すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

韓国のお菓子み土産。韓国といえば「キムチ」や「のり」などが真っ先におもいつくのですが、常温で保存できて1つ1つ個別包装されている定番のお土産はありますか?(メイドイン 韓国)

===補足===
お菓子類で韓国だなぁともらっておもえそうなものをお願いします

  • 質問者:韓国みやげ
  • 質問日時:2008-12-25 14:55:49
  • 0

並び替え:

日本にもあるのですが、やっぱりチョコです。ピリ辛で甘すぎない、かといってブラックほどではない味がいいですよ。

  • 回答者:おすすsめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

唐辛子チョコはいかがですか?
結構話のネタになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岩チョコおいしいです。
岩の形をしたチョコです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国らしさ?はあるかわからないけど、ロッテのひまわりの種チョコは美味しくて、ウケがいいですよ~。
お値段も手頃ですし♪

  • 回答者:Jin (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「韓国のりチョコ」か「高麗人参チョコ」はいかがでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くるみの飴
あまり日本では見かけたことないように思いますが、おいしいです。
中は個包装で、そのひとつひとつにハングル表記があるので韓国っぽいです。

http://www.livexseoul.com/util/imgView.htm?type=o&img=http://www.livexseoul.com/data/editor/adv_3/200804/swabejunichi_1207299137_t.jpg

高麗人参や唐辛子味の飴やチョコはお土産っぽいですが、
においや味で引かれてしまう可能性がありますので場合によってはやめたほうがいいかも。

  • 回答者:まる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本音です。
お菓子で美味しいって思うものはありません。
自分で試食して、これならって、、、
でも、なかなか有りません。
事実です。

  • 回答者:とむ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝鮮人参ガムハインパクト大です

  • 回答者:ざざ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

唐辛子入りのチョコか飴ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お餅チョコパイを友人のお土産でもらいました。
ちゃんと個別包装されてました。
美味しかったですよ。

  • 回答者:トミー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国語で書かれたかっぱえびせん。
キシリッシュガム。コーラ。これらは最近妹からもらいました。

高麗人参のお茶は怖いほどお通じが良くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛い唐辛子のチョコやおこげ飴がおいしいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初に書かれている方と同じで韓国や中国の口に入れる物は貰いたくないのが
正直なところです。
キムチもありましたよね..回虫のようなものが入っていて問題にもなりました。
だすので..飾り物とかの方が嬉しいですが。
まあ..韓国ノリ程度かな..でも不安。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高麗人参のあめ、チョコレート、ドリンク、どれも高麗人参が入っていて、以前韓国で食べて、飲んでみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆず茶ですかね。
瓶詰めが多いですが、一回分ごとに分かれているタイプもあります。

女性には人気ですね。

  • 回答者:ぼぼ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

★韓国のりチョコレート 韓国らしい面白い味 なかなかって感じです。
★ひまわりの種チョコ (ヘパラギ)行く度にロッテデパートで箱買いです。
★色とりどりカラーのひまわりの種チョコは、免税店にもありましたが、 
 チョコなのにかなり高いので南大門市場で買いました。

  • 回答者:行きたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国のお菓子と言えばおこげあめを思い浮かべました。
焼き肉屋に置いてあって美味しかったので、娘が韓国に行った時に
買ってきてもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国土産「クルタレ」っていうのがあります!

韓国伝統宮廷菓子でクルタレ・・・別名“龍のひげ”とも呼ばれているそうです。クルが「はちみつ」、タレは「糸状のものを巻いてひとまとめにしたもの」という意味で、蜂蜜を糸のように伸ばして胡桃や胡麻などを包んだお菓子です!

注意して持たないと、崩れてしまうくらい繊細に出来ていて、このお菓子を作る技術にも感動してしまいます^^

  • 回答者:Sooda! (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子のクルタレっていうのがありますよ。繭玉みたいなものです。ただ、子供の旅行のお土産にもらったのですが、個別包装はされていませんでした。探せばあるかもしれません。

  • 回答者:Sooda is No.1 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前に唐辛子入りのチョコレートを 貰った事があります。

そんなに辛くなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子で印象に残っているものがなかったので、参考までに。

キムチも韓国海苔もゆず茶も最近では身近になり、
美味しいものが手に入るようになりましたので、
韓国土産でもらって嬉しいのは『五味子茶』です。

一度お土産にいただいたイ・ヨンエもお気に入りという
「飲む人によって、あるいは飲む日によって違う味が感じられる不思議なお茶」
五味子茶は私には甘口と酸味が一番強く感じられとても美味でした。

身近なところではまだなかなか手には入れにくいので、
ネットなどで探したりしてます。

  • 回答者:食生活が韓国化しつつある (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

唐辛子入りのチョコです。
綺麗に包装されていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番かどうかはわかりませんが、主人が出張で行った時に
かってきてくれたもの。
インスタントラーメンです。
独特のパッケージと味。単価の安さを韓国の担当の方が
スーパーに連れて行って教えてくれたらしいです。
個装だし価格も手ごろで、会社の方にも配ったみたいですね。

===補足===
おっと、お菓子ですか?
主人が子ども用に買ってきてくれたチョコには、
韓国の民族衣装を着た女性などが写真でのっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

唐辛子チョコなるものを以前いただいた事があります。
他の人からも同じのもらった事がありました。

これって定番なんですかね。

チョコでしたが常温保存できて、個別包装されてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番はどうしてもキムチやのりですね~。

辛いラーメン
小瓶に入ったゆず茶
韓国のお菓子

あたりはどうでしょう?

  • 回答者:どんどん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前韓国で、餃子に残菜やゴミなどを入れて売っていて捕まった業者が、日本に輸出するためだった、と言ったところ、それまで騒いでいたマスコミが納得したそうです。
 買わないほうがいいんじゃないの?おれならそんなところのお土産(しかも食べ物)貰いたいとは思いませんね。

  • 回答者:イビョンホン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る