すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

1日で体重が2kg増えますか?今まで1.5kgぐらいは増えたことがあるけど、初めて2kg増えてビックリ!!
この増えたものはすぐに落ちるでしょうか?
こうしたら落ちるよ。などのアドバイスがあればお願いします。
「食べなければいい!! 」以外でよろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-30 09:17:44
  • 2

並び替え:

太るのは簡単ですが、やせるのは難しいですね。

最近はいいサプリメントが出ています。

DHCは安くて効果があるので、ぜひHPを見てください。

私も毎日飲んでいますが、食事制限しなくてもいいので便利。

  • 回答者:さぷり (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DHC前は飲んでいました。でもコエンザイムとかでした…
何を飲んでいるのか教えてもらえば嬉しいです。サプリで痩せましたか?

大食いの人でしたら 増えそうですね。

1日で増えた場合は1日で減りそうですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1日で増えて戻ると思ったが、未だに…です。

あります。
でも急に増えたのはすぐ落ちますよ。
肉になっているのは殆どなく、汚い話ですがほとんど排泄物になってます。

「食べなければいい!」になっていまいますが、夜は少なめにして食物繊維の多いものを取り、
後は普段どおりでいいと思います。
便秘だけには気をつけて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あるんですか? ちょっと安心。でもまだ落ちません!!
あれから夜は少なめ9時以降はたばない(水のみ)を実践しているのですが…

私も増えたことがありますが、ひどいむくみでした。
利尿剤処方してもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むくみかな?マッサージに行ったら「前よりはだいぶ良くなっている」と言われはしたのですが…水分は多く取っているので利尿はかなりありますが…減らない。

えーーーーそんなに増えるんですね。
ジョギングです。ジョギングして落としてください。

  • 回答者:みかりん (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジョ…ジョギングですか???
歩くこともままならない私ですが。一応ウォーキングを毎日行っていますが減りません。

オーストラリアでホームステイをしたことがあります。朝食 食パン 2枚とシリアル、ミルク。オレンジジュース。。。昼食 食パン2枚とバナナ。。。夕食 ステーキ500g フランスパン。。。デザートはアイス500cc。。。

一日で2kg 三日間の短期ステイで6kg増。。。

ダイエットの方法はレコーディングダイエット。。。一日の取得カロリー上限量を決めます。
ちなみに私は身長175cm。。。標準体重に30乗算した 1800KCALを上限としています。 

このように限度を決めて、ゆっくりと食事。。。2週間で効果出ると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3日で6kg…とはすごいですね。楽しい思いで半分…悲しさ半分?
カロリーダイエットですか…

食べ放題の店に入ったら
あります

だけど・出せばしばらくして戻りました
こりごりです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べ放題だと食べすぎますよね。それでかな?

3キロ太ったことあります
ウォーキングがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりウォーキングですよね。頑張ってやっていますが、なかなか・・・です。

増えますね。
しかし、簡単には落ちません。
地道にカロリーの低いものを食べるようして運動するしかないと思います。

===補足===
増えるのは一日くらいで増えますよね・・・。
しかし、減るのは地道にです。
ここ数日がんばってるので少し戻りつつあります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地道に…ですよね。でも地道がかなり長いのですが…増えるのも地道…だったのかな?

軽いです!
同じく2kg太った経験があります。

痩せるのは、走りを混ぜたウォーキングがお勧めです。
体温を予め上げておき、30分以上歩く、望ましくは90分連続で歩くと、短期間で2kg程度は痩せることができます。

===補足===
勘違いさせて申し訳ありません。
太るのが「軽るくできる」との意味です。1日でもOK!

そして痩せるのは難しいです。
2kg落そうとしても、私の方法でも最低1~2週間はかかります。

痩せるペースとして1~2週間は短いので、「短期間」と言わせてもらいました。
二重に勘違いさせたかも知れませんが、私はこの方法で1年間で13kg痩せた経験がありますので、効果はあります。

頑張ってみて下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

軽いですか??
私は全く落ちない体質らしいのですが…
歩くことはやっているのですが、「あらかじめ体温を上げる」参考になりました。頑張ってみます。

2kgなら、まだ充分に落ちますね!

食後に30分以上歩けば1ヶ月で2Kg落ちますよ!

*30分以上歩くと脂肪を燃焼させる効果有り!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30分歩くことはしていますが…1か月…長いですね~。しょうがないか

増えますね。
バイキングなんかにいった後に必ず。
バイキングにいくときは、元を取るぞ!!じゃなく、おいしく適量をとるように心がけています。
そして、特に食べ過ぎたって思うときは、一つ駅の前から降りて徒歩で帰ったり、散歩したりしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり…バイキングはネックですね。
私も頑張って歩きます。

2kgは余裕で増えるでしょう。
食べ放題後などはかなりの確率で私は増量します。

すぐに落ちる事はないですが、普段どおりの生活をしておけば、徐々に減って行きます。
でも意識的に軽い運動(できるだけ階段使うとか)するとか、その後の食事の量を少しだけ減らしてみるとかしたほうが減る(元に戻る)のは早いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

余裕で…ですか??
初めてだったのでショックでした。食べ放題に行っても1kgぐらいだったので。

あります。食べ放題に行ったら50kg→52kgと一食で2kg増えました。
1日め有酸素運動(早足歩き)30分、2日めアクアビクス1時間、3日め有酸素運動(早足歩き)30分で、もとの体重に戻りました。
一気に増えた分は、結構すぐ落ちますね。長引く前(定着する前)に落とすのがコツです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3日で元通り…すごいです。
私は毎日早歩き30分していますが、いまだに落ちる気配なし。すでに定着したのかしら??

