すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

核戦争が起きた場合あなたならどのような行動を取りますか?

  • 質問者:平和を願う男
  • 質問日時:2009-01-15 03:33:17
  • 0

覚悟を決めます。
核戦争が起きたら何処へ逃げても無駄でしょうから。
地球は終わりでしょう。

  • 回答者:温暖 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いつ死ぬかわからないので、やりたい事をやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく家族で一緒にいます。
ひと時も離れることなく。死ぬ時は一緒がいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット、ラジオ、テレビ…
とにかく状況把握に努めると思います。

努力して何とかなるものではないので、せめてどうなるのか、は見届けたいです。

  • 回答者:ふみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パニックで「早く終わって」と願うしかできないかな~。

  • 回答者:鏡 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめて、死が近いことを受け入れ、
好きな物を食べたりして過ごすと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何処にいても同じなので、普通に生活してると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなれば当然、騒擾に便乗して暴徒化した連中が略奪やレイプなど悪行の限りを尽くすでしょう
放射能にまで直接影響を受けてしまった日には所詮焼け石に水に過ぎませんが、ありったけの板切れを住居の各開口部に打ち付けて塞ぎ、外部侵入から防禦しある程度落ち着くまで一切屋外に出ないようにします

  • 回答者:● (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎のことで無駄な土地だけはあるので、核シェルターを作れるお金が
その時あるといいですが・・・・ジタバタして死んで行くんだろうなあ。

日本が戦争の当該国になったら、こんな狭い国土では直撃されなくても、
放射能の汚染で遠からず死んでしまいそうです。
危ない国もすぐそばにあることだし、まずは戦争が起きないような外交から?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パニックになってどうしていいか分からなくなると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段通りの生活をしてるような気がします。
何をどうすればいいのかわからないし、逃げ場所もないので・・・・。
家に居る時は、なるべく主人と行動を共にしてるような気もします。

  • 回答者:霧 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に変わらず、今までと同じ生活をおくりそう。
結局、どこに逃げても、場所を変えても、限度があると思うから。
だったら、逃げ回るよりも自分のやりたいことをやりたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きた場所によります。
自分の住む国で起きたならもうじたばたしても仕方が無いし、放射能の影響から逃れることなど
出来ないと思うので流されるまま死んでしまうのかなと…。

  • 回答者:みかん缶 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今どこかで、核兵器が使われたら、
核による報復攻撃も起きるでしょうね。

そうなると特権階級の人は、
核シェルターに入れるでしょうが、
一般人はどうしようもないので、
普段通り生活するしかないでしょうね。。。
逃げ場所もないですし。

  • 回答者:Maku (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突然核戦争に突入するということはないと思うので、
なりそうな雰囲気になってきたら庭に核シェルターを作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時はその時ですね。 自分の最後は自分に決めたいと思います。
たぶん、ふだんと変わらずSooda!をやっていると思います。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもと変わらぬ普段通りの生活。

  • 回答者:rg (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず私を今まで支えてくれた方々にお礼の言葉を伝えて・・・

なんとか生き延びる方法はナイかと考えたり相談したりするカナぁ?

戦争状態って今正しいと思ってるコトが通らなくなったり
精神的にも極限状態だと思うので、どーなンでしょうねェ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず間に合うなら、海外逃亡します。

シェルターは持っていないので地下室に篭ります。

===補足===
もし世界中が核戦争になったら潔く諦めて
有り金全部使って贅沢します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くにシェルターもないしあきらめて開き直ります

  • 回答者:MrNH (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が巻き込まれていなければとりあえず自宅で様子見。
しかし危険になったらどこか山の方へ逃げるかも。
でも地球規模で汚染されたらどうしようもないでしょうね。

  • 回答者:白木 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦術核なら、お互い打ち合っても地球から見れば局所的なので残念ですが諦めます。
戦略核だと、世界気象異変(核の冬)が予想されているので、これまた諦めます。
そして自分の来世に期待したいです。

  • 回答者:kudou (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供だけでも助かる道がないかを模索します。
なければ、家族そろって日常生活を装いながら核爆弾が落ちる瞬間を迎えるでしょう。

  • 回答者:にぽぽ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能からは逃げる事は不可能なので家でお笑いのDVDでも家族で見たいと思います。
あたふたするのは馬鹿馬鹿しいので家族みんなで笑いながら最期を迎えたいです。

  • 回答者:電気は消えないでね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後の瞬間まで、家族三人で過ごします。
下手にあがいてばらばらになってしまうよりいいかな、と。

  • 回答者:もも (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず会社に休みの電話を入れますw

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めますね・・・
放射能に汚染された地球で生活する勇気がないです。

  • 回答者:suteroku (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

核ならあきらめて家族をまとめて家で過ごします。
核よりもどさくさの火事場ドロボウに家族が危害を加えられないように闘います。

  • 回答者:ケンタ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段と同じかな、、、特に欲望がないので

  • 回答者:ぽにゃn (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なんぞが何をやってもだめだと思うので
家族で自宅でおとなしくしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん諦めてしまいそうな気がします
でも生命力が働き やたら頑張ってしまうかもしれません。
どこか静かな隠れ家的な所に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのような行動を起こしても無駄です。
家でのんびりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全財産を早めに使い切ります。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎の山奥でひっそりくらす。

  • 回答者:三毛猫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逃げ場所があればいいのですが、核戦争に関してはどこにもないですからね・・・。家族と一緒に最期の時を待ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の近くの大きな洞窟に、家族や近所の人を連れて避難します。飲料水と簡単な食料を持って・・・。放射能が怖いですね。

  • 回答者:kaku (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族を集めて、最後の時を家族一緒に待つと思います。
相手が“核爆弾”だったら、どこに隠れてもムダですからね。
逃げるだけムダですね。

  • 回答者:The end of Earth (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うろたえてあれこれ考えるでしょうけど、結局何もできず死んでしまいそう・・・

  • 回答者:怖いですね (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逃げる。

とにかく逃げます。

  • 回答者:・-・ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逃げられないわけですから、諦めると思います。
あとは好きなことをする、好きなものを食べる。でしょうか。
そうならないよう、毎日祈るばかりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る