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媒体を提案するかたちで中小企業に広告代理の営業をしたいのですが、新規獲得はどんな方法が良いでしょうか?(飛び込み?電話アポ?)
そしてそれはどんな言い回しが良いでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-12-25 16:58:18
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電話ですと即 断られますので飛び込みですね。
売り上げを上げる為の広告します。 って文句は必要ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
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ありがとうございます!

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飛び込みがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
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ありがとうございます!

飛び込みで地道に回るしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
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ありがとうございます!

私はテレアポをオススメします。

まずはターゲットとする業種をリスト化し、見込みユーザーを探します。
見込みユーザーだけ訪問できるので効率化に営業活動ができると思います。

営業トークに関しては広告媒体にもよるんですが、
「現在、使ってる媒体を聞き出す」
「広告媒体についての悩みを聞きだす」
など自社の製品の案内も大事ですが、お客様の生の声を聞きだすのが受注につながると私は信じて営業をやっています。

===補足===
(誤り)効率化に営業活動
(訂正)効率的に営業活動

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
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ありがとうございます!テレアポが即切りにならないようにしないといけないですね。

広告宣伝費は、景気が悪化すると一番初めに削られるものです。
今、大部分の中小企業は、年末年始の資金繰りで四苦八苦しています。
企業にとって、業種によっては繁忙期のシーズンが違ってきます。
相手企業の最も売上が上がる前に営業を掛けることだと思います。
広告はなぜ打つ必要があるのかを理解してもらう為のセールストークが在ると思います。
本来は、広告は視覚頻度によって効果が出ますがローカルでの戦略であれば、頻度も限られますからこれが一番ですと言う自信を持った説明が必要だと思います。
広告宣伝は、企業ロイアリティを高めて維持する為の投資ですから景気が悪いときにはなかなか理解されないと思います。
今は、お付き合い広告費を出す企業は少ないと思いますから頑張って諦めないでやりつづけることだと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から11分後)
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有難うございます!厳しいですが頑張ります!

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