すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

最近、髪が傷み気味です。
「これは良い!」と思うシャンプー、トリートメントがありましたら教えていただきたいです。

※ちなみに長さはロング。パーマをかけています。カラーはしていません。

  • 質問者:天使の輪
  • 質問日時:2009-01-27 19:45:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、コメントありがとうございました!
気になるものが色々ありました。
ぜひ、試してみたいと思います。

ラクレアというシャンプー&トリートメントがあります。
友人がサロン経営者で、薦められて使ってみたのですが、髪がしっとりと、艶やかになります。
通販でも購入できるようです。

あと、美容室でナンバースリーというところの、トリシスというトリートメントを行ってくれるところがあれば、おすすめですよ。
かなりトリートメントが長持ち、しっとりします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラクレアというのは、知らなかったです。
美容院のトリートメントは良いですよねー。

参考になりました。
ありがとうございました!

並び替え:

私もラックスをおすすめします。TUBAKIやいち髪など試してみましたが、やっぱりラックスが一番です。コンディショナーやトリートメントまで通して使うと効果抜群です。

  • 回答者:さ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーの前に洗い流さないタイプのトリートメントをつけるようになってから、
髪の状態が良くなりました。
私は今はパンテーンのものを使っていますが、
とにかく「洗い流さない」タイプのトリートメントの使用をおすすめしたいです!

  • 回答者:パンテーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラックス使っています
髪の毛にはりとつやが出てきました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラックスが良かったです

痛みがひどくて、乾燥気味で広がっていたのが
しなやかで、つやつやになります。
朝のブローもほとんどいらないくらい 髪が柔らかくなりました。

  • 回答者:ラックス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツバキはつやがでるので好きです。
あとドライアーで乾かす前にミルク状の洗い流さないトリートメントをつけて乾かしています。

  • 回答者:麦茶 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCのさらさらになるシャンプーとトリートメントを使用してみてください。

口コミでも人気です!!

お勧めです。

  • 回答者:DHC (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近になって。とのことですがシャンプー、トリートメント、パーマするサロン(パーマ液)が変わってない前提でお話します。 

ブラシは動物毛? シャンプーは頭皮は指先、髪はモミ洗いだ。
シャンプー後、髪を雑巾絞りしない。 タオルドライ時は慎重に髪をふき、こすらない。
過剰にドライヤーをかけない。 就寝前に髪は乾いているし、洗い流さないトリートメントも使用している。 外出時にはヘアクリームか洗い流さないトリートメントを使用している。 以上で改善されなければ。

いきつけサロンで気に入ったモノがなければ、サロン専用メーカーですが、メロスの製品をお薦めします、毛質、ダメージの程度が分らないので製品名はわかりません、多種多様あるのでサロンにご相談を。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろアドバイスをありがとうございました!
サロンでも相談してみます。

上が傷んでいらっしゃるなら、トリートメントのときに、シャワーキャップを被って約5分。それから流すとずいぶん違います。後は乾いた髪につかえるトリートメント、ヘアクリームなどを使うといいということです。紫外線でも髪は傷むので、ヘアクリームなどでコーティングしてあげると痛みがぜんぜん違います。

また、パーマをかけてらっしゃると言うことですので、次にパーマをかけた時に上の方法でトリートメントを1週間すると髪の痛みはずいぶん違いますよ。パーマやカラーをした後1週間ほどは髪のキューティクルが開いていて、その間にトリートメントをすると、栄養分が浸透していい。と美容師さんから聞きました。

  • 回答者:me (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういうテクニック的な事も気をつけると良いのですね。
アドバイス、ありがとうございました!

シャンプーとコンディショナーはパンテーン、トリートメントはいち髪、
洗い流さないトリートメントには大島椿を使っています。

一番効果があるのは大島椿ですね。
髪を乾かした後に使うと、いつまでたっても、しっとりサラサラになります。
(使いすぎるとベタベタになるのが大変ですが)

私は縮毛矯正とカラーを繰り返しているので、痛み具合が少し違うかもしれませんが…。

  • 回答者:mamiu (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり椿は良いのですね。
探してみます。
情報、ありがとうございました!

シャンプー・リンスではありませんが、洗髪後の濡れた髪につける洗い流さないトリートメントとして、つばき油が私の傷んだ髪にとても合っています。
においもあまりよくないですし、つけすぎるとしっとりしすぎるのですが、かなり効果があると思います。伝統的ですし、また高価ではないので、お試しで使ってみてください。

  • 回答者:つばき (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔からあるものはやはり良いのかもしれませんね。
髪にも優しそうです。

情報ありがとうございました!

私のお気に入りはラックスです。

ちなみに、トリートメントをして洗い流すとき、多少洗いのこしがあって、感触的にぬるぬるするかもしれませんが、しっかり洗い落とすよりも多少残したほうが、髪がしっとりしますよ。
特にこの乾燥している時期はオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラックスも手軽に買えて良いですよね。

コメントありがとうございました!

いろいろ試してみましたが、私の場合はヴィダルサスーンが一番良かったです。
私もロングで、柔らかい髪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヴィダルサスーン、人気ありますねー。
わたしも柔らかい髪なので、良いかも・・

コメントありがとうございました!

La Sanaのシャンプー・トリートメントは結構いいですよ。

通販限定の商品なんですが、初めて購入してから半年近く愛用しています。
私も髪がロングでしかも髪が固くてパーマをしているので痛みまくっていました。
でもLa Sanaを使ったら髪がサラサラになっていい感じになりました。
海藻ヘアエッセンスと合わせて使うと髪がサラサラになりますよ(*^_^*)

https://www.lasana.co.jp/index.aspx

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

La Sanaは前にサンプルで使って、良かったような気がします。
買ってみようかな。

ありがとうございました!

以前は椿を使ってましたがヴィダルサスーンに変えたらすごくしなやかになってびっくりです。

価格も高くないしオススメです。

  • 回答者:れいこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヴィダルサスーン、良いのですかー。
手軽に買えて良いですね。

コメントありがとうございました!

私はここのシャンプー剤とトリートメント剤はずっと使っています。
アミノ酸で現場の髪のプロ、カリスマ美容師が考案したシャンプー ・トリートメント

●繰り返しのパーマやカラーで髪がきしむ、傷んでいる。
●枝毛、切れ毛
●髪のクセがおさまらない(ふくらむ、ハネる)
●ツヤがない

の私にはピッタシでとてもシットリ仕上がり癖毛も真っ直ぐですね

http://www.nst21.com/web/puel/

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若干、高めではありますが、良さそうですねー。

情報ありがとうございました!

tubakiを使い出してからあまり傷まなくなりました

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TUBAKI、