すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

友達からmixiに誘われましたが全く初めてなので気をつける事あったら教えてください!必ず見たら書き込みしないとダメって本当ですか?

  • 質問者:初心者
  • 質問日時:2008-12-23 11:31:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

絶対に書き込みしないとダメってことないのですね~
自己紹介でその辺の断りも入れておくというアドバイスありがとうございました。
まずは気軽にやってみますね!
ご回答ありがとうございました。

最初から「私書き込んだりするの苦手だから、見る専門だけどそれでもいいかな」と誘われた相手に言いましょう。

それと自己紹介ページに「読むのが大好きなのですが、書き込みはなかなか出来ない内気者です。足跡ペタペタしちゃうかも知れませんが見逃して下さいね><」などの布石を置いておくと楽ですよ。

顔写真は載せない、自分の日記は友達限定にするか、友達の友達までにする。
全体公開する時には日記は色々ぼかす(年齢や自分の近所のことを書く時はかなりぼかすなど)
ミクシーネームも出来ればユニセックス系がいいですよ。
いかにも女の子な名前だとナンパメッセが来てうざいですよ。
写真などもいかにも女の子~な雰囲気だとうざいかも。
私は意味不明な無機物写真を画像にしていますが、男の人からメッセージきたことないです(笑)

私は書き込みは気が向いた時だけです。
ずっと書き込まないのも悪いかな~と思うので、5回に1回とかそんな感じです。
あまり気にしない方がいいですよ。
気にしすぎるとうんざりしてきますよ。

  • 回答者:千郷 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

必ず書き込みをしないといけないなどの強制はないですよ。
個人情報は開示しないようにすることと、
ちゃんと人を選んで会話をしることtですかね☆

  • 回答者:ザン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人情報は絶対に載せないことです!
あと、日記を見たら必ず書き込みしないといけないことはないです。
ただ人によって必ずするもの!と思っている人もいるので、
予め「興味のある記事にしか書き込まない」と断っておいた方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見ても書き込みしない子なんていっぱいいますよ。だからあなたも書きたいときだけでいいのではないでしょうか?中には自分には興味のない日記もあるでしょうから。

私なんて、書き込みは面白い記事を書いてたらするけどね、なんていやみまで言われました。

もし友達とやりとりするなら、他の人にまで情報がばれるようなことは書かないほうがいいし、トラブルになりそうな人とは早くきること、でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特にありませんが、見に行ったらなるべく書き込むようにしています。
リアルな友達もミクシィでマイミクになっていますが、会うときに、「見にはきてくれるけど、コメントくれないよね」って言われたことがあったので・・・
足跡が残るのが玉に瑕です・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人情報は開示しないようにするのが一番です。
あと、必ず書き込みをしないといけないと言うルールは無いですけど「まぁ書き込んだほうが書いたほうもうれしいかな」と言うレベルの事だと思うので。
でも、書き込みは強制ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は、以前やってました。
トラブルというか、嫌なことがあり、辞めました。
経験からいうと、お勧めはしないですが。
ミクシィされるなら、個人情報は、絶対出さないこと。
特に、アドレスの交換は、危険です。
怪しく感じたら、そのミクシイやサイトに、手をださないことです。
信頼できる、ミクシィだけとやりとりすればいいと思います。

  • 回答者:たろべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人情報は開示しないことが一番です。ここさえしっかりしていれば、トラブルはまずありません。書き込みは自由ですよ。強制ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「mixi読み逃げ」と言われるようですよ。
足跡を残さない設定に出来ますから、設定しておくほうが
いいと思います、mixiも人間関係面倒ですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ。  昔はその風潮がありましたが 最近では特に大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る