すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今私は二人の男性で迷っています。一人は、30歳の商社マンで恵比寿様みたいに太ってますが、家庭的です。
もう一人は24歳の男性で、すごい刺激的で今は独立してベンチャーを経営しています。
私は22歳の今年から社会人です。
どっちが幸せになれるのでしょうか。。。

  • 質問者:ユリア
  • 質問日時:2009-01-16 11:09:52
  • 0

並び替え:

まだ22かや。
当分いろいろ経験して経験血を蓄積しんしゃい。
エリカ様のように早まらんでもよか。(^ ^;)

  • 回答者:おっさんA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何が幸せか、なんて…その時の自分しか決められません。
今、結婚したいのですか?
もし結婚が前提なら、家庭的な人の方が安心かもしれませんよね。

でも、そんな気持ちが今ないのであれば、一緒にいて楽しい方と一緒にいれば良いと思いますよ。

幸せになるなんて、結婚以外の要素もたくさん必要だとおもいますし。
自分がその場その瞬間、一生懸命楽しんで、一緒に笑っていられると思う人と、いたらいいと思います。

  • 回答者:お幸せに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたが思った方が、後悔は少ないので、
打算なしで決めましょう。

だって、未来は誰にも読めないですから…

  • 回答者:ひでき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな人と結婚する方がいいですよ
結婚はスタート地点ですから長いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず24歳と付き合ってみて、合わなかったら30歳に鞍替えです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

刺激的な彼と付き合って見て、ずっとこの人生で良い!と感じたらそのままでいいし、う~ん、安定した家庭を望む!と感じたら、恵比寿様に甘えましょう。

  • 回答者:22歳なら何でも出来る (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経営者は倒産するとありえない額の借金が残るので、私はどれだけ惹かれても結婚はしないと思っています。
まだ若いので、新しい出会いもあると思います。だから好きでもない人と付き合う必要はないと思いますが、、、

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選り好みできる立場かどうか、自分をしっかり見つめてください。
あなたが自分の幸せだけを考えているなら、どちらも相応しくありません。
なにより相手の男性が気の毒です。

  • 回答者:あなたには無理 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳商社マンに1票。
ベンチャーなんて浮き沈み激しいし、
その積極性は女性にも発揮されそう。
安定した生活を望むなら、布袋さんじゃない、
恵比寿さんがいいでしょう。

  • 回答者:ben (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貴女の「幸せの定義」によります

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぼくなら、家庭的の30歳の方です。
刺激をもとめるなら、24歳の方ですけど、リスクもあります。
最終的には、貴方が、結婚してよかったと思う人を、選べばいいです。
ただ、曖昧な気持ちで、決められないようなら、
もう少し、様子をみるのも方法です。

  • 回答者:たろうべい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者さんがどちらを好きかによると思います。
結婚するなら前者、付き合うなら後者って感じですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悩む位なら両方好きではないと思います。
結婚って、憧れるほど甘いものでは無いです。
本当に好きな人で無いと苦痛そのものです。
なんてったって毎日一緒にいるのですから。
しかもその人の子供も産むかもしれないし。
どっちが…ではなくてあなたが一緒に居たいと思う人だと思います。
本能で選んでください。
職業や体型は関係ないです。
一生一緒に居たいか。
これが基本ですね。

  • 回答者:私は焦って雑魚~ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方やめた方がいいと思います。
30歳の商社マンは、家庭的ですが、年齢差で夫婦の会話が合うのかが問題ですし、
24歳のベンチャー経営者は、今は順調でも、将来的に不安があります。
ユリアさんは若いので、社会人経験を積まれてから考えても遅くはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚するなら商社マン、付き合うだけならベンチャーを選びます。

  • 回答者:幸福論 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら商社マンですね。
24歳でベンチャー、頼もしいですが 一度社会に出て色々と経験していないので、
今後も経営を切り盛りできるのか?結婚はキツイです。

22歳ならば その二人にこだわる必要はないと思います♪
私は選び放題でした、その頃は。。。トホホ

  • 回答者:もも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太っているけど家庭的な30歳商社マン・・・いいですね。
ベンチャーを経営している刺激的な24歳もいいですね。
私もすごく迷うと思います。

でも結婚を考えるなら30歳かな。

  • 回答者:うらやましいです。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ならあなたの年齢だったら24歳の方を選びます

  • 回答者:商社マン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

決められない程度の人なら両方やめておきますね。私なら

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番はあなたの気持ちだと思いますよ。
私なら30歳の商社マンの方を選ぶと思いますよ。
22歳なら24歳の方のほうがいいように見えてるのかもしれません。刺激的で経営者。憧れるかもって思いますね。
付き合うなら24歳ですが、結婚するなら30歳かな

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

24歳の男性を選びます。。。。

  • 回答者:d (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30才の商社マン。

安心して暮らせる人のほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家庭的な人。長い目で見たら

  • 回答者:空 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安定を求めるなら30歳。
刺激を求めてまだ遊ぶ気でいるなら24歳です。

