すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

薬指の爪が伸びるのが早いのはどうしてですか。

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-01-21 08:54:14
  • 2

並び替え:

楽髪苦爪(らくがくづめ)と言い、楽をしている人は髪の毛が伸び、苦労している人は爪が伸びるらしいですが、人差指や中指はよく使うので磨り減るので薬指とかが目立つそうです。

  • 回答者:匿名君 (質問から7日後)
  • 13
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指が長いと使用する頻度が高いので伸びが早いのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的によく使う指の爪がよく伸びるそうです

詳しくは皮膚科の先生が説明されているのでこちらをどうぞ

http://www.joqr.net/blog/tamariba/archives/2008/05/post_44.html

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり使わない指のつめは、磨耗することが少ないからはやく伸びたように感じるのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽髪苦爪でしょう。
http://www.sanabo.com/words/archives/2003/05/post_112.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る