すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

マンガで好きなセリフと、そのマンガのタイトルを教えてください。

  • 質問者:わたし、オタOL。
  • 質問日時:2008-05-16 19:40:11
  • 0

並び替え:

「ズバリ!そうでしょう!」と言ってる丸尾くん
ちびまる子ちゃんですね。

  • 回答者:ふふ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ケロロ軍曹のギロロの「夏美・・・」が好きです
渋すぎです

  • 回答者:G66 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

「アタタタタタタ~オワッタ~」
と叫ぶ「北斗の拳」ですねw

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

もう30年ほど前の作品で恐縮ですが…、


山本鈴美香さん著作“エースをねらえ!”の
早逝した宗方仁コーチのセリフ、

「岡、エースをねらえ」です。

  • 回答者:背番号10 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

マカロニほうれん荘。

「僕トシちゃん25歳」

  • 回答者:タカハム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

少年ジェット 「う~~、や~~、たあぁ~~あ。」

  • 回答者:micinoue (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

有閑倶楽部。

「見つけた 私の宝物!」

これを知ってる方はかなりの通です。

  • 回答者:南 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

アタゴオル物語のヒデヨシ イエー!紅マグロ!
これ最高!!

  • 回答者:冬毛狸 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

めぞん一刻 でしょうかね

最終回の近くだったかなぁ
五代くんが 惣一郎さんのお墓の前で
「あなたを含めて 響子さんをもらいます」
みたいなセリフだったと思います。


アニメだったら カリオストロの城のラストの銭形なんですけどね。

  • 回答者:Ryu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

どういう方向性のセリフをお望みかがわからないのですが、
感動したセリフということで書かせていただきます。

「人は、いつ死ぬと思う…? 心臓を銃で打ち抜かれた時
…違う。 不治の病に犯された時…違う。 猛毒キノコの
スープを飲まされた時…違う!!! …人に、忘れられた
時さ…!!!」

「ONE PIECE」より、Dr.ヒルルクの言葉

これだけでは何のことやらわからないと思われたら、ぜひ
一度読んでいただきたいと思います。
書ききれないほど名言の多いコミックです。

  • 回答者:ありすのうさぎ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

どらえもんの「ぼくどらえもん」、子供がよくまねします

  • 回答者:ユー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

CLAMP「CLOVER」の織葉の台詞。
「終わりが分かっている幸せは、幸せかしら。それとも不幸せかしら」
「たとえ『終わる』って分かる、ほんの少し前でいいから、幸せになりたい」
この二つのセリフが好きです。
深い!

  • 回答者:うに~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

北斗の拳の「お前はすでに死んでいる」が好きです

  • 回答者:キー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

安西先生の「あきらめたらそこで試合終了だよ」

  • 回答者:きなこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

スラムダンク
三井

安西先生、、、バスケがしたいです、、

  • 回答者:こうじ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

台詞というよりタイトルそのもの。
「脂肪と言う名の服を着て」

  • 回答者:ナナ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

「拙者は、るろうに。また流れるでござる・・・」
るろうに剣心。
京都へ一人、旅立ってしまう場面ですね。

剣心が何度となく言われる
「人斬りは所詮、死ぬまで人斬り」
という台詞も重いな~と思います。

  • 回答者:ござる。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

好きなセリフ「バイバイキ~ン」
タイトル「アンパンマン」
キャラ「バイキンマン」

  • 回答者:うさぎ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

スラムダンク:安西先生

諦めたらそこで試合終了だよ

  • 回答者:いづみ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

アラレちゃん  んちゃ!

  • 回答者:卵の黄身 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ジョジョの奇妙な冒険:「やれやれだぜ」(承太郎)
機動警察パトレイバー:「オレに銃を撃たせろぉぉお」(太田さん)
ラピュタ:「目が・・・目がぁ~!!」「見ろ!人がゴミのようだ!!」(ムスカ)「40秒で支度しな!」(ドーラ)

・・・ぱっと思い浮かんだのがコレ・・・。マンガとアニメと混在してるけど(笑)

  • 回答者:apple (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

スラムダンク。
好きなセリフだらけですが…
バスケットをビスケットとかに間違えるセリフあたり。

  • 回答者:ソルティ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

動物のお医者さんの漆原教授のセリフ
「このカシオミニをかけてもいい」

  • 回答者:かんちゃん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

メタモルフォーゼ プリキュア5

  • 回答者:夢原のぞみ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

仲間だー
ワンピース

  • 回答者:こい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

しぇー です。
おそまつくん

  • 回答者:やっこん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

そうだな……わたしは『結果』だけを求めてはいない。
『結果』だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ………………
近道したとき真実を見失うかもしれない。やる気もしだいに失せていく。
大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている。
向かおうとする意志さえあればたとえ今回は犯人が逃げたとしてもいつかはたどり着くだろう?
向かっているわけだからな………違うかい?