このご時勢、まじめで家庭的であなたを大切にしてくれる方がいいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらを選んでも、あなた次第ということじゃないでしょうか。
幸せはあなたの心の中にあるものですから、商社マンの方を選んで家庭的な生活をするのも幸せだし、ベンチャー経営の方と刺激的な生活をするのでもあなたがそれを望むのであれば幸せかと思います。
わたしなら、と言うことであれば、商社マンを選びますね。のんびりした生活の方が性に合っていますので、家庭的な人の方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳の商社マンで恵比寿様みたいに太ってますが、家庭的ですの
方がいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安定していて家庭的な商社マンがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この文だと商社マンですね。安定してるし家庭的と言うのは一番ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貴女が保守的なら、堅実なサラリーマンを選べば良い。
逆に未来派なら、ベンチャー経営者が良い。

共に、相手の性格は無視して、客観的な状況判断だけですが・・・

  • 回答者:それから (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚するなら恵比寿様の方です。
刺激のあるような人は女関係で苦労する事が多いです。

  • 回答者:気をつけて (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ22歳という年ですから、焦らずにもう少し様子を見られてはどうでしょうか。

24歳の男性は、独立してベンチャーを経営とおいしいお相手かも知れません。
今後の経営がどうなるかによって貴方の幸せも吹っ飛んでしまうかも・・・・・になります。
30歳の男性は、商社マンで家庭的、結婚するならこちらが向いてるような気がします。

ですが、ユリアさんは今年から社会人という事ですので、少し社会人として生活をしてから今後の幸せについてお考えになった方が良いような感じもします。
社会人として男性を見る目を養ってみてはいかがでしょうか。
もしかして2人よりもずっといい人が出てくる可能性もあります。
結局の所、ユリアさんの幸せは他人が決める事ではなく自分自身が決めることです。
結婚は一生の事だと考えて(思って)決められた方が良いと思います。

  • 回答者:霜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今決める必要はないと思います。
まだこれからどんどんいい男が出てきますよ。
遊ぶなら24歳の方がおもしろいと思います。(お金を持っているなら。)

  • 回答者:ぴく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずるずると
後3年待ってみてはどうでしょう
30歳はあせり始め、24歳は仕事が忙しくなってるはずです。
そのとき判断されるのがいいでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お悩みですねぇ。
ただメタボだと数十年後に病が気にはなりますが
大手の商社マンが断然安全パイですね。
刺激的でベンチャーの方は当たれば長者!だけど、将来までは分からないしね。

ユリアさんの幸せだけを考えて、自分で決めることですね。
人の意見だと、あの時・・・なんて後悔するかもね。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ若いんだからあせって答えを出す必要はないと思います。
じっくり付き合って見極めればいいしね。

でも、人に幸せにしてもらおうって思ってるうちは幸せになれないですよ。自分の幸せは自分で見つけてください。

  • 回答者:ころ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分がどちらを愛し続けられるかだと思いますので.どちらが幸せになれるかは
続けていかなければ見えてこない話しですね。
独立してベンチャー経営をしているような男性は一時的には儲かっても.明日はドボンと
地獄を見る事もありますし.私の知り合いの男性もそうでしたから。
私は商社の恵比寿様みたいな男性を痩せさせる方向に持っていき付き合いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら迷わず30歳恵比寿様を選びます。
結局、恋愛のゴールは結婚だと思うので、家庭的な方の方が楽だと思います。
今は、ベンチャー企業も商社も、大変な時期なので、職業的にはどちらも同じだと思いますが・・・・。

あとは、ご自身がどちらと一緒だと自分が素でいられるか。が大事ですよ。
刺激的でも一緒に居るうちに長い年月付き合えば疲れてくることもありますから。

  • 回答者:とくこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幸せになれるのは、あなたを愛してくれる人と長く付き合えるかどうか、考えてみて下さい。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「迷っている」という現実がある以上、今の段階ではどちらを選んだとしても
「あの時~~を選んでいたら」という後悔が残るのではないでしょうか。
何もいますぐ結婚をしなくてはならないというわけでもないし、
どちらが自分に合っているのか、時間をかけてあなたなりの答えを
見つけるしかないと思います。
そのうち何の迷いもなく「この人だ!」と思える人が
現れる可能性だってありますよ。

  • 回答者:二兎追うものは一兎をも得ず (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恵比寿様の方が安定した幸せを手に入れられるかもしれませんが、その方を好きではなく
安定感に惹かれているなら将来飽きると思います。
刺激的な部分だけに惹かれているのであっても付き合いが長くなると慣れてしまって
魅力が半減する恐れもあります。
計算を抜きにして一緒にいて楽しいと思える方を選ばれたら良いのではないでしょうか。
まだお若いのですし、ご自身が社会人になって環境が変わったら価値観も変わると思うので今決断をしてしまわなくても良いのではという気持ちもありますが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幸せは自分の中にあると思うので
他人ではわからないと思いますので
まだ、お若いですし
ご自身で一緒にいて楽しいと思える人と
一緒にいることがいいのではないでしょうか

