すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

ブッシュ大統領が8年間でやった良いことを教えてください。
何も無いという回答はご遠慮ください。

  • 質問者:フセイン
  • 質問日時:2009-01-20 22:42:53
  • 0

凄く難しいですね。
唯一思いつく事は、靴を投げつけられて、それをよけた時の靴が有名になったくらいですね。
売り上げが半端なく上がったみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは知りませんでした。
間接的ですが消費を刺激しましたね。
ありがとうございました。

並び替え:

戦争は良いことではないと教えてくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きくいえば、2つあると思います。

 一つは、
 テロとの戦いと言って、イラクに戦争をしかけ、フセイン大統領を殺したこと。また、アフガニスタンのタリバン政府を倒したこと。そして、平定できずに、ずるずる戦争を行っていること。

 二つ目は、
 金融の徹底した自由化を行い、何でもかんでも自由化して、ローンも組めないような人にもローンが組めるようなことをして、不動産バブルを起こし、崩壊したら、現在のようなサブプライム問題から端を発した大不況を引き起こしていること。

===補足===
もうひとつあるとすれば、金持ち優遇税制を行い、金持ちに対する課税率を下げてきたということです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後のアメリカ大統領にとっての反面教師として役に立つことくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テロと戦ってくれた事だと思います

  • 回答者:そんだ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テロとの戦いという戦争です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親孝行をしたことです。結果はともかく・・・。

  • 回答者:v (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

争う事の愚かさと、平和である事の大切さを、痛感させてくれた。

あとは、オリバー・ストーンに「W」という映画を撮らせた事くらいですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラク戦争は大間違いですが、
そんな中でもお忍びイラク入りし、
兵士を励ましたこと位じゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカが世界の中心、世界のルールブック、という幻想を壊してしまったことですっ。

  • 回答者:せい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと考えても出てこない
あえて言えばああいう馬鹿な人が大統領になると国が危機に陥るという
良い見本になったぐらいかしら
日本もやばいかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん・・・いろいろ考えましたよ。。。

減税しか思い浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

共和党は毎回金持ちには減税しますね。
ありがとうございました。

アルカイダへの報復をはじめとした、テロ対策!
ほとんどの国際活動は失敗ですが、これはいち押しです。

  • 回答者:デンと (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アフガン攻撃は私も妥当だったと思います。
イラクは余計だったと思いますが。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る