すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人がいたら、自分から何かアピールしますか?好きですと言えますか??

===補足===
私がどうしても好きな人にアピールや好きだと思っても言えないので、質問しました。

  • 質問者:すきな
  • 質問日時:2008-12-31 21:14:59
  • 0

好きです・・・とはなかなか言えません。
まずは好きですと言えるお膳立てが必要だと思います。
ある本を読んで知ったことですが、異性と話をするときに共感して話しやすい話題って3つあるそうです。
一つ目は、食べ物に関する話題
二つ目は、健康に関する話題
三つ目は、最近流行っているもの(ファッション、車、エンタメ情報など)

これらを時と場合に応じて使い分けていくことが大事だそうです。
だいたい、今挙げた3つのうち当たり障りのない食べ物や健康に関する話題から入っていくとスムーズに行くらしい。
・・・これが第一関門です。
第二関門が最近の流行り物についての話題・・・これが結構難しいです。
取り上げる内容によっては相手に不快感を与えることもあります。
慎重に内容を選んで小出しにチラつかせて相手の反応を見ること。
好印象を与えてからでないと好きです・・・とはいえません。
やっぱり、真心、誠実さ、知性、耳寄りな話題などアピールするのが先です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は自分からアピールします。具体的にはご飯に行こうと誘うのが多いです。

しかし、ご飯に誘う前にある程度仲良くして相手の性格や行動などを知ってから行動を起こすようにしています。

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言葉にしては絶対言いませんが、態度で好意を見せます。
向こうに気があれば相手のほうから好きだと行ってきます^^

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きですとは言えないですねぇ、恥ずかしくて。
それとなく自分という存在がいるのをわかってもらうのが先決かな?
話しかけなくても目に入るような場所にいるとか。

想いが伝わるといいですね(^-^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も言えないタイプだったのですが、
言わないと現状となにも変わらない気がして頑張ってみようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、二人きりの時にそれとなくリサーチかけてご飯に誘ってもらえるようにしむけます。アペールできずに後悔だけはしたくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はずるいので、好きとは言わずに、相手のことをいろいろ聞いたり、話したりしているうちに脈がなさそうだったら、すぐひいちゃいます。
けっこう相手の目をじっと見て笑顔で話してみたりして、相手の反応がなかったらあきらめます。
言葉でアピールじゃなくっても態度でアピールっていう手もあるかもしれませんよ!

  • 回答者:miyu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですね。恋人いない歴=年齢というのと、
私の容姿がとてつもなく酷い(中高生時代の写真は破壊的でした)ので
相手に気持ち悪いと不快感を与えるので言いたくても言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きですとは言いませんが分かるくらいにアピールします。
自分からメールや食事・遊びの誘いをし、
会った時に共通の話題や興味を見つけて次回の約束につなげます。
会ったあとは楽しかった、また会いたいということを伝えます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は言えませんでしたが、今はがんばって言うようにしています。
後悔したくないので....

言ったから成就するわけではないけど....

  • 回答者:がんばりましょう! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アピールは多少しますが、好きと言うなど直接的なことはできないです。
押すより押されるほうが好きなので^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気になる人がいたら自分からデートに誘います。
映画好きなので「映画見に行こう」と言うのが多いです。

会話の中で自分の好きなタイプだと言ったりアピールはしますが、
自分から告白はなかなかできません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言えません、言えません。
女からなんて、とてもじゃないけど・・そんな勇気ありませんよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アピールしますが、好きとは言いません。

相手が自分に行為があるかないかは話していればわかるし、
何もゆってくれない男性なら、そのうち自分がさめてしまいます。

今は女性からアプローチする時代でしょうが、私は男性が引っ張って欲しいです。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きですとは言えないですが、それなりのアピールはします。
笑顔で接するとか、メアドを聞きます。

  • 回答者:徐徐に接近 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分からアピールします。でも、初めて告白するときはとても時間がかかりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きですと言えると思いますが、

最近は、その様な事も無いので。。。

昔は、言えていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は言えたのに、今はいえません。
学生のころは、いわないでいる後悔より、いって駄目だったほうが諦めがつくと思いいえましたが、この年になると・・・受身です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は言えませんね・・恥ずかしいし振られたら・・と思うとどうしても言えません。

でもさりげなくアピールしてみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生の頃は言えませんでしたね。恥ずかしくて。
20代になってから、やんわりとですがアピールするようになりました。
「付き合って」ではなく、どう思っているのかを伝える努力はしています。
気に入っていること、好きという気持ちを伝えることは大切だと思います。
はっきり好きと言えなくても、相手の優れている点を褒めるのは意外とできるものです。
「すごいね~」だけでも♪
ただしお世辞ではなく、心から良いと思える点でなければダメですよ。
ちょっとした勇気で、今までよりこちらを向いてくれるようになると思います。
まずはそこから頑張ってみてください。
陰ながら応援してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分からは言えないですね…変にプライドが高くて振られたらと思うとできないタイプ
です。でも自分からアピールした方がいいなとは思います。

  • 回答者:プライド (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言ったことありません。

言えないですね。プライドと劣等感が混じり合って中々言えませんでした。そういうことが簡単に言える人は、自信だけがおありの方ではないでしょうか。うらやましいです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も言えません。
だからダメなんだと解かっているのですが、出来ません。
自分から言える勇気を持ちたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いえません
結構恥ずかしがりやなんです私も・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ははっきり伝えますね。
じゃにと気持ちって伝わらないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分からは・・・言えないですね~・・。
アピールはすると思いますけど・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえずご飯に誘ったりはしますね。
見てるだけじゃ満足できないたちみたいです。

  • 回答者:昔から… (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分からは言えない性格ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言えません。

でも私の場合態度に出てしまうみたいで、
本人や周りに気付かれてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は男なので、言葉ではなく行動で、どんどんデートに誘ってしまいます。
それからある程度時間をかけ、アピールします。

性急に告白するのも男らしくてありですが、機が熟していなければ空振りに終わることもあるので、慎重に行きます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アピールするけど相手の様子を見ながら調節しづつアピールします。
好きという言葉はダイレクトに
『あなたが好き!』
とは言えないので、
『○○のこういうところが好きだな』
みたいにやんわり好感を持っている感を伝えます。

それで付き合える可能性がありそうなら思い切って告白します。
奥手なので、可能性の薄い恋は好きって思いっきり伝えるのはできません。
ずるいかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ずるいようですが、相手も自分に好意があるような感じが読み取れたら、自分からアピールします。そうでないときは怖いのでアピールできません。

  • 回答者:玉砕したくない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きですといいます。
想いが募る前に振られたほうが
傷が浅くてすみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アピールしまくります。
ほとんどの場合、空振りに終わります。
私が好きな人は、私を好きではないのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言いませんが、二人でどこかに行って
帰り際にほっぺにchu!としたことがあります。

それから恋が始まりました。
酔った勢いだったのですが…^^;

  • 回答者:きみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言います!言います!!絶対我慢出来ない!!
言わずに後悔するのはとても辛いので....
ちゃんと告白してきっちり振られてしまう方がマシです^^
でもそんな女心の足下を見る男もいますから
すきなさんが女性ならその点だけ気を付けた方がいいですね。

  • 回答者:頑張れ〜! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手からいわれるのをまっちゃいます・・。
なかなかいえません。

でもどうしても付き合いたい!とおもえば
いいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃は恥ずかしくて言えませんでしたが、大人になった現在ならば当たって砕けろ精神で「好きです」と言えると思います。
アピールするのは苦手なので、告白のみです。

  • 回答者:霧 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は言わないと気が済まないですね。
だまっておこうと思っても態度でわかっちゃうと思います。
それがアピールしてるってことになるのかなぁ。

  • 回答者:ゆき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんか、お互いにいわずに、気づいたら・・・というのがあった気もしますね。
自分から言って、うまくいったことはないので、いわないほうがいいのかな?って思っちゃってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分から言っちゃってました。
言わないと相手にわかってもらえないかなと思いまして。
もしも駄目だとしても言ったことによってスッキリできるかなと・・・

  • 回答者:新米 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言えないです、、、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言えないです。
告白は高校ん時のバレンタインただ一回だけです。
大人になってからは”目”で好き好き光線出してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかなかストレートに告白できないですよね。でも、「好きです。」オーラをさりげなく出し続けます。何となくOKっぽい手応えを感じるときが来たら、思い切って告白します。でもあっさり撃沈することも。あのOKサインは何だったんだと思うんですけど。頑張ってください。どこかで思い切らないと後悔します。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きだとは言えないですが、いろいろな所に誘ったり、アクションは起こします。
だいたい、”いい人”で終わってしまうパターンなので、好きは言いにくいですね。