明日はたべるものを少しひかえて
流酸素運動をしましょう。
20分以上歩く 自転車で散歩を
してみましょう。
2キロ ありますよ!この時期はたまにあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまに…ですか?確かに年末ですし…
ストレスで食べすぎてしまったかな?頑張って歩きます。

私も土日で2キロ増えたことはありますが 自然に それまでの生活をすれば 2~3日で戻ります。 何日もかけて太ったものは難しいですが1日の分なら大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

徐々に徐々に増えて一気に2キロ…(プラスです)
だからか・・・?なかなか難しいです。

便秘を解消すれば、2kgは簡単に減りますね
便秘の薬を飲んで、あとは歩く事くらいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水分は2Lとるようにしているので、便秘はないです。やっぱり歩きですね。頑張ります。

ありますよ、大酒を飲んだ翌日はいつもそうです。

水分が多いので、サウナにはいるとすぐ落ちますよ。
それにプラスして尿と便を排出する食べ物や飲み物を取るといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サウナか…良いことを聞きました。でも…近くにサウナがない!!
あとは食事ですか?排出する食べ物…こんにゃく?早速鍋にしようかな?

1日で増えることは十分あると思います
ただ実際にその後も2キロ増えているかなどは飲食や排便などで変動はあると思います
落とすには2キロでい日の増え方なら軽い運動で十分なのでは
ただそれでも飲食をいくらも高カロリーを取ってしまえば意味がないので運動以上のカロリーはあまりとらないほうがいいですね
結局トータルで増えたのではないなら食事などを抑えて普通に排便をすればある程度は落ちるはずです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

軽い運動…ではシブトイ私のお肉は、変動なしらしいです。カロリーを減らして運動。これかな?頑張らないといけないですね。

家事でもなんでもいいんでなるべく動く。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事務なので座りっぱなしだ~。少しでも動くためには…歩いて帰る…かな?

排泄しなければ、食べたり飲んだりした分は増えて当然ですね。
下痢して食事も出来ないような状態で1日で2kg減ったことありますよ。
ちなみにその時の体重は68kgでしたけど。

  • 回答者:おとこのこ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

排泄はあります。あ~私は言えない体重…

1日でって、24時間でって意味でしょうか。

便秘が重なったりとかならあるかもしれませんが、あまり考えられません。
そんなに吸収されそうな気がしないですもん。
あ、もとの体重によるかもしれませんね、100kg超とか。
下剤で食べたもの出せば、かなり減ると思いますけど。

もし、飲食した前後でなら、いくらでもあると思いますよ。
それは、うんことしっこすれば減ります。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

24時間です。毎朝量っているので…

2Kgというのは水又はお茶で2リッターの質量に該当します。
トイレにも立たずに、沢山飲んで食べれば、即座に2Kg程度増えます。
しかし、それが全て身につくわけではありませんので、朝おきて体重を測ると、ほぼ元に戻っています。
体重を減らすには、摂っているカロリー以上に、消耗することですが、カロリーの多い脂肪分を沢山摂ると、カロリーの消耗も容易ではありません。
通常の大人であれば、カロリーを計算して、一日1,500カロリー程度に抑えれば、自然消耗のカロリーが多いので、徐々に減量になります。
特にカロリーの少ない食べ物としては、コンニャク、キャベツなどが代表的です。
カロリー消耗の方法としては、毎日歩くのが一番でしょうね。

  • 回答者:アンテナ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カロリーが多いってことですね。食事制限が一番かな?

2kg食べれば2kg増えますが2kg脂肪は増えません。翌日から食事は控えめにすれば2-3日で元に戻ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2-3日…戻らない私っていったい…

2kg分の水や食べ物を食べると2kg増えます。次の日になったらその分は落ちています。

  • 回答者:で (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次の日に落ちない私は何なんでしょうね?次の日も取りすぎ??ショックであまり食べなかったんだけどな~。

年末は忘年会なども多いので、普段よりも
お酒や油ものを食べる機会が多いですよね。
なので、普段の生活に戻れば自然と減りますよ。
ウォーキング1時間を毎日続ければすぐ戻りますよ。
食べ物は、むしろ普段通り食べるほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウォーキング1時間ですか。30分は歩いているのですが…

簡単に増えます。2リットル程度の飲み物で
一瞬に増えます。

水分、控えめにすると落ちやすいですね。
ただ、腎臓など弱ったり、病気の場合もありますからね。

変動激しい人は、病院でチェックした方がいいですね。

  • 回答者:? (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水分控えめだと落ちやすいのですか?水分を取って流す(排泄)とよく聞くのですが…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る