すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

星占いは本当にあたるのでしょうか?当たったためしがありません。

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2008-12-14 04:45:19
  • 0

並び替え:

当たるか当たらないかといったら、当たらないですね・・・。
全国民が12しかない占いでみんな当たったら怖いです。

  • 回答者:占い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当るも八卦、当らぬも八卦です。

  • 回答者:じゅんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も当たったためしはないです。

ただ自分の中での気休めとして、いい事を言われたときだけ、信じようとしていますw

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たらないと思います。信じていません。

  • 回答者:ニートちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いことだけ信じて、悪いことはあまり信じません。
占いは参考程度にしか見ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見るのは大好きです。

そんなに悪いことが書かれていなし、

いいことが書いてあったら、ラッキーと思うので、

うれしいです。


当たるか・・・・そうですね。

当たりませんね。

  • 回答者:せせ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

参考にするだけです。
同じ星座の人が同じなんて、やっぱり変!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たるときもあれば当たらないときもあります。
当たらない確立が大きいけどね。
いいことしか信じないから当たらないと思ってるのかも???

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

占いは、当たりません。どうして、こうも世の中に氾濫するのか、理由がわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに当たっていたら人類は12種類に分けられてしまいます。
同じ星座の人がみんな同じになってしまいます。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

占いなんてどれも当たらないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たらないと思います。
血液型で4つに分けられないと同様、世界中の人が12種類に分けられますか?
同じ星座でも、独身で20代の人と、80歳で孫10人の人が、星座が同じだからと言う理由で、同じ状況になるはずがないと、思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも当たった試しがありません。

  • 回答者:ぷしゅっ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たるも当たらないも、自分の気持ち次第だと思っています。

今日は、こうしたら良くなる!
これに気をつけたら、うまくいく!

星占いを見て、思うことは、この2つです。
ポジティブに受け止めて、占いを活用してます。
・・・それで、うまくいったらラッキー! ていうのが、占いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

占いを当たると思って信じることが間違いだと思います。
占い通りの人生を歩んでも楽しくありません。
気安めぐらいに思われてた方がいいような気がします。

  • 回答者:靄 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気休め程度に思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

12星座でわけて、同じ星座の人がみんな当たるほうがおかしいと思います。
本当は、個人個人の日や時間、出生地等で占いが変わってくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

占いは当たりません。
信じませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

星占いに限らずすべての占いに当たりはありません。

当たり障りのない表現ですから、読んだ人が「そうだ」と思えば当たったぁと思うでしょうし、「そんなわけないわぁ」と思えば外れやんと思うわけですから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

星占いが何を根拠にしているのかわかりません。。 一番の疑問は、占う人によって良し悪しが違うというところです。。 当たり外れというよりは、人生相談ということでこの商売は成り立っているのではないでしょうか。

  • 回答者:ぎょうざ(古?) (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もともと根拠のない物が当たるはずがありません。
自分の力でやることです。

  • 回答者:血液型 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宝くじより当たりません。
同じ星座の人が、同じ運命になることは、まずあり得ません。

  • 回答者:当たらん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど当たりません。あの占いは適当に文章を作っているだけだと思っています。
もし当たるのだったらこのような世の中になっていないと思います。

  • 回答者:さと (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も目安でいいことだけは頭にいれておくという感じです。
信じていないですね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はっきり言って根拠がありません。
同じ星座の人がすべて同じということ自体ありえません。
当たることは偶然だけです。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たるのは10%位その他90%は外れています
宝くじより確率が悪いかなと思うこともしばしばあります

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も当たらないので初めから信じないです。

  • 回答者:オレンジ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液型以上に根拠がなく、当たらないでしょうね。

  • 回答者:水晶占いも (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たらないと思いますよ~~気休め程度に見ますけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は良い日なんだ!って思い込みで当たってることがありますが、占いなのでほとんど当たらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

星占いってよくあんな嘘つけるなと思いますよ、今日のラッキーな食べ物てどんな根拠ですか?ですよおそらく占った本人も覚えてないと思いますよ。
占い師自体が自分を占えと言いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に当たったら怖いですよ!
あれはある種の「お遊び」です。良い事を言われた時だけ信じればいいいですよ。

