すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼が27歳、彼女が35歳のカップルの結婚はありえるでしょうか?

  • 質問者:ふぁ
  • 質問日時:2008-12-29 19:15:47
  • 0

並び替え:

勿論大有りでしょう。好きなんだから年齢差なんて関係ないでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋愛は本人同士の問題ですから、結婚はありえます。

  • 回答者:ニートちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8歳差なんて普通にありでしょ。
っていうか結婚に年齢差なんて関係ないっしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通にありだと思います。

そんなに離れてないと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女の年齢考えると
ぎりぎり・大丈夫です


お幸せに~あやかりたい♪

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんあり得ます。本人次第ですが。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あると思います。
年齢差も8歳ならさして問題はないと思います。
男性が年下でもしっかりした人は居ます。
年齢ではなく個人の問題ですから
十分あり得ますね!

  • 回答者:あります (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十分にありえます。
男性も27歳にもなれば、落ち着き、十分頼れる存在だと思います。
女性は年下の男性と結婚すると、綺麗でいようと努力をするので、
いつまでも若々しくいられると思います。

  • 回答者:問題ない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年の差、年齢は関係ないでしょ!
当然、ありえます。

と言うか、当人次第です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありえます。
1まわり違う夫婦を知っています。
仲いいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然ok。知り合いには40代で19歳の男の子と結婚した人がいます。女性は断ったけど、男性が「この人とじゃなきゃいや」と言い親が折れたそうです。
子どもも生まれて仲良くやっていますよ。
問題は2人の気持ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然OKだと思います。
二人の気持ちがしっかりしていれば 問題はないと思います。

  • 回答者:年の差 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お互いが好きだったら、ありえますよ。
本人同士の意思だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありえます。
うちの親が母親のほうが10歳年上でしたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありえます!
恋愛に年齢なんて関係ありませんから!!

私は恋愛事なんかは当人たちが幸せならそれでいいじゃないか、他人が口を突っ込むな!みたいな考えを持っているので、女性が8歳年上だろうがそれ以上だろうが全く気になりません。

やっぱり結婚する本人たちの気持ちが一番です(*^_^*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありえます。

私の職場の女性の方がそうでした。

幸せで今、子供もいますよ。


結婚するまでにものすごく反対されていましたが。

  • 回答者:おわ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります!
私の友人は20歳と31歳のカップルで仲良くしていますよ☆
気が合えば関係ない時代になってると実感してます

  • 回答者:匿名子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あり得ると思います。知り合いにとても仲の良いご夫婦がいます。結婚する時に大分反対されたようですが、それが一層絆を深くされたようですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありえるんじゃないですか?
一回りちがった夫婦もザラにいますよ。
若い旦那。私は羨ましいですけどねー(^-^)

  • 回答者:シングル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年の差なんて関係ないですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありえます。私の友人夫妻は48歳と33歳で、かなりの亭主関白ですよ。

  • 回答者:人それぞれ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あり得ると思います。
本人たちが良ければそれが一番です。

  • 回答者:なかなか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

充分あり得ると思います。
周りがなんと言おうと、本人同志の気持ち次第ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

双方が年齢に対する抵抗が無ければ、ありえる話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえると思います。
当人同士が良ければ♪

  • 回答者:キンキン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありえるのでは?

私は、彼が27歳。私が33歳のときに知り合い、5年後に結婚しました。
あれから数年たちますが、私のほうが、浮気するくらいです。

年下の彼だから浮気するとか年上の彼女は貞淑とかないと思いますよ?
見た目の年齢って言うのもありますし。老け顔とか、童顔とか。。。

ただ、「おばさん」扱いされることは、覚悟で・・・・

  • 回答者:童顔は得 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚自体はありえますが、
彼の浮気は覚悟ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全然おかしくないですしありえますよ。
うちは旦那が25歳私が34歳の時に知り合い一年後結婚しましたから。
9歳年下の旦那です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありえますよ(^^)

ウチの義弟のお嫁さんは15上です・・・。
最初の頃は お義母さんは 猛反対していましたが
本人同士がそれでも良くて一緒に居たいんだからと
説得しました。

確かに 周りには 心無い方もいますから 色々
噂にもなったりしましたが わかってくれている人も
ちゃんといますから(^^)

