すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 言語・習慣

質問

終了

関東の人は、「んんんんん、バカうま!」といって美味しがりますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-17 00:17:42
  • 0

先日 恵比寿で食べたラーメンがバカうまだったので
最初にスープを飲んだ時に
 んん~~~~ バッカうま って言いましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

聞いたことないです。

  • 回答者:^^ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがないですね。
斬新だと思います。

  • 回答者:聞いてみたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は言いません。
私の友達も言いませんよ。

  • 回答者:ほし (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことは言わないですね。そもそもバカと付く言葉はあまり使いませんので

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな美味しがり方は、
しないでしょうね~!!

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初耳です。「バカうま!」なら誰か言ってる人いるかもしれません。
「バカうま」っていうお菓子ならありますよね。サラダせんべいみたいなやつ。

  • 回答者:雪の宿 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなおいしがりかたしませんが、それはよほどうまいんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないと思います。
でもその言い方は本当においしそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカうまは、他人に勧める時に使う事は有りますが最近は聞きませんし、自分でも使いませんね。
美味しがる場合なら、既出になりますが、激うま、超〜ウマイだと思います。

  • 回答者:最近は超〜ウマイ店に出合わない (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、言いませんね。
バカうまだけなら、言うかもしれませんが、最初のんんんんんは言わないです。

  • 回答者:うまい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんよ。 自分の周りの人間も言いません。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですよ。うまいくらいじゃないかな。

  • 回答者:sooda (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですー。
「めっちゃ美味しい」と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね。

超ウマイ とか言います。

  • 回答者:アロイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは言いませんねぇ。
ややうけ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんねぇ~。TVやお笑い界で言い出したのでしょう。それを一般人がまねるのでしょう。繰り返しになりますが、良識?ある人は言わないと思います。

  • 回答者:芸能人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや~無いですね。
でも使いたいですね!

  • 回答者:激うま (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「んんんんん、バカうま!」とは言いませんが、普通に「美味い」と言います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですねー。

「んー!美味しい!!」とか「んー、うまい!!」は言いますけど。

  • 回答者:茨城出身 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「んんん・・・これは美味しいんだな」と、
山下清さん口調で美味しがって頬張ると
思いますね!

  • 回答者:おぎにり (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ったこともないし、友人、知り合い、同僚でも言ってる人は見たことありません。
関東の人間はみんながそんな言葉を発しながら美味しがってると思われてるのでしょうか?^^;

  • 回答者:馬鹿にされてる? (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東の人ですが「んんんんん、メチャ(゚Д゚)ウマー!!」と言って美味しがります。
バカうま!は使ったことないです。

  • 回答者:関東人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ったことないです(^^)

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の経験上、そのような表現方法は聞いたことが有りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あはは。そのようには美味しがりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいません、でももし自分が作ったものでいってもらえたら嬉しいです。

「んんんんん、バカうけ!」

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはテレビの芸人さんだけですw

  • 回答者:シリーズ質問大歓迎 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る