すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

幼児のスタイの上手な収納方法教えてください。いろんな大きさがあってたたむのもどうしていいか、、、。

  • 質問者:まるこ
  • 質問日時:2009-01-21 09:39:57
  • 1

並び替え:

5ヶ月の子供がいます。
スタイは20~30近く持っているのですが、大きさがまちまちなので、
簡単に2つにたたんで100均のかごに入れています。
うちはそれを外に出しているのですが、そのまま引き出しに入れてもいいと思います。
ガーゼも同様に100均のかごに入れ、いつも手の届くところに置いています。

  • 回答者:100均大活躍 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい箱に絵柄が見えるようにたたむというか、丸めて収納しています。
それを食事のテーブルの上にいつも置いてあります。
手が届くところにあるのでお姉ちゃんが食事の時に準備してくれたり洗濯後に片付けたりしてくれています。
ティッシュを出すかのように本人のおもちゃにもなっていますが…。それはそれでまぁいいか、ということになっています。

  • 回答者:みつ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が小さいときに、スタイは二つにたたんで小さい引き出しに入れていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸めて並べます。楽ですし取りやすくて便利です。服も全部まるめてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、くるくる丸めて、たてにして引き出しに入れてました。上から見ても一目でわかるし、取り出しやすいですよ。

  • 回答者:mama (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きれいにたたむ、というのを捨てて引き出しの中に深めの箱、それにどっちゃりいれてしまうのがいいですよ^^
しわが気になるのなら輪ゴムなどで軽く止めておけばいいですし、
子供の手の届くところに引き出しを設置すれば洗濯ものをお片付けしてくれますし食事の時は自分から取ってくるようになります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が小さい時は色んなものが小さくて、(ハンカチや靴下なども)
小学校の低学年くらいまではよく牛乳パックやティッシュの空き箱を使って整理していました。
内側に可愛い紙を貼ると見た目も可愛いです。
何種類かの大きさの箱を利用して
畳んで立てた状態で重ねて収納すると引き出しの中もスッキリしますよ。

  • 回答者:たてたてよこよこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全部二つ折りにして引き出しに入れてます。
なるべく大きさが同じくらいのは揃えて、大きいのは4つ折などにしてます。

  • 回答者:無題 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸めて紐で括れば俵状態の大きさになるので・・一枚一枚「箱」にドサッと収納です

出す時は息子に好きなのを選ばせて出しています

  • 回答者:節約主婦 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは左右を織り込んで筒状にして並べて保管してます。
絵柄が正面に向くようにすると、何かすぐ分かりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る