すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

IE7が急にセキュリティに引っかかり使えなくなったので、しょうがなく、firefoxというプラウザへ変更しました。すると、今まで使えたショートカットのミクシィや、ブログの会員ログインなどができなくなりました。また、新たにパスワード変更などをしてもログインすることができません。。。PC初心者です、助けてください。

  • 質問者:ゆきんこ
  • 質問日時:2009-01-08 23:25:29
  • 0

並び替え:

IEとFirefoxは別物と考えた方がいいですよ。
やはりIE6は使える状態にしておくとかですね。

ショートカットについては、ブラウザ依存の物があって使えなくなることはありますね。
そもそもFirefoxに対応しているかどうかを確認した方がいいかもしれません。

あと、3つ以上のマルチカラムのID・パスワードはうまく行かないことがあります。
Firefoxでは結構メチャクチャで、これはむしろ、Netscape7.1の方が互換性が良かったと思います・・・

また、意図せず<>で変な「無入力パスワード」?が設定されてしまうことがあります。
そういう時は、パスワード管理は個別に見える部分がありますので、「変にゴミパスワードを入れてしまったな」と思われましたら、管理画面より個別に削除した方がいいかもしれません。

あと念のため、パスワードが変換状態で無いことなどは確認してみてくださいね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6に戻すというのが一番よいのでしょうが・・・
自分はIE7が使い難かったのでリカバリーしてIE6に戻しました。
IE8のβ版を試してみるという手もありますが。

ショートカットということはデスクトップにアイコンを作っているということでしょうか?
プログラムのアクセスと既定の設定からブラウザをFireFoxメインに変更していますか?
一度FireFoxにブックマークしてそこからアクセスしてみてください。

ちなみに、FireFoxにはAutoAuthというアドオンがあります。
毎回入力しなくてすみます。
(FireFoxを使っているのにセキュリティ的にどうなのかとも思いますが)
IEでのオートコンプリート機能です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IEとFirefoxのエンジンは別のものですので各種設定やオートコンプリート機能などは共有出ません。
FirefoxからパスワードやIDをもう一度入力しなおすと普通にログインできると思いますが。

  • 回答者:soodaくん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る