すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

イーバンク銀行やSBIの外貨預金は元本保証してくれないのでしょうか?

  • 質問者:ソーダ
  • 質問日時:2008-12-11 20:42:56
  • 0

並び替え:

外貨預金は、為替の変動で評価額が常に変化するので、
元本保証の対象でないです。

その他、普通預金であれば、1000万円までSBIでもイーバンクでも
保障されます。

  • 回答者:さち (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外貨預金は、元本保障はないです。
外貨預金なら、FX(外国為替証拠金取引)の方が
手数料が安く済んでいいですよ。
当然、リスクもありますが・・。

  • 回答者:えゆ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンク銀行もですけど、他の普通の銀行もネットの銀行も外貨預金は元本保証は無いですよ。
外貨預金って利益を上げるには難しいから、銀行も保証できないんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、外貨預金は元本保証の対象にはなっていません。

 あくまで、国内のものに限らていたと思います。それに、外貨預金などは為替損の危険もある商品ですから、尚更のこと、元本保証は無理でしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネット銀行でも メガバンクでも 外貨預金は 元本保証がありません。
ハイリスク ハイリターンの商品なので 危険覚悟での商品購入を行ってください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外貨預金はどこの銀行でも(メガでも)保証してくれないはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外貨預金は元本保証はできません
為替のレートで金額が増減してしまいます
確かに日本の金利にくらべて外貨は金利が高いのですが
円高になれば元本は目減りし
円安になれば元本はさらに増える
為替レートに左右されるのが外貨預金です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外貨預金には元本保証はありません。注意事項として明記してあると思います。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外貨預金で、円建てでの元本保証は、有りませんね!

注意して、検討下さいね。

  • 回答者:温暖化防止 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外貨には、ほとんど元本保証はないですね。

  • 回答者:asuka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外貨預金で円建ての元本保証はほとんど聞いたことがないですね。
外貨建てでは元本保証はありますが、当然為替変動で円換算で
損をすることはままあります。

しかも外貨の場合為替手数料も掛かる場合がほとんどなので
よほど高金利でないと為替変動がなくても利益が損なわれる場合があります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外貨預金は、為替変動で元本割ります。もちろん、円安になれば、利息プラス為替の利益が有ります。当分寝かせておけるお金なら外貨持っておくべきです。5年もすれば、円安間違いありません。もし、円安にならなかったら、海外で買い物するのも手です。米ドルより豪ドルがお勧めです。豪州は、資源(鉄鉱石、石炭、原油、天然ガス等)大国であり、農業も盛んです。資源、食物、情報が世界をコントロールしますから。

  • 回答者:豪ドル30000ドル持ってる君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外貨預金は元本保証はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に外貨預金には元本保証は無いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外貨預金には元本保証はありません。
ですので、全部自分のリスクで行うしかありません。
ただその分、うまく行った時はリターンも大きいわけですから、一長一短といったところでしょうか。
また、1000万円のペイオフで保証もされないので注意が必要です(外貨預金のまま銀行が潰れたら外貨預金分はかえってきません)。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る