すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ユニクロのヒートテックの下着が、品薄と聞いたのですが、売れすぎて在庫が無い状態なんでしょうか?

  • 質問者:あい
  • 質問日時:2008-12-15 00:57:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

昨日購入しに近所2店舗廻ってきましたが、どこも選べるほど揃ってませんでした。
揃ってない上に、客はそこに殺到しています。
まるで、プチバーゲンワゴンセール状態・・・
サイズと色が選べる状態でなかったので、諦めました。

ユニクロの弱点として、紹介されてましたね。
発注量の管理を徹底している為に、売れ残りが少ないが、急激な販売増に対応が出来ない、
在庫切れを起こすと、追加されるまで期間がかかり、販売チャンスを失ってしまう。
品薄感が余計に人気に拍車をかける的な紹介でしたが・・・

  • 回答者:諦めました (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

近所のお店は子供のはあるみたいです
レディースは人気の色が売り切れて状態です
売り切れる前に購入しておいてよかったと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所のユニクロも、レディースは特に人気の色とかはもう売り切れていて、売り場は縮小され、インナー売り場は、「キトモイスト」のものが沢山おいてありました。
キッズとかはある程度まだありましたけど

  • 回答者:えみちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年ぐらい前から、
おなじ事を繰り返していますね。

評判が評判を呼ぶとともに、
リピーターの購入もあるのでしょうね。

シーズン商品は、
在庫リスク抱えるより、
売り切りたいでしょうからね。

コストパフォーマンスの良い商品だと思って、
今シーズンは寒くなる前に購入しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりです・・・・・私も近所のユニクロ行きましたがインナー(白)のLサイズがきれてました・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も買いに行ったらサイズが無いのと上下で色が合わせられなかったです、ネイビーを買いに行ったんですが結局黒買いましたw

  • 回答者:心の鏡 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元のお店にはありましたよ。
ネットショップは売り切れでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月前は豊富にありましたけれど、今は、店舗でもサイズがなくて、
ネットは運が良くないと在庫すらないです。
1ヶ月前の状況を思い出してみると、東京でも急に寒さが増して、
その時期にヒートテックの「週末特価」が頻繁にありました。
週末にユニクロ店舗に行くと、男女問わず、ヒートテックのまとめ買いを
する人がすごく多かったです。買い物カゴをざっと見た感じだと、
ヒートテックの入っていないカゴがないくらい・・・でした。

その後、週末特価はほとんどされていませんが、それでもヒートテックを
買ってる人が多かったです。本格的な寒さになって噂を聞きつけた人には
かわいそうだけど、リピーターと週末特価に敏感な主婦層を中心に、
寒さが本格的になる前に、ほとんど買い占められちゃったような雰囲気を
お店では感じました。ユニクロ好きだし近くにあるんで、ほぼ毎週末通っての
感想で、実際に売り上げを確認したわけではないですが、お客としてお店に
いても、定価なのにみんないっぱい買うなーとびっくりするくらいの売れ行きでしたよ。

  • 回答者:ママン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニクロのネットも売り切れでしたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間前に店舗へ行ったときも、あまり無かったです。
サイズがないものもあったようです。

  • 回答者:1枚買いました (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も欲しいと思ってネットで見たら品切れが多かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうらしいですよ。
ネットでも売切れてますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようです。
私も評判を聞いて買ってみようかと思ったのですが
サイズがありませんでした。

  • 回答者:ユリコ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りと思います。
値段の割に保温効果が高いです。

  • 回答者:失礼いたします (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る