すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

xpを使用しています。最近動作が重たくなって仕方が無いのですが。動作を軽くする手順を記載したサイトを紹介してください。

  • 質問者:知らないひと
  • 質問日時:2009-01-02 20:20:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

メモリの増量が一番ですか、
安くあげるのは難しいのかな。
回答ありがとうございました。

並び替え:

究極の方法はメモリ増設やリカバリですが、できないとなると他の方法ですね。

起動を早くするのであれば、
・デスクトップに余計なファイルを置かない
・用途によってユーザーを分ける
ネットしかやらないのであれば、インターネットエクスプローラーとメーラーぐらいしか使わないので、何もソフトをインストールしていないユーザーを新しく作ってそれを使います。
実際にやっていますが、効果あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メモリーを上げることです。
一発で軽くなります。
ヤマダに行ってメーカーと型式を言えばすぐ分ります。
現状を変えたくなかったので、約4500円投資しました。

不要なメモリーの削除など他の方法ではほとんど変化ありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPは、使っているうちに徐々に重くなるのは周知の事です。
この際、初期化する時期に到達したと思い諦めてリカバリーですね。
リカバリーに詳しくないのであれば改めて質問してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手っ取り早いのがOSの再インストールです。
確実に軽くなります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めんどうですが、リカバリーが一番だと思います
いろいろソフトを入れたりしていると、レジストリがいじられて
遅くなります
私もリカバリして快適になりました
ただ、きちんとデータを保存しないと、後悔します

  • 回答者:ぽにゃn (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

究極の方法は・・・

PCをリカバーして、不要な(余分な)ソフトを入れないことです。
(但し、ある程度PCの知識が必要です)
でも、絶対に軽くなります!

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずばりここです。
http://jjmsk.hp.infoseek.co.jp/zenpanxp.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズバリ

http://speedup-xp.com/

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る