  • 回答者:小菊 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありえます!!
女性が年上ということも、年の差も問題ないと思います。

当人同士がこの人だと思ったなら、
結婚して幸せな家庭を築けばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

十分ありえますよ。
女性のほうが平均寿命は長いのでちょうどいいですね。

  • 回答者:あすか (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

十分あり得ると思います。
お互いに結婚の意思があれば、年齢は関係ないですよ。

  • 回答者:大丈夫 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

十分、ありです。
11歳女性が年上夫婦を2組知ってます。
幸せそうですよ*^^*

でも、弟のお嫁さんが年上だと
はじめは戸惑うと思います・・

  • 回答者:身内だと。。 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありだと思います。
当人同士の気持ちが一番だと思います。

  • 回答者:beero (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当人同士がいいと思っていればいいと思います。
ここの人たちはみんな優しいみたいですが、
実世界ではいろいろと奇異の目で見られることが
あるかもしれません。
親戚(になる人も含めて)から反対されるかも知れません。

それでも、お互いの気持ちが第一ですから、
当人同士がいいと思っていればいいと思います。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえます。ありえます。

  • 回答者:g (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あるとおもいます。
なしという人の理由が知りたいくらい。

古来、推奨されてきたと思うのですが。

  • 回答者:かねのわらじをはいてゆけ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然ありえると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ええー!ふつうでしょう!男性の寿命のほうが短いんだし、おかしくないですよ!

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然アリでしょ。
当人たちがOKなら問題なし!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題はないと思います。
お互いが必要としているのならなんら支障はないと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も問題なく普通にありだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然問題ないと思いますよ。
お互いが良いと思えば何も問題ないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

OKですよ!大丈夫です。
本人たちが結婚したいなら是非考えてみてはいかがですか?
結婚となると、互いの両親もからんでくるのでご両親が反対などされていないならいいと思いますよ。

私は15歳離れていますが、結婚を考えていますよ^^

  • 回答者:こぽ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないです。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然ありえると思います。
本人達は年をとればとるほど年齢差ってあまり関係なくなると思います。
むしろ女の人の方が長生きするからちょうどいいんじゃないですか?(^^)

  • 回答者:Sooda! (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全く問題ないですね。

と言うか、ベストではないでしょうか。
姉さん女房と甘えん坊、いいですね。
平均寿命から見ても、丁度添い遂げられますね…

  • 回答者:ふみこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

十分にありえると思います。
実際、私の友達夫婦も10歳離れています。
年はあまり関係ないと思います。

  • 回答者:まゆ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

楽勝でしょう!
ウチの会社には25歳の男と41歳の女のカップルがいて、昨年結婚しました!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題ないと思いますよ。
親戚にも、それくらいの年齢差、しかもお嫁さんが上の人で結婚している人がいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それぐらいの年の差カップルは、私の周りにもいます。

私の周りにいる方は、10歳以上女性が年上です。

うちは、その逆で、私が10歳年上ですが、ジェネレーションギャップを感じる時もあります。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありえますよ。
年の差は関係ないと思います。

  • 回答者:幸せ探し (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありです。会社の人はもっと彼が26才、彼女が41才です。
男性も18・19才ぐらいなら、なしですが、20代も後半ですのでOKです。
平均的に女性の方が長生きするのでそのぐらいの年齢差はちょうどいいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありえますよ。
お互い大人でしょうから。

  • 回答者:たく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それくらい女性が年上でも何も問題はないと思います。
仲良くしてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは充分ありえますよ。

  • 回答者:え (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題無しです。
私の友達にも、10歳差カップルいますよ。

  • 回答者:ぽぽ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上には上があります。
元ヤクルトにいたペタジーニ選手は友人のお母さんと結婚しました。
年の差は25歳です。

  • 回答者:ペタジーニ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に問題なく大丈夫だと思います

  • 回答者:同級生 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありえます。
実際、うちはもっと年の差があります。

  • 回答者:詐称 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく問題ないとおもいますよ

  • 回答者:縁 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通にありえるでしょ。問題ないです。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題ないんじゃないですか。

