますか?? またそういった「トラブル」にあわれた方、その時の対処法など教えて下さい。
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3日経っても音沙汰がなければ、メールを送ります。 それでも連絡がなければ、6日目に、 店舗と併せて楽天市場にもメールを送ります。 普通は、楽天市場からの確認メール→店舗からの確認メール→ 店舗からの準備完了メール→店舗からの発送完了メール が届くのが、普通ですからね… 対応が遅い、または、対応が悪い店舗は、 二度と使いません。
何度も利用していますが、一度もそういうことはありません。 一週間しても届かない場合は楽天に連絡します。
3日までまちます。そのあと楽天の方に問い合わせしておきます。返事がないのはおかしいですね。
何度も経験しています。その度連絡は取りますが 必ず楽天側に残るようにショップへメールしています。 商品の質問の所などを使っています。そうすると 間違いが無いと思うからです。待てるのは長くて2週間が限度ですね
===補足=== 【楽天市場】問い合わせ内容ご確認(自動配信メール)がメールしたと同時に届きます。 何か安心のような気がするんで使っています。
そういう経験はないですが、何らかのアクションが全くないのが3日経てば楽天に連絡します。
そういえば..私も顔に貼るリフトアップするものを注文しましたが.すでに20日は 経っていますね。うちも代金引換なので..もうこなければ他を探します。 待つより忘れちゃうほうで。 お金を振り込んでいたら.かなりひつこくメールもしますし.最悪は電話攻撃もしますよ。 当然です..詐欺行為をされそうだと思ったら腹が立ちますので。
先般「1週間以上」しても商品発送連絡がこないので、メールと「FAX」を入れましたそうしたら「メール」で返信が来ました「FAX」だと証拠になりますあのときは10日ほど待ちました結構商品が品切れ状態だったのではと思ってます代引きなら2週間して「連絡」ないなら「キャンセル」すればいい
対応が遅いですね。たいてい2日後くらいまでには回答が来るものですけど。私なら毎日メールと電話をしてとりあえず1週間待ちます。
自分も良く体験します。必ず少し手数料が掛かっても代引きにしています。 それでも、商品を1週間まってダメなら楽天に連絡しますが、そこまでは今の所経験していません。
1週間まで待ちます。 私も似たようなトラブルがありました。 1週間経って連絡が無かったので 直接店の方へメールで キャンセルの旨を連絡しました。 (メールだと証拠が残るので電話よりもお勧めです) そして無事キャンセルできました。
私でしたら、1週間待ちます。 「トラブル」には入りません。 対応が早い店、遅い店とがあります。 早い店・・・手元に商品があればすぐに手配をかけれます。 遅い店・・・手元に商品がなく取り寄せになる場合。注文が集中してしまった場合。 等、色々考えれます。 月曜日前後にお店が休みだった場合や担当者が追いつかないなどの場合は対応が遅れると思います。
商品代引きなら、まだ被害にあわれた訳ではないですよね。 楽天で何度も(いろんなお店で)買い物していますが、 比較的連絡の遅い店(メールの返事が遅い、質問メールをしても対応が遅い) はあるようです。 1週間くらいは、私なら待ちます。
トラブルとまではいえないと思います。 注文確認メールが届いてるのであれば店側にも地位紋が入っているので今商品発送の手続きをしてると思います。 もし心配でしたら、1週間くらい待って商品が届かなかったら電話で問い合わせてみてはどうでしょう。 ちなみに私は1週間くらいまでは待ちます。 深夜の注文や土日をはさむ場合もう少し長く待ちます。 でも、注文確認メールが来ているのであれば特に気にしないです。 注文したものによりますが、通常1週間くらいは待ちます。
たまにそういうお店ありますよ。 品物がそろって配送できる状態になると またメールが来るとか。 私なら一週間は待ってみますね。
注文確認のメールが来たら別に連絡がなくても気にしません。商品さえ期日に届けてくれれば。。。
1週間ぐらいは待ちますね。 連絡もなしにいきなり送りつけてくるショップもあります。 ちなみに楽天の某ショップに 10月5日に注文したドライヤーが今現在来ていない状態です。 納期が聞く度に延びています。 もう支払いの引き落としも済んでいます。。。。。。。 店舗がある以上は待つつもりです。
