すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

越前かには有名ですが、高いですよね。
越前のすぐ近くで取れる、品質は越前かにと同じで品質は同じものがあると聞いたのですがご存知の方はいますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2009-01-10 20:25:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
ズワイガニという意味では同じなんですよね。
ブランドですかね。

並び替え:

「越前で獲れるズワイガニ」のことを越前がにと呼びます。
生物分類上はズワイガニです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松葉ガニのことでしょうか??以前聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

越前ガニと松葉ガニ、ズワイガニは一緒だと聞いたことがあります。
獲れる場所で名前が違うみたいですね。

  • 回答者:すずこ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ種類のカニでも捕れる地方(場所)によって名前が違うだけとテレビか何かで
聞いた事があります。ですので名前が違ったりして値段は変わりますが
品質は同じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅ズワイガニですね、日本近海ならどこでも水揚げされます。若狭湾近くでもおいしいものが上がります。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る