全国規模で展開しているショッピングモールで
直接本社あてにクレームの電話をした事があります。
食料品なども扱っていて、夕方のお客さんの多い時間帯を避けて
子供連れて20時前に買い物に行った時、
カートを整理している店員さんがもの凄く長いカートを
カート置場まで持って行ってました。
グニャグニャ曲がったりしている感じだったので
少し避けて壁側を歩いていたら思いっきり曲がったカートが
突っ込んできて子供が壁とカートの間に挟まれました。
複数のカートの下部分に子供の足も巻き込まれていて
自分を含めて70代くらいの年配の男性や50代くらいの女性、
若い高校生か中学生くらいの人がカートをどけて、
何とか足は出たのですが、足首からスネにかねて18針縫うケガ。
足の甲も圧迫されて骨折していました。
出血も凄くて自分の来ているカーデガンなどで血を拭いたり
しているのに、肝心の店員はカートを突いてカート置場へ。
他の店員さんが通りかかったのですぐに救急車を呼んでくれましたが
救急車が来て、乗り込むときも病院で処置に3時間ほどかかりましたが
その時も該当する店員や店長、それに順ずる人は来ませんでした。
救急車に一緒に乗ったのは店員さんでしたがパートの人。
あまりの対応に病院から店舗に電話して今から病院に来い!っと
怒鳴りつけました。
でも、結局来なかったので、警察に傷害として届けました。
翌日本社に電話したら、警察からも連絡があったようで、
その日の昼過ぎに店長と本社の役員3人の合計4人がきましたが
菓子折りの一つも持たずに、治療代や入院費のお金の話ばかり。
警察への届けを取り下げて欲しいと言う割りに謝罪もありませんでした。
謝罪がまずあるべきだろう!っと言ったら初めて
「この度は申し訳ありませんでした」と言う始末。
役員じゃ話にならないともっと上の人間連れて出直して来いといったら
多分、最終便の飛行機で来たと思うんですが
常務取締役と言う人が家に来ました。
完全に治りきるまでの実費の費用と該当する店員からの直接の謝罪、
店舗でのそういう事態での改善を約束して、今に至ります。
子供はまだ固定器具をしています。
1ヶ月ほど前から広告に「お客様へのお約束」という項目を作って
掲載しています。割と場所を取っているのでその点のみ納得しています
- 回答者:ジ○○コには二度と行かない (質問から34分後)
-
3