急ぎのものでなければ、1週間位は待ちます。急ぎの商品だったら、メールで問い合わせて見て、発送が速そうであればそのままにして、時間を取られそうならキャンセルすることもあります。 楽天BOOKSで、昨年、クリスマスプレゼントにゲームソフトを注文したのですが、その時の対応はひどかった・・。1~3日で発送となっていても、発送通知は来ないし、注文画面を見ると”品切れ”になっていて、3日、待った頃、”7日程お待たせする場合があります”とメールがきました。 で、7日待ったら、またメール”もうしばらくお待ちください、在庫切れです” で、キャンセルのメールを送っても返事もなく、クリスマスが終わった後で、 ”在庫が入りませんでした。キャンセル扱いとさせていただきます”・・でした。 さすがに、頭にきてレビューに書きたい放題してたら・・自分と同じような人がたくさんいてびっくりしました。 レビューも読んでから購入したほうがいいと、勉強させてもらいました。
楽天は忙しいお店さんだと2~3日はお店からの連絡がないこともありますよ。 大型の店舗は自動配信で受注のメールが来ますが 小さい店舗は閉店後に処理をしたり翌日になることはよくあります。 また、オフラインさんの場合には注文確認のメールが来ているので安心していいと思います。 次に来るのは、発送のメールですね。 それは番号も入れるので梱包が済んで業者へ委託後に送られますので 2~3日は待てば取り寄せでもない限り大丈夫でしょう。 どうも、心配する人が多くてお店さんも悩むのか 店舗によっては、1日に何回も準備段階のお知らせメールが来ます・・・。 受け付けました→梱包しております→発送の手配をしております→発送いたしました、など。 こうなると、ちょっと多すぎて困りますよね・・・。
それは少し不安になってしまいますね。 注文確認メールには発送日が書いてませんでしたか?あればその日まで次のメールは来ないと思います。 注文したのは取り寄せ商品ではないですか?もしそうなら商品の準備ができるまではやはり連絡は来ないと思います。 どちらにも該当しない場合、私なら1週間は待ちます。 楽天ならショップレビューを見てみると参考になると思いますよ。
月曜の午前中に確認メールが入ったのなら、まだ良心的と思う。 代引きだし、1週間か商品によっては10日程度待ちます。 問い合わせの必要な出荷にかかるトラブルはまだ経験していませんが、 商品の確認等で電話の必要な時つながらなければ、メールも合わせて 出しておきます。メールには開封確認等を付けておき、再度電話する旨 一文添えておいたら、向こうから電話がありました。
まだトラブルと言う状況ではないと思います。ネットショップでは手元に商品がないことが今は普通になっているようなので、発送までどのくらい時間がかかるかは、その時になってみないと分からない場合が増えているように思います。ネットオークションのようには迅速にいかないと思います。1週間くらいは待つしかないかもしれません。
注文確認メールはそのお店からですか? 楽天からの自動配信ではありませんか? 楽天からとお店からと両方注文確認メールは届きますよー 私もよく間違えたのですが 楽天からのメールはお店へはまだ注文確立ではないのです。 もしそのお店の待遇?で「注文3日以内に出荷します」という項目があるなら別ですが それ以外ならば1週間は待ちますね。 1週間たって何の音沙汰も無いのならトラブルとして扱います。 気になりますよね、きちんと処理されてるかどうか。 もうしばらく待ってみてから問い合わせてみてはどうでしょうか?
そのお店からメールが来るのを待てるのは3日位待てます。 発送準備をしてからメールを送るお店がありました。
注文確認のメールがあって、代引なら1週間ぐらい待ちます。
私なら1週間待ちますね。 もしかして商品の在庫がなくて発送の準備が出来てないかもしれないし 定休日だったかもしれないし 単なる人手が足りてないだけかもしれないし まだトラブルと決めるのは早いと思いますよ。
最低2~3日は連絡を待ちますよ。休業日がはさまればもっと時間はかかりますので、最高1週間経ってもこないときは電話します。
この機能は、特定のユーザーとの接触を避け、トラブルを防止するためにご用意しております。ブロックされたユーザーは、今後あなたの質問に回答ができなくなり、またそのユーザーの質問に対して、あなたも回答を投稿できなくなるという、重大な機能です。一度設定すると簡単に解除することができませんので、以下の点にご注意ください。
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