すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

インドに旅行にいこうと思っています。一番おすすめの地域はどこですか?
ちなみに、すでにデリーとアグラ、バナラシはいきました!

  • 質問者:hocquy
  • 質問日時:2009-01-21 10:33:52
  • 0

並び替え:

旅行時期、日数にもよるのですが、暑季の6月くらいなで、もし10日以上あるならダージリンで朝焼けのカンチュンジュンガを観てトイトレインに乗るのもいいと思います。そこからシッキムにジープで上がるとぐっとチベット色が強くなります。

あとハルドワールからリシュケシュもいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
ダージリンはかなりいきたいとおもっていました。
たしか蒸気機関車でいけるんですよね!
今回は、10日以上とれないので、むずかしいかもしれません。
シッキムというところは初めて知りました。
チェックしてみます。
インドも広いので、数回にわたりいかないと
魅力を存分にたのしめなさそうですねw
ありがとうございます!!

行かれていない場所なら

ジャイブルの風の宮殿

ウダイプルのレイク・パレスは是非見ていただきたいです。
このレイク・パレス現在はホテルになっていて泊まることもできます
王朝風調度品にかこまれて、しばし時を忘れられます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなりひかれます。
王朝風調度品にかこまれるなんて。
インドにそんな場所があるんですね。
ずっと安宿しかとまっていなかったのでw
調べてみます!ありがとうございました。

3大都市の一つ
ジャイプールは行ってますか?薦めます
当時のままの宮殿や古い建物が残っていて・・・「ピンクシティ」は素敵でした

やっぱり衛生面も考えると地域も限られてきますね

  • 回答者:節約主婦 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャイプールはまだいったことがないんです。
ピンクシティ、はじめてしりました!
調べてみます。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る