すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

来月友人の結婚式でハワイに行くのですが、
それを伝えると、
彼のお母さんに5万円いただきました。
彼は行きません。
そこで、いくらくらいの何をお土産にすればいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-29 23:46:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのアイデアありがとうございました。
プレッシャーかかりますが、
普段使って貰えそうな物を選んで来ようと思います。

お母様の性格にもよります。彼って事はご結婚はまだなのでしょうか?
この5万円は、お友達へのお祝いという事ではなく、質問者様へおこづかいと言う事でよろしいでしょうか?

もし、おこづかいなら、5万円という金額は普通、彼のお母様から貰う額とすれば多いので、貰いっぱなしで良い額とは思えない額ですよね。
しっかりお土産は買った方が後々良いお付き合いが出来ると思います。

金額とハワイという場所柄、ブランド物のお土産くらいは期待されているかも…
彼と、彼のお母様、お父様、3名にお土産は要ると思います。

彼のお土産は別と考えても、お母様、お父様にはそれぞれ1万円~2万円のものを渡した方が無難です。
手元に残るのは1万円弱って感じと思った方が良さそうです。

逆に本心から『たまには遊んでおいで!ブランドなんか興味無いし、お土産なんか気にしないでいいよ!』ってお母様であれば、ブランド物のお土産はかえって、気を使わせてしまい失礼になりますので、その場合はチョコレートやちょっとしたアクセや何かで良いと思います。

彼女としては、今まで母の日とかはプレゼントしてたのでしょうか?
もし、していたのなら、単純にそのお礼という事も考えられますので、特に期待も無いかもしれません。

出発までにお母様の持ち物や感覚を吟味されるのも良いし、もし聞けるなら『お土産、何が良いかな?』って直接聞いてみるのも良さそうです。
どちらにしても、お父様がいらっしゃれば、お父様の分も忘れずに。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結婚前提の彼なんですね!!

気も遣いますが、
お母さんの気持ちが嬉しいですね。

2、3万くらいで、彼のお母さんが喜んでくれそうなものを
お土産にすればいいと思います!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しいお母さんですね。うらやましいな。
ところで、金額もでしょうが、やはり、お母さんが喜んでくれるものが一番ではないでしょうか?質問者さんが、嬉しかったように、お母さんもその気持ちが嬉しいと思います。私なら、その5万円は、いただかなかったと思い5万までのものにします。
もちろん、それより安くていいものが見つかるといいのですけどね!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段のことを考えるより、
彼にお母さんの好きなものを聞いて、
買った方がいいですよ。
高くてもほしい物でなかったら無駄です。
「私の好きなの選んでくれたのね」と
思わせることが大切です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円程度のものでいいと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分から、1万円くらいでいいと思います。
但し、もしお母さんが国内でも旅行に行くと聞いたら差し上げたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も3万円ぐらいのお土産がよいと思います。
ハワイにも大きなアウトレットがありますからブランド物のバッグが買えますよ。
後は、ハワイらしいチョコレートぐらいは一緒にお土産で持って行くと良いと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気前のよいお母さんですね。でもちょっと気もつかいますよね。
お土産は他の方も書かれていますが、半分~三万円ぐらいの金額ですかね。
品物はなにがいいでしょうね。財布とか袋もの(トートバック)などはどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいお母様ですね。
お返しは半返しから3万円程度でいいと思います。

素敵なものをお土産になさってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る