荒木飛呂彦『ジョジョ奇妙な冒険』第59巻

座右の銘です。

  • 回答者:quaderno (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

わかつきめぐみさんの「So what?」。
「あんたが忘れないのなんて知ってるわよ! それでも私が言いたいから言うの。私は絶対忘れない!」
かなりうろ覚えだけれど、ライムの言葉。
じんとしました。

  • 回答者:m30 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ドラゴンボール:カメハメハ~

  • 回答者:bonny99 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

タッチ:上杉達也は朝倉南を愛しています

  • 回答者:ぱくりん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

「上杉達也は朝倉南を愛しています」   タッチです。
「きさまには地獄すら生ぬるい」   北斗の拳です。

  • 回答者:ロンド (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

「パンツ食べたい…」

『ギャクマンガ日和』

  • 回答者:オヒゲ星人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

「スラムダンク」安西先生のセリフ。

「あきらめたら、そこで試合終了だよ」

  • 回答者:ななき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お でかけですか?レレレのレー

バカボン

  • 回答者:しまだ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

「天は赤い河のほとり」
9巻の101ページのせりふが大好きです。

  • 回答者:atomu (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

おれは今、猛烈に感動している
巨人の星

  • 回答者:よしこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

「明日のジョー」
マンモス西に向かって「このうどん野郎!!」

  • 回答者:norainu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ドクタースランプアラレちゃん「おはこんばんちは」

  • 回答者:エポック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

デスノート・ニアの
『間違ってたら「ごめんなさい」でいいんです』
数あるニアの名言でもこれが一番性格出て、一番好きですw

  • 回答者:鴉。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

「北斗の拳」より。
ケンシロウに敗れたラオウの最後の一言。

『我が生涯に一片の悔いなし!』

  • 回答者:はちょ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長が、地球帰還目前になって死ぬんですが、その最後の一言。
「地球か。何もかもが懐かしい・・・」

  • 回答者:長老 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

私も『最遊記』から。
「お前が死んでも何も変わらんが、お前が生きて変わるものもある」
っていう三蔵のセリフが大好きです。

  • 回答者:ぇりんぎ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

コスメの魔法の高樹礼子の 「キレイを怠るのは犯罪です」 かな。
一度くらい言ってみたいけど無理・・・。

  • 回答者:ゾーイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

『最遊記』「お前は俺を裏切らない。そうだな。」•••三蔵さま〜☆

  • 回答者:現役保父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

これ他のところでも書いたのですが、再度同じ事書かせてください(苦笑)

タッチの勢南の西村が最後の夏に伏兵三光に負けた直後
明青のプールで泳いでいたタッちゃんに、言った一言。

「甲子園行けや」

それに対するタッちゃんの一言も「おかげでラクになったよ」

コミック持っているのに、ブックオフで立ち読みして
泣きそうになりました♪

  • 回答者:21えもん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

北斗の拳の「痛てーよー!」

  • 回答者:ハート (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

デスノートLの「バーン!」
・・・ときめいちゃったw

  • 回答者:jun (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

まっすぐにいこう。の花子ちゃんの「メロンパンにメロメロ!」です。(>_<)

  • 回答者:のん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「たいくつ」:鯛が靴を履いた絵。ドクタースランプ、アラレちゃんです。

  • 回答者:Ji-Ji. (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

「月に変って、お仕置きよ!」・・・セーラームーン

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

『NARUTO』のはたけカカシ先生が言ったカンドーの名台詞
「おれの仲間は絶対殺させやしなーいよ」
とピンチなのにすっごい笑顔で言っているカカシにグッときました!!
見ていないとわからないと思いますが、マンガでもアニメでもやっているのでお時間あれば見てみてください(^_^*)-☆
ハマりますよ♪

  • 回答者:イタチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

手塚治虫さんの漫画「ブッダ」の中で、
主人公ブッダがアナンダに言ったセリフ「ごらん世界は美しい」が1番好きです。

  • 回答者:シロイルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ドラゴンボールの
「おす、おらごくう」です。

  • 回答者:ごはん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「オレは海賊王になる!!」

ワンピース。

見ているうちにはまってきました。

  • 回答者:なお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

金田一の事件簿。
”じっちゃんの名にかけて”かな。

  • 回答者:ひらめちゃん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度

スプリガン「戦って、死ね」
ヨコハマ買出し紀行「人の夜が 安らかな時代でありますように」
THE COCKPIT「この戦争で死んだ世界中の若いのがあと三十年生きていたら…
みんないろんなことをやったろうになあ」

  • 回答者:A/J (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

「僕も兄ちゃんみたいに強くなれるかな」
「なれるさ、俺よかずっと」

少しうろ覚えですが、こんな感じだったと思います。
藤田和日郎の「からくりサーカス」です。

機会があればぜひ読んでみてください。
泣けます(たぶん)。

  • 回答者:yan (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度

アルプスの少女ハイジでクララが立つのをあきらめた時ハイジがクララに向かって言った「クララのバカ!」というセリフが印象的です。

  • 回答者:うらら (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る