まあ、それでも当たってませんが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

占いは あくまでも占いだと思います。
ひとつの遊びと思って楽しんでいます♪

考えてみると、ただの12種類に分けて占えること自体
不条理ですよね。
TVなどで 『健康運に 注意信号です』とか言われたら
『風邪引かないように ちょっと厚めのコートにしとこうかな?』
みたいな感じで いい方向に考えるようにしています。
(*^^*)

  • 回答者:らしくもなく 乙女座 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たりませんね。星占いは当てはまらないことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラッキーアイテムやラッキーフードは、全く当たりませんね。

いいことがあったときに「そういえば、占いの結果がよかった」と
後付けで納得しちゃうことがあります。
占いでらっきーだったから、今日はいいことがあるというより、
そっちのほうが多くありませんか?

いいことがあった=そういえば、占い結果もよかったな。
ということから、当たった気になっちゃってる気がします。

  • 回答者:昨日は占い結果悪かった。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たるも八卦当たらぬも八卦です。 だから、当たる時もあけれは、当たらない時があります。 運次第ですね。
私も、そんな状況ですよ。

  • 回答者:魔法少女ドレミちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまたま当たる人もいるでしょうね。

  • 回答者:s (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世の中には何万、何億という人がいるわけで、星占いなど12くらいに分けられるわけです。
12通りしか占いをしてないわけですから、1つの星座に何万と言う人がいるわけです。
その人みんなが同じ占いであったら、怖くはありませんか?

もっとすごいのは血液型で4つしかないのに、世の中の人を4つに分けただけで性格診断や相性を見てるのは不思議でなりません。

  • 回答者:にん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
ドンピシャで当たるほうが珍しいんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

余り当たる物ではありません。私は、見ることもありません。占いは程ほどにする方が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝のテレビ番組でもやってますが、各局によって順位がバラバラなんですよね。
ある局はかに座が1位、違う局はてんびん座が1位、また別の局ではみずがめ座が1位となっている。
そのこと一つとってもいかにいい加減かがわかろうと言うものです。
まあ、悪いことが書かれていたら、その辺に注意する、いいことが書かれていたらああ、よかったなというくらいに捉えておけばいいんじゃないでしょうか。
私は朝聞いたことも、昼には忘れてるので、なんら気になりませんが。

  • 回答者:きりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋愛運絶好調、素敵な出会いが!なんて占いでおめかししてウキウキして出かけてもなんの成果もなし。
そんなことが何度あったことか。
いい年をして未だに未婚。
星占いは気分のためにいいことだけ信じて、気分よく楽しく過ごすための1つのおまじないみたいなものとした方がいいですよ~。

もしかしたら、対個人で見てもらえば、当るような占い師がいるかも知れませんが、きっとそういう人はなかなか一般人は相手にしてくれないと思いますしね。

  • 回答者:coco (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃそうでしょう。
これだけ人がいて同じ生年月日がいますからね。
私も当たりませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いコトはまず当たりません。
悪いコトは結構当たります...

  • 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誕生日だけで、すべてが決まるのであれば、双子はすべて人生をたどることになります。でも、そんなことは無いです。

我が家では、夫婦でテレビの星占いをみて、どっちの順位が上かで楽しむ程度にしています。それなりに楽しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確認して検証の結果当らないというのでしたら、それが正解かもしれません。
それでも、うっかり見てしまいますけど…
ちょっとした日常のスパイスくらいに思ってます。

  • 回答者:kudou (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たったような気がするだけです

  • 回答者:ういうい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

編集社にもよるのかもしれませんが
一週間分纏めて作っているって聞きました。
でもつい一応みて信じているみたいです。
丁度当たればいいなって感じかな 目安にする事も有ります。
日めくりみたいに今日の心得って意味で見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生の頃は当たっているように気がして信じていました。
星座別の本まで買っていつも見ていました。
しかし大人になってからは当たらないことに気がついて信じていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

所詮お遊びですからね。当たる訳ありません。
私はあまり気にしない様にしています。

  • 回答者:霊感ヤマ感第六感 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日中占いの内容を覚えているわけじゃないけど、雑誌やテレビの星占いは当たりませんね。たぶん。
当たったという記憶が1つも無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も当たった事がありません

なのであまり信じないようにしてます

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も当たった試しがありません、占いはやっぱり占いなんですね
所詮裏ずけのない言葉の羅列ですからね、信じる方には悪いですが・・・

  • 回答者:なぜ? (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る