すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ネット接続についてです。
ダウンロード中などに、ネット回線が脱線します。
パソコンの再起動などを行うと問題なくネットが繋がるのですが、また2~3日すると同じ現象が起こります。

色々調べたのですが、ルーターの設定や、IPアドレスの問題等々が原因のようです。

そんなに手間ではないので、再起動を行わない方法で、再接続が出来る方法が知りたいのですが、ご教授いただけないでしょうか

コントロールパネルから出来るよ。と以前聞いた事があるのですが、思い出せないので、よろしくお願いいたします。

  • 質問者:こまった
  • 質問日時:2009-01-16 13:13:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

初歩的な質問を丁寧に答えていただきありがとうございました。

帰宅後試してみます。

タスクバーにネットワークアイコンが表示されてるなら右クリックで状態を
表示して『修復』を行って見てください。
(コントロールパネルからやっても同じです/無線LANなどでも同様です)
一旦無効にした後IPアドレスの再取得等を実行します。
それでダメならやはり再起動ですね。
・原因はIPアドレスのDHCPリース期間が短いとか、ADSLのトレーニング
とか色々あるようですのでこれ以上は述べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当方ビスタなのですが、一緒ですかね?
帰宅の後、試みて見ます。

ありがとうございました。

並び替え:

ルータの電源を一度切って、5分くらい経過してから再度電源入れてみてごらん。

ルータって使い続ければ、一種のゴミが溜まってきて不調になること有りますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおおおおおおおおお!
なんかアナログちっくな方法ですね!

でもこういうの大好きです。
試してみます!

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る