  • 回答者:小心者 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱視線をかましましょう。それ以上はしなくていいです。

  • 回答者:q (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分からはアピールしないと一応自負しますが、実際は潜在的に意識しているせいなのか不自然な行動や言動をしてしまい変な無意識のアピールをしてしまっているみたいです。好きともいえませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら伝えないとわからない状況ならきちんとだめでも伝えます。

  • 回答者:sooda (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直、難しいかなぁ。

過去に告白したのは2回だけです。

一度は、卒業式に手紙を渡しました。

もう一度は、バレンタインにチョコを渡しました。

どちらもイベントに便乗した形ですね・・


それでも、言わなかったときより言ってダメだったときのほうが

気持ちの整理はつきました。

がんばってください☆ しばらくは、イベントがいっぱいです*^^*

  • 回答者:今はママ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。
アピールして自分の存在に気付いてもらいます。
そして自分から告白します。
待っていても進歩しません。
本当に好きなら当たって砕けろ!です。
(砕けたくないですけどね)

砕けたら仕方ないけど諦められますよね。
何もしないと、ずっと後悔しそうですから・・・

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は結構率直に言う確立が高いですね。
過去に2人ほどいえなかった人がいましたが
それ以外は素直にいえました。

  • 回答者:takajt (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい! 最初は好きとはなかなか言えませんが、 
まめにメールしたりして、仲良くなったら、
好意をもっているってことを間接的に相手に伝えます☆

  • 回答者:♂☆♀ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イベントがないと言えません。
アピールも昔はできませんでしたね。
今でこそ、今ならこんな風にアピールするのになと考えますが
もう既婚者なので。

  • 回答者:ジン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面と向かって告白は勇気がいるので
その前にクリスマスやバレンタインデーなどで
プレゼントをあげるアピールの後にメールで告白します^^

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドキドキしながらも、きっと自分から好きと言うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言えます。 自分の気持ちにウソをつきたくないので相手に自分の気持ちを伝えます。
それでダメなら潔く身を引きます。

  • 回答者:私、匿名ですから… (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言えますよ。全く問題ないです。。。。。。。

===補足===
人生、一期一会です。本当に好きだったら、振られても恥ずかしくないから、堂々と言いましょう。言わないで後で後悔するより、言ってさっぱりした方が良いです。駄目で元々、堂々と言いましょう。そうする事で、心臓にも段々毛が生えてきます。力強く生きましょう。
・・・・ファイト!!!です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、基本、変わりません。他の人と同様に接してしまいます。
なので、微妙に親友、もしくは、家族の一員の様な状態にまではなりますが、好きだとか、愛していると言う話しにはなり難くなってしまいます。ま、それでも、良いのですが・・・・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言えません・・・。
どちらかと言うと好きです。っと言ってもらえるように仕掛けるタイプかも??
アピールというか、気がありますオーラを出します。

  • 回答者:恥ずかしくて (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言いません。恋も愛も時がたてば消えてゆきます。

  • 回答者:三毛猫 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな人がいたら、自分からアピールします
好きですと言えます
それと愛してますと言えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言っちゃいますよ、だって好きなんですもん。
好き光線出しまくります。

  • 回答者:ラブラブ光線 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな気持ちを抑えきれないので、自分から言ってアピールします。
待ってなんていられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい 頑張ってアピールします。
で、相手に言わせます。
しかし 言ってこなかったら 自分から言っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言えないタイプです。
私は、本人にいう前に相手が気づきますね~
ずっと見てたり、こまめにメールしたり、御飯誘ったりしてます。
みんなでいこうってことなら大丈夫みたいなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はずかしがりやなので、なかなか言えないです。

目線を送ったりアピールはしますが。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きですってはさすがに直にはいえませんが、少なくても後悔だけは本当にしたくないのでいろんな場面で、いろんな場面を積極的に作ってアピールしていきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しますね。後悔したくないので.自分の気持ちは偽れないです。
それは素直に言いますね。それで相手が好意を持っていなければ諦めもつきますので。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分からは言いません。
相手に言わせるように持って行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その相手と状況によりますが、すごーく好きだと我慢できず言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る