すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私の不在時に、佐●急便から荷物が届き、宅配BOXに預けておいてくれたのですが、
部屋番号を間違えて入力してしまったらしく、私の部屋番号を入力しても
「預かっている荷物はありません」と表示されてしまいます。
明日、佐●急便に問い合わせてみますが、無事に荷物が手元に届くか心配です。
こういった経験のある方いらっしゃいましたら、その時の対応状況を
教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 質問者:sakura
  • 質問日時:2008-12-23 22:32:38
  • 2

うちは分譲なんですが、管理人は宅配BOXを開けれませんでした。
個人情報の件や盗難の疑いを掛けられるので、管理人は感知しないそうです。宅配BOXの管理元へ連絡して欲しいとの事でした。

宅配BOXに管理先の電話番号が有ったので、電話してみました。
事情を話したら、自宅の電話番号を確認され、数分後に自宅の電話に電話が掛かって来ました。
事前に自宅の電話番号を登録していたので、コールバックされた事により、『本人確認が取れたので、宅配BOXを開けます』と言われました。

指示通り、宅配BoXの前から再度携帯で電話し、『今宅配BOXの前に居ます』と言うと、遠隔操作が出来るらしく、すぐに開きました。

ドライバーさんに問い合わせはもちろん、念のため宅配BOXの管理元にも連絡するのが良いと思います。
多分、機械(操作パネルの近く)に書いてあると思いますので、一度確認してみてくださいね。

無事届く事を祈ってます。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ドライバーさんがBOXの管理会社に電話をしてくれて、BOXをあけてくれることになりました。
普段家にいないので、どうなるか心配でしたが、なんとかなりそうです。

並び替え:

佐川等にはそういう間違いが多いですね!
本社の顧客センターにクレームを入れつつ、地元の店と話をするのがベストです。
最悪は同じものを佐川に手配させることも可能です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
佐川は間違い多いんですね。初耳です。
今後も気をつけていただきたいものです。

私も同じような経験したことあります
不在通知があって宅配BOXに入れましたって紙は
入っているけど、暗証番号が書いていないという
どうしようもない状態でした
一応問い合わせしましたが、もちろんドライバーさんは
暗証番号を覚えているわけも無く
結局不動産屋さんに宅配BOXをあけていただきました

普段はいい方が多いのに
たまにはずれのドライバーさんがいますね

明日問い合わせる事をおすすめします

  • 回答者:匿名希望です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
管理会社への連絡をドライバーさんがしてくださったので、
手間にならずにすみました。

とりあえず佐川に連絡して、管理会社にも事情を説明して開けてもらうのがいいと思います。
私は他のマンションに誤配されましたが、宅配ボックスでなかったため無事取り戻せましたが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
誤配なんてこともあるんですね。
参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る