学生の1歳は大きな違いですが、社会人だと大した年の差ではないですよ。

私が小学生だったころから、今の会社で働いている先輩社員ととなり通しで仕事をしていても自然なくらいですし。

  • 回答者:年 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本人同士が年の差を気にしてないのでしたら問題ありませんので出来ます。
ただし、男性側の両親が年上の女性との結婚を許可するかどうか、
女性側の両親が年下の男性との結婚を許可するかどうかの問題だけです。
それをクリア出来れば、ありえます。

  • 回答者:靄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何の問題があるのでしょうか
もっと年がはなれていても大丈夫だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思いますけど
ご両親はすんなりOKしてくれない可能性はありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問題は何も無いと思いますが。。。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありです!!
恋愛に年齢は関係ない!!
なんと周りに思われようとも、自分達がよければ&幸せならそれに越したことはありません。

  • 回答者:まだまだいける! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通に有り得ると思うのですが、何かあるのですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありえますよ~

最近おばが再婚したのですが12歳年上の旦那さんでした!

  • 回答者:くー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大いにありですよ!

私は上下どちらでもいいですが
すごーく離れている人との方がうまくいってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありえます。

私の友人は35歳で19歳の男性と結婚しましたよ。

  • 回答者:meg (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大いに、あり得ます。
私は、応援したいです。
年齢は問題ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありありですよ
身近で44になる人が20の子と結婚したいって探してますしね

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人は27と53で結婚しました。
年齢は関係ないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私 23歳  彼 33歳ですけど
結婚しましたよ。
だから 大丈夫ですよ。
頑張って。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないのかな。
まあ、男性の特に母親がもしかしたら難癖つけるかもしれないけど、ありだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あるのでは?私の知り合いもそれぐらいの年の差で結婚した

  • 回答者:空 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く問題もなく世の中いくらでもあり得ることです。このような相談・質問ってあり得るんでしょうか。

  • 回答者:徳明 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十分ありえると思いますよ。

大人になってからのそのくらいの年齢差は
気にすることないと思います。

うちは私が37歳、ダンナが24歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十分あり得ると思います。
大切なことは本人達の気持ちですね。気持ちがあれば年の差は考えなくて良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありです。
友人が23歳のときに34歳の人と結婚しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありえると思います。
年齢差なんて、たいしたことはないと思います。
お幸せに!

  • 回答者:岡本太郎 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありですね。この位の年齢は全く問題なく幸せになれると思います。まあ、歳とった爺さんの遺産目当ての結婚で無く、祝福できます。

  • 回答者:大和 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年の差の事を言っているならありえます。
私の友人44歳の旦那さんは32歳で一回り違います。
収入の彼女の方が上ですが、結婚10年で
かわいい女の子のお子さんが二人います。

  • 回答者:なおこ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友人が彼20歳、彼女28歳で結婚しましたよ。
7年目ですが、うまくいってますし。
ありえますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありえると思います。
イチロー選手もそれぐらい離れていたんじゃないかな?

愛があれば、歳の差なんて!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

八歳の歳の差は十分ありえます。ちっともおかしくないですよ。
野球選手などスポーツ関係は姉さん女房が多いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえます。
年の差は関係ないと思います。
本人次第だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全然OKじゃないですか^^うちも6つ離れていますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私たちが結婚した年が、亭主27歳、私(妻)35才でしたから、ありですよ
結婚10年目ですが、ラブラブです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえますよ^^最近は女性の年上結婚多いです。
知り合いも女性38男性29だったし、いとこのお姉ちゃんは
44で男性は30でした。
母はびっくりしてましたが、私はうらやましいなんって思って
しまいました。

  • 回答者:ありえます (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分ありえます。

うちも10ちがいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありですよ、友達でちょうど8歳違いの人と結婚しましたが、
男性が29で女性が37でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえますよ。 お互い好きならば年齢の差なんか関係ないと思います。

  • 回答者:匿名です。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼が27歳、彼女が35歳のカップルの結婚はありえます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

充分ありえますよ。もっとすごい年の差夫婦はたくさんいますよ。

  • 回答者:にら (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の仕事上の知り合いで、28歳(♂)と36歳(♀)のカップルが結婚しました。
なので、有り得なくはないと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえます。
お互いの気持ちがしっかりしていればですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題が年齢だけならば、それはもはや問題ではないと思いますよ。

  • 回答者:年の差夫婦の片割れ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る