すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ペプシコーラのCOLLECTOR SERIES と刻印があるグラスの事を詳しく知っていませんか?

  • 質問者:しょう
  • 質問日時:2009-01-06 23:37:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

1970年代にペプシのノベルティとして配られていたコレクターシリーズのグラスのことですよね。

グラスには色んなキャラクターの絵が描かれています。
グラスの下の方に書かれたキャラクターの名前の文字の色には、黒バージョンと白バージョンがあります。
最初は文字の色が黒い方が配られていたのですが、「ペプシコーラをグラスに注ぐと、コーラの色と重なって文字が見にくくなる」という理由で、キャンペーンの途中で文字が白い色に変更されていますよ。

グラスの写真が掲載されているサイトをいくつか貼っておきますね。
http://mericana.jp/SHOP/22805/360294/list.html
http://www.gomachan.jp/hp58.htm
http://www.gomachan.jp/hp10.htm

  • 回答者:ロードランナー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る