まぁお母さん的な立場の人は
恵比寿様の方をオススメするとおもいますが・・・

  • 回答者:匿名係長 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚するなら30歳の商社マン
今を楽しむならベンチャー経営者です。
結婚相手は家庭的で安定性のある人がいいです。
ベンチャーなんていつ潰れるかも解らないので結婚相手の対象にはなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚を考えて選ぼうと思ってらっしゃるのですか?
結婚してずっと一緒に生活して、子供ができたりすると、相手の知らなかった面がいっぱい見えてきますよ。
いいところを更に知ってますます惚れ直したというのであればめでたいんですが、
幻滅するようなところが見えてくる場合もあります。
幻滅するようなとこが見えたとしても、それを補えるくらいの好きなポイント(尊敬できる部分とか)がいろいろある方を選んでおかないと
どんどん嫌いになり、他の人に目が行ってしまう・・・ということも起きないとも限らないと思います。
もちろん大好きな相手が経済力もあればベストですが、私の周りの結婚・離婚事情を見ていて、お金の安心があるだけでは心は満たされないもんなんだなと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだお若いですので、社会に出ていろんな人と会って、自分が幸せになれそうな人を見る目をやしなってからでも良いと思います。あえて言わせてもらえば、商社マンも良いですね。肥えている人はあなたの指導でで痩せますね。また、ベンチャーの人を選ぶときは、一諸に寝ずに働く気概がないといけないと思います。私なら商社マンを選びますね。

  • 回答者:syousyaman (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷っているのなら、どっちでもないような気もします。
結婚を踏まえてなのか・・・・そうでないのか・・・・・にもよりますよね。

まだまだ22歳。
他のもいろんな人に出会えるチャンスもいっぱい。

まだ決めかねているなら、ゆっくりお二人とお話したりして、
これは!!って方と・・・・・っていうのはいかがでしょうか?

  • 回答者:みーちゃんのママ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらの人とこれからの長い時間を一緒にいても幸せを感じられるか? でしょう。

30歳の方については、今太っていても将来痩せるかも知れません。家庭的なのは仮面かも知れません。
24歳の方にしたって、刺激的なのは怖がりの強がりでそう見せているだけかもしれません。ベンチャーはこけやすいので、1月後には無職って事があるかもしれません。

どんな事があっても、この人なら一緒に苦労したって構わない。一緒に幸せになるために努力できると思える人を選んでください。

  • 回答者:選択は一度だけとも限らない (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは他人が決められる問題ではないと思います。
相談者様が、どちらの方を好きなのかが問題ではないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらの男性の方が好きですか?
22歳ということですが、その二人の男性と結婚を考えていますか?
30歳の商社マンは、年齢的にもしかしたらユリアさんとの結婚を考えているのかもしれませんね。
24歳の男性は未だ若いのでお付き合いと言う形かしら?
幸せというのは人それぞれの感じ方ですけど、やはり自分が好きと思うほうとお付き合いした方が幸せになるのではないかしら?

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幸せになれるのは恵比寿様かなぁ。

独立してベンチャーって冒険ですよね。
あなたも冒険したいならそちらですね。

確実なのは恵比寿様。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手を選択するときは、人柄と生活力ではないかと思います。
急ぐことはありませんから良く人を見る目を養ってから選択したら如何でしょうか。どこまで自分が一緒に苦労してゆけるかどうかが決めてだと思います。いろいろのことがお子さんに遺伝してゆきます。それも心にとめておくことが必要と思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太っている人って、自己管理ができない人だから、よしたほうがいいかもしれません。

22歳ですから、これからたくさんの人との出会いがあると思います。
まずは社会人としてしっかりお仕事ができるように頑張られてみてからでもいいのでは?

  • 回答者:うらやましい(>_<) (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際にその二人に逢ってないので正確では無いですが、
ベンチャーで独立と言う若い方は相当優秀でないと失敗する危険性は高いですよ。
確実性を求めるなら、商社マンですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日テレビでやってた「リセット」みたいですね。
どちらの方を選んでも、もう1人の方にすればもっと幸せにしてくれたかも..と考えてしまえば、どちらの方を選んでも後悔するでしょう。
あなたが幸せになれるかどうかは、あなた自身の気持ちによると思いますよ。
好きな方の人を選んで、幸せになれるよう2人で努力してゆけば、良いのではないでしょうか?

  • 回答者:love (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「家庭的」というのは結婚してみないとわからないと思うので、意外と24歳の方も結婚したら家庭的かもしれませんし・・・。
ただ刺激的な男性と言うのは浮気などもあるかもしれませんね。
ということで私は30歳の方をお勧めしますが私があなたくらいの年頃のときは刺激的な人のほうを選んでいたと思います。

  • 回答者:30代主婦 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大切にしてくれそうなほうでしょうけど、恵比寿様はちょっとねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
社会に出たら考え方も変わってくると思うので、何とも言えません。

あとは自分自身が正しいと思った方向に進むのが一番何ではないでしょうか?
なかなか他の人の意見を聞いても難しい問題だと思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらの男性を幸せにしてあげたいと思いますか?
幸せにしてあげたい男性が、選ぶべき相手ですよ。

  • 回答者:おっかさん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

24歳の男性の方が幸せになれます。太っていないから。

  • 回答者:すごく (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る