すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

関東の人は、「けっ!」と言い捨てますか。

  • 質問者:遺志をつぐもの
  • 質問日時:2008-12-28 20:57:17
  • 0

さっき旦那と喧嘩しまして、ちょうど数分前に私が「けっ」と捨て台詞で言ったばかりです。
そんな旦那は今は不貞寝しております。
「けっ!ばかやろー!」

  • 回答者:喧嘩中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「けっ!」とはいい捨てないです。
何と言っているのか思い出せない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女ですが、ふざけて言いますね。
相手が何か言ったときに「けっ!何言ってやんでぇ」と言い返したりしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お年寄りの人に多いかな?って感じですね。
でも使うかも?

  • 回答者:もと関西 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県ですが、いますよ。爺さんに多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う〜〜〜ん・・・・・
多分、「ちっ!」と言いますね。
いや、「けっ!」かな。

私は、「ちぇっ!」・・・・ちょっと違う??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに言い捨てる人もいますね

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の同僚は普段使いでしたよ。
ちなみに女性です。

  • 回答者:うっほ~7 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女なので言わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいますね。
「ケッ 可愛くないヤツ」とか。

  • 回答者:あづま (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言います。いつも使っています。
最近ではポイントサイトの検索ポイントが減ったときに思わず口から出てしまいました。

  • 回答者:世知辛い (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りの人は「けっ」って言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言います。
良い捨てています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ンーー??
言わないかなあ

男性でたまーーーに聞きますが、ほとんどないですね。
ちなみにうちの主人は江戸っ子歴45ねんですが、聞いた事ありませんね^^;

  • 回答者:面白い質問 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県ですが「けっ!」じゃなく「ちぇっ!」と言いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわないですね..ケッなんて。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「けっ!」とは言わないですね。
「ちっ(舌打ち)!」とか「ちぇっ」とは言います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いそうですけど たぶん言わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっと言うか、チェって舌打ちならしますね。

  • 回答者:チェっ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々使いますよ。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちっ! のほうが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私、群馬生まれの群馬在住のものです。
「けっ、やってらんねーな!」とかよく言いますよ。
「ちっ」は言葉にして言うというより、舌打ちでします。
セットでまず機嫌悪げに舌打ちして
「けっ、やってらんねぇ」と・・・
ただ、最近あんまり聞きませんね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっ!は言わないですね。ちっ!は言う時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前 ここの回答者の方が 使っていましたね!

「ケッ!」   でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に言います。
って言うか「つい口に出ちゃう」って感じです。
育ちの悪さのせい?

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。
『チェっ』とは言いますが。

  • 回答者:関東人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいいません。 中には勢いで言う人がいるかもしれませんが ドラマや漫画の世界みたいに感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年輩の男性の方はおしゃいますね。
女性だと「へんっ!」とか「へっ!」とか言う事の方が多いように感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東 神奈川県

言いますね。人によりますが。

あとは、「たわけ!」も個人的に利用します。

  • 回答者:ムカデ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわないですね、ちぇっはいいますけど

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに言います。
「チッ」も言う時あります。

  • 回答者:とくちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りでは誰もいません。チェッと舌打ちするくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこで覚えてきたか子供がいいます

  • 回答者:たろべー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「けっ!」と言い捨て「ペッ!」と唾を吐き捨てるのがワンセットです。

  • 回答者:サンセット (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちっ」じゃないですかね。

  • 回答者:匿名ちゃん☆ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チッって舌打ちですかね。
そのあとにいうかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りにはいませんねぇ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べらぼうめ、なんてのもくっ付いてきますよ。
江戸っ子には当たり前の言葉です。

  • 回答者:宇都宮も江戸だ! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言います。
「けっ!」とも言いますが、その前に「ちっ!」と先に言うことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんよー。
でもおじさんとかはいうのかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は言いませんが、友人に言う人は存在しますよ。

  • 回答者:匿名です。 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「つっ!」って言うかも。

  • 回答者:匿子 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、その前に「チッ」と言ってから「けっ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の人は言いません。一寸可笑しい人は、関東でなくても言う人は居るかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り言わないけど、言う人もいますね

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい  言います。
今日のお昼に使いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い捨てる人はよくいます。

  • 回答者:gbwtrbwtr (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る