すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

関西の人は、相手をクサす時に、「お~ま~え~は~ア~ホ~か~?」と間延びした口調で言いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-12 01:25:18
  • 0

言います。。。
何故なのでしょう??言ってしまいます。
おまけに楽器を手にすると、必ずこのフレーズを弾いてしまいます。

ちなみに友達の家に入るときは「ごめんくさい、お入りくださいありがとう」と
言ってから「お邪魔しまんにやわ」と、一人で全部のギャグをこなします。
普通ですよね??

  • 回答者:ま~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今時いいませんけど、久しぶりに聞きました。
でも、言う人もいるようですね。

  • 回答者:関西 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪だけでしょ。
必死のパッチもそうだし、そんなの大阪以外使わないと思います。

  • 回答者:vfvvf (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~と・・・

周りの状況をしっかり読んで、タイミングを見計らい、ここぞ!と云う時に。

さ、のこぎりの練習練習…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方の回答を見ると結構言う人がいてるんですね。
私は、昔は言ってましたが、今ではまったく言わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は言わないです。
そういう言い方をする人もいるのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい、クサす、の意味もわかりません。
これも関西限定ですか?
関西の方に友人がおりますが言っているところは見たことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これは言います。
私は女性なのでいいませんが、友達の息子さん(20歳学生)
は使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は普通に言っていましたね。
最近はあまり言わなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃はふざけて言ってましたが、
社会人になると通用しません。
と、いうか、周りで使っている人はおりません。
あれはホットブラザーズさんのネタですから・・。
子供はやっても許されるでしょうが。

  • 回答者:やっさん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲の良い相手だったら冗談で言うと思います。
間延びしているからきつさを感じないです。

  • 回答者:のこぎり (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 結構言いますよ。

  • 回答者:ビスカス (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいますよ☆やっぱり関西以外はいわないのですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言う相手が気の知れた知人だと冗談まじりで言う事はあります。
もち、関西人です^^

言われたら(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ…って感じでんねん^^;

  • 回答者:まんねん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ~いいまんがな~

  • 回答者:間平 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言います!!
結構言いますよ。

  • 回答者:ほし (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんね「あんたあほちゃうん」と言ってます。男の人は「おまえアホか」ですね
ただ昔のお笑いでそんなギャクがありました。
そのころは使っていたこともありますけど今はないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が関西人ですが、伸ばす事無く、スコ〜〜〜ン!と直球(早口)で飛んで来ますよ。
多分、簡潔に素早くが、関西風では無いでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前後の流れによっては使います。
バチを持ってノコギリを叩くアクションをしながら、です。

  • 回答者:横山ホットブラザーズ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソレ、、横山ホットブラザーズの方のギャグです^^;
関西人ですが、私は言いません。

  • 回答者:のこぎり (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 普通に言いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけて言う時は言うかも?
普段はアホカとパシット言うかな?

  • 回答者:元関西人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく言われます。
最後のア~ホ~か~!はためにためて言われます。

  • 回答者:プリプリ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る