すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

5Pアンケートです。お気軽にどーぞ。2問ありますので宜しくです。

1)あなたは「宝毛」がありますか?ある場合、それは体のどこですか?
2)はてなhttp://q.hatena.ne.jp/1147772540では宝毛は透明又は白と書かれてますが、
  あなたもそういう認識ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-16 01:44:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

結構「宝毛」自体初耳という方が多いんですね。
沢山の回答ありがとうございました!

並び替え:

1)ないです
2)やっぱりそう思います

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、そんな言葉があるんですね・・・。知らなかったです。
そして、ないですね。(^^;
白髪のことではないんですよね。白髪もあと20年くらいは生えてきそうにありませんが・・・。

2、知らなかったのでそういう認識も持てなかったですね(^^;

  • 回答者:持ち腐れ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ありません。
2 宝毛について、全然知りませんでしたので、認識もありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)胸に白い毛が一本生えていますが、これのことなんでしょうか。
2)たった今Yahoo!の検索で知りました。透明な毛ならば一度お目にかかってみたいと思います。

  • 回答者:胸のお毛毛 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ありません。
2)中国では黒でもいいとされていましたので、色は関係ないと思います。

  • 回答者:ぱいぱん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ありません。
2)今までこのようなものがあること自体、知りませんでした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 私はありません   
  主人は首の横側に生えてます(肩と耳の下の間の首です)

2 そうですね 白っぽい色です。 そんなに色が濃くないので透明っぽいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)随分前にありました。抜いてしまったので、それから生えてきません。
 場所は左腕の方に近いところにありました。
2)透明だと思いました。

  • 回答者:透明希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)”みぞおち”にありました。何度か抜いたら生えなくなってしまいました
2)はい、私もそういう認識です

  • 回答者:うじきん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,あったことはありますが抜いてしまいました。
2、透明に近いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.変なところにポコっと生える毛はありますが、「宝毛」とは思っていません。抜いてます。
2。確かに白髪です。

===補足===
場所は、眉間の下です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 残念ながらあいません。
2 はじめて知りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.肩にあります。
2.白いです。

  • 回答者:あ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ありません
2、知りませんでした、今回知ることができました、ありがとうございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)あります。右肩あたり

2)私は黒の1本だけ太い毛だと思ってましたので、そういう認識ではありませんでしたが、その毛を抜き続けているうちに透明の長い毛になってしまいました。

  • 回答者:見えるところにあるのがイヤ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)探しましたが、ありませんでした。
2)知りませんでした。勉強になりました。

  • 回答者:なるほど (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)あります。太ももとかお腹に。
2)はい、そういう認識です。

  • 回答者:匿名X (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ありますね。場所は右腕です。
2)はい。そういう認識です。パッと見では分からないくらい、細くて透明に近い白で長いです。

  • 回答者:縁起物? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,ありません
2,白くて長いやつですよね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あります。胸に生えています。

2.そういう認識です。細くてひょろ長いです。

  • 回答者:ひょろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ありません。
2)はい。私もその認識です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ありません
2)はい、そういった認識です。

  • 回答者:しょこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、残念ながらありません。

2、はい。でも金色でもそれらしいかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あー、これがそうなんだ。
1.左腕のひじ近くに白くて長い毛があります。
2.確かに白いです。
宝毛という呼び方知らなかったので「透明アンテナ」と呼んでた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)生えていません。
2)そうです。が、あってもあまり意味はないような気がしますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)宝毛あります
2)私は普通の色(黒)ですので、黒と思ってました

  • 回答者:ブラック (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)左のひじに、細すぎるくらいのものが一本あります。


2)はい。私のは一本長くて、白髪のようです。

  • 回答者:しら~ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①宝毛有りません。
②私は、金色だと思います。
宝毛有ると、金運とかよくなるのですか。

  • 回答者:宝 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・以前有りました。白と言うか透明に近いような色の毛ですね。右の腕の中にありましたが抜きました。
2・先ほども書いたとおり、白と言うには薄すぎる、透明と言えば透明じゃない、透明に近い白です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在自体知らなくて検索しちゃいました
1 ないです
2 なんかそうみたいです

ほ、、、ほう、、、、宝毛、、、、、、。

つ、、つと、、、勉強になりました

  • 回答者:乙骨太郎 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)知らなかったけど、鼻毛で白いのをよく切ってた。このQAで宝毛だったと知りました。
だからくじ運が悪かったのかな?
2)知らなかった

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1→ありません
2→そういった認識ではありません

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)右腕の肘のやや上にあります。
2)私の認識は長いが一番ですね。長いのにあまり目立たないぐらい細くて白っぽくは見えますが。

  • 回答者:文文丸 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ありません
2.宝毛は白と思ってます。

  • 回答者:霧 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ありません。前はありましたが、福がなくなったのかもしれないですね。
2)はい。白くて細い毛だと思っています(白髪とは違う)

  • 回答者:みんみんみん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ありません。
2.私も透明又は白だと思っています。

  • 回答者:みみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)あります。
  7年前、左太ももの内側に見つけました。
  何かの糸くずかと思っていたら、体に繋がっていてビックリ!
  長さは7cmほどです。

2)透明で細~~~い毛のことだと思っています。
  ふと気付いたら生えていて、気付いた時には3cmくらいある・・・という感じ。

  • 回答者:福 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 その言葉は初めて知りました。

2.腕に気がつたころ(中学生のころ)から金色の毛はありましたが?

  • 回答者:心の鏡 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ないです。
2)宝毛というものを初めて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ありません
昔から眉毛の中に1本だけ透明の毛(金色っぽい)が生えて、何度抜いても同じ所に生えるのですが、「普段生えない箇所に生える」というのなら違いますよね。

2)そもそも「宝毛」自体、知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ありません。少なくとも顔及び自分で確認できる範囲には。
2)そうですね。出来るメカニズムははっきり覚えてないのですが、
  白髪或いは毛の中に気泡が発生できると聞いたように思います。

余談ですが、20年近く昔にテレビで岡本夏生さんが
「宝毛が(確か頬か首に)生えるけど、仕事の関係上抜かなきゃならない」
と言っていました。何度抜いても生えてきたそうです。

  • 回答者:福よ、宝よ、来たれ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ないです。

2)所謂白髪と思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1) ないです。泣 (透明や白や金色なのですよね。)

2) 茶色~黒 だったら、変なところに生えている「宝毛」?はありますが、白となると…産毛しかはえてないです。
生えてるひと…うらやましいです。

質問者さんもはえていらっしゃるのでしょうか?あやかりたいです!

  • 回答者:のんちっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ありません
2.透明あるいは白の毛は、今のところ見つかっていません
  白っぽい金髪っぽいのなら、頭から数本小学生のころありました

  • 回答者:きらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ありません。
2)色については、何でもいいと思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ありますよー!
 左腕です。ひじからしたのとこ。
2.自分が透明というかしろっぽい色なので、そういうものだと思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.胸に一本だけ(胸毛はない)
2.このアンケートで初めて知った

  • 回答者:Xマン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)首と頬と背中にあります。ありすぎですよね。
2)自分に透明な毛しか生えていないのでそういう認識でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらありません。
それから「宝毛」自体をこの質問で初めて知りました。

重ね重ね「残念!」 (少し古いですね・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ないです。
2)白のイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いですね。
透明で光よって金色に輝く。

まったく無いので貧乏なのですかね?

  • 回答者:夢想家 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)左腕の肘の上にあります。

2)10cmほどで、金髪です、どこまで伸びるのやら?

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胸の下です。
白髪です。
そんなものではないのかと思っていましたが、透明は不思議ですね。

  • 回答者:1589 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ほっぺに白いお宝毛があります。

2 ほくろに生えてる黒い毛もお宝毛だと認識しています。
でも1本だけ白くて長いのもお宝毛だと認識しています。
ようするに「俺は他の普通の毛とはちがうんだぜ」という毛はお宝毛という選ばれた特別な毛なんだと思っています。
この透明ないし白だというのは初めて知りました^^;
乳首に1本だけひょろんと長く生えている乳首毛をお宝毛だからと大切に育てている男の人がいます。抜かれると凄い勢いで怒るらしいです。

  • 回答者:亜麻色 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ないです。
2 生えてないのでわからないです。普通より薄いのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.右肩にあります。
2.弱い白というか透明っぽいのが「宝毛」という認識です。

  • 回答者:幸せではない (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今はありませんが、学生時代の頃は右あご部分にありました。
2.白く透明でしたね。

  • 回答者:ミドリちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.右腕に1本あります。

2.白で7cmくらいあります。
  目立たないのでそのままどこまで伸びるか楽しみです。

  • 回答者:長いです。 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.残念ながら無いです。
2.っていうか今この質問を見て知りました。ホクロから毛が生えてるのはお腹にありますが…。

  • 回答者:無知な人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 今はないですが、高校生までは右のほっぺの耳に近いとこにありました。
  縁起がいいというので抜かずにいたのですが、いつの間にかなくなってました。
2 どちらかというと金色(黄色)みたいな感じだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 左のほっぺの真ん中辺りに長い毛があります。

2 宝毛って言うんですね!
  透明で長い(1cmあるかないかだと思う)んですが生えてるから縁起がいいとは思わなかったです。
  昨日もパチンコで4万負けたし(溜め息)
  因みに私の場合、生えてると気付いたのは最近です。

  • 回答者:いい事あるかなー? (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.右腕の、肘より手側の腕の中間くらいに生えています。
2.透明がかった、白っぽい色です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ないです。
2 白い?白いのでしょうか?認識としては黒ですが...

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1あります。左肩です。 抜いてもまた気が付くとあります。
2うすい黒ですね。 まわりの毛よりもうすい色です。

  • 回答者:・ー・v (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.自分は生えてないです
2.上司の肘に長い一本毛が。しっかり黒かったけど、ありえんぐらいなげーよwと思ったのであれは絶対宝毛ですね。
というわけで宝毛、「黒い」認識です。

  • 回答者:たから (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 説明しづらい部位なのですが、目の下というか、小鼻の横というか、そのあたりにあります。

2. 白っぽい、やや透明っぽい、産毛のような色です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左足ひざ上10センチの所にあり、いつの間にか抜けてもまたはえてきます。
細くて白と言うより透明に近いようなしろです。

それと顔の左頬の(えらの下の方)に同じような光る感じの透明なのが2センチくらいであります(顔をそるときは押さえて切らないように注意してます)

私はこの毛が自然にぬけると「大金が入る」と言われて信じているのですが
そんなに大金手にしたことないです。
なにか御利益あるのかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はないです。

おばあちゃんがほっぺたの普通女性なら毛の生えないところに、私の小さな頃から透明の毛が生えてました。あれが宝毛なんですね。

  • 回答者:なーん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、私はありませんが、主人の肩にありました。

2、白っぽかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、残念ながらないです^^;

2、そういう認識でしたが最近、鼻毛^^;の1本が金色に。
  普段、生えない所という認識もあったのですが、でも自分的には宝毛(福毛)かな
  って思っています^^ 

日本人男性です。

  • 回答者:日本人なのに金 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)あります。へその周辺の部位です。5cmぐらいです。
2)私の宝毛は白髪です 他はわかりません。

  • 回答者:愉快な質問ですね (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)無いと思う。(産毛はあるが、通常生える所だしね)もっとも、後、十何年かすると、頭髪が宝毛になるのではないだろうか?

2)無いから何とも言えない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>後、十何年かすると、頭髪が宝毛になるのではないだろうか?
(´;ω;`)

1.白いのはないです。
2.そうですね。黒いものだったら自分にもあります。

  • 回答者:見てみたい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)あなたは「宝毛」がありますか?
あります。右腕の肘下あたりです。

2)なんとなくそう思っているので、なかなか抜く事ができません。
縁起かつぎというニュアンスかも!

  • 回答者:髭人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あります   左腕です。
2 白く透明系なので そう思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る