すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

大食い番組で出てくるような人は、満腹中枢が壊れているということではないのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-11 16:44:15
  • 0

並び替え:

壊れているという表現は個人的に少し違和感を感じます。
満腹中枢の「機能不全」か「感受能力が著しく少ない」という方が正確だと思います。
大食い退会出場者でも食べ続ければ満腹感はあるといっています。
壊れていると満腹感をまったく感じないことになってしまいませんか?

  • 回答者:私は小食 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胃袋の大きさと消化の早さがもともと優れているのだと思います
以前にTVでギャル曽根さんの胃袋のレントゲン写真を撮っていましたが
想像もつかない大きさでした

  • 回答者:1月 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特異体質だと思います。
消化もすごくいいんでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

訓練によって食べられるように
なるみたいですよ。
無理して、食べてると、どんどん胃が
広がっていくそうです。
本人がどのくらい食べるとお腹一杯
なのかは、聞いてみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊れている人もいると思います。あとは消化がすごくいいんでしょうね。いずれにしても
特異体質だと思います。

  • 回答者:スィート (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消化器系に異常があるのでは?
ただ満腹中枢が壊れてるだけで消化器系がそのままだったら
それこそ食べすぎで体壊すと思いますが・・・。

ギャル曽根の場合、家族全員大食いらしいので遺伝する体質なのかもしれません。
なお、私と父は日常生活を普通に行っている限りではいくら食べても太りません。
勿論体を壊して長期間動かずに寝ていたなんてことになったら太りますけど。
これも遺伝ですね・・・。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この間ギャルソネの高速道路でのサービスエリア内の食べ物をひたすら食べるって
やっていましたね。
満腹中枢は完全に壊れていると思いました。

前に「あれはね~一度トイレに行き吐いてからまた食べるのだ」と言ってましたが..
無理矢理吐いたとしても.その後にまた続けては食べられないですよね。
やはり凄いわ~って驚いて観ていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満腹中枢というよりも食べた物を十分に消化しない(出来ない)のでは。
消化しない内に胃から腸へさっさと送り出すので胃が一杯にならない。
消化効率が悪いから食べてもカロリーを摂取せずに脂肪が付かない。

そんな様な話を聞いた事がありますが、どうなんでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊れている人も中にはいると思います。
大食い番組、最近多いですね。
食べ物が十分にある日本だからできることだとは思うのですが、
食べ物がある事に対して感謝するという気持ちを薄れさせていくような気がして
ちょっと考えてしまいます。

  • 回答者:匿名希望です (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まぁ、残さず食べているから、まだ何とか?笑えるけど、あれって神経どこか変じゃないと食べれないっしょ!食べ物を大事にして欲しいもんです。日比谷公園でテントに寝ている人にあげてください、TV局の人!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も街角さんとほぼ同意見で、決して麻痺しておかしくなっていることはないと思います
現に彼ら彼女らが料金全額自分持ちなら、まだ物足らないと決してああいうドカ食いをするようなことはないでしょうし、もしそうであったらミリオネアでもなければ食費だけで自己破産、少なくとも超肥満になっているでしょう

自分もああいう何の意味もない馬鹿げた企画は一切辞めるべきだと思います
制作費をそんな有害無益なことに費やすことなく、北朝鮮やアフリカなど飢餓難民に食糧を寄贈するような企画の方がずっと人類のためになるでしょう

  • 回答者:● (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう思います。
どう考えてもあれだけの量は食べれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう人は満腹中枢が壊れていると思います。
だからこそあんなに食べられるんだと思います。
それにしてもすごいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は自然、収録の合間にトイレで戻してそうです。
食べ物を粗末にすることは納得がいきません、ああいう番組はやめてもらいたいです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満腹中枢が壊れて胃袋が伸びて大きくなって腸の上に被っていると思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満腹中枢が壊れているということだと思います。
それでなければあんなに食べることは不可能です。

ギャル曽根はテレビでそう診断されていましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まともではなさそうです。
年を取ると弊害が出てきます。可哀想な人たちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前ギャル曽根ちゃんの脳を調べた時に

「お腹がいっぱいになった」と感じる機能が劣っているとお医者様が診断していました。

どんなに食べても満腹感を得られないってちょっとかわいそうに感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生活習慣と訓練であのようになるんだと思っていましたが満腹中枢が狂っているって言われればそうかなあと思います。
私は個人的にあの番組は嫌いですから見ないことにしています。
世界の中で飢餓で苦しんでいる人のことを思うとあってはならない番組であり、笑いも起こりません。
何かあの食べ方は異常であって、何でもありの番組だと思ってしまいます。

  • 回答者:ソーダさん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満腹でないから、壊れていないのかもね。

胃ががよく伸びるらしいからね。
年取ると危険らしいね。

  • 回答者:? (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね
マタ、胃袋が大きいのだとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大事故に遭ってから大食いになったって人も中にはいましたよね。
そういう人は壊れてるかもしれません。
あとはやはり内臓の動きが普通ではないのでしょうね。

  • 回答者:普通ではない (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊れているというか普通の人と少しつくりが違うみたいです。
ギャル曽根さんは検証の結果そうでした。

でも、後の方は、なんだか、無理やり詰め込んでいるだけという感じもするので、人よりイが大きいだけなのではないかな?

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神経は正常だと思う
むしろ「消化器系統」が一般人に比して大きいか
すぐに消化して外に出てしまうかでしょう
「ギャル曽根」などはすぐに外に出てしまうので
あれだけ食べられる
少し一般人とは違うことはたしか

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の人より胃は大きいのは確かです。
ただ、食べた後、外へ出るのも一般の人より早いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満腹中枢が壊れている可能性はないと思うのですが、胃の場所が人とはちょっと違ったり、新陳代謝が人より早いというのもあるし、消化するのが早いのかもしれません
ギャル曾根の時は胃のある場所が人とちょっと違っていて、いくらでも底なし沼のようにモノが胃袋に入ってしまうようですよ
TV見てましたら、レントゲン写真を取った医師がレントゲン写真を見ながら、そういってました

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胃袋をどこまで広げられるか訓練していると
白田氏は言ってましたけどね、馬鹿げてますね。

  • 回答者:この時代になぁ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る