すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

ユーロは最盛期と比べて数か月で約45%下落しているのに、ルイ・ヴィトンはたったの7%値下げしただけで「ありがたく思えよ」的な感じに取れます。

ブランドものの会社って、日本法人も、ヨーロッパの本社も、もうけ過ぎじゃないですか?
というより、消費者をナメてるんじゃないですか?

消費者のみなさんは、ここまでナメられているのに、不買運動のひとつもやるくらいの気概もないのですか?
業者側に媚びてどうするのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-28 21:04:35
  • 0

買ってません。これから先も買う気はないです。
大体が素材はナイロンタフタですよ。そんなものにあれだけの高額のお金を払う人の気が知れません。
(ブランド)イメージが金になる、そういう士族の商法的な発想があるんでしょう。
フランス人は日本人を馬鹿にしてます。あるニュース番組で聞いたことですが、ヨーロッパではイタリアが結構低く見られてるんですね。政治的にも、経済的にも。この辺のニュアンス、何となくわかるでしょう。ちょっとおっちょこちょいな雰囲気がそうさせるんでしょうね。
日本はそのイタリアよりもまだ格段に低い存在でしかないんですよ。
フランスが唯一日本に引け目を感じてるのは東洋の神秘性のみです。
これは細野晴臣が言ってました。
だから日本なんて金づるでしかないんですよ。
私は媚びないですよ。あんなもの買うぐらいなら、国産の牛革のもの持ったら一生ものですもの。

  • 回答者:フランス人排斥 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヴィトンはもともと中年?女性向けに作ってるので仕方ないと・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕方ないと思ったらそこでゲームセットだって言ったの誰でしたっけ?

もともと、若いお姉ちゃんが持つものではないので
仕方がないのだと思います。
ヨーロッパの高級ブランドは、
ほんとのお金持ち相手の殿様商売のままですから
変えるつもりはないのでしょう。

  • 回答者:ココ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はヴィトンびいきですので..簡単に値下げはして欲しくないですね。
価値観が下がって.買う人が増えて.同じバックをスーパーでも見るとガックリきますので。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

わりかしゴーマンな回答者の方ですね・・・

私は全くブランド物に興味がないんですが。

本当に欲しい人は、手じかなところで、
まずは、韓国に行って買っているんではないですか。

それに、安くなったから買おうという人は
、ブランド物を買わないんではないですか。

昔に比べて価格差はなくなってきたようですし。

でも、円安だからと言って値上げもすぐにするわけでもないし。

円高だからと言って、すぐに安くするわけでもないし。

どちらにしても、金づるという事だと思います。

  • 回答者:トクよ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘビーユーザーはヨーロッパに買いに行ってるのでは?

もう死語になりかけた内外価格差の復活かな

  • 回答者:MrNH (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
ユーロがあがったときにはどんどん、値上げするのに、下がっても値下げしないのは強気だな~と思います。
値下げしなくてもブランド好きな日本人買うだろうと思われてしまっているようですね。
消費者をなめすぎです!!

  • 回答者:上から目線やめてくれ~ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド大好きだった私も最近欲しいと思わなくなりました。
ヤフオクなども売れ行きが悪く値段が下がってきていますし
たぶん同じような人が増えていると思います。


今までのような殿様商売はできなくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大名商売していますからね、足元を見ているのでしょう
高いのもブランドのうちだ位にしか思わないのかもしれません
とっくに不買運動を1人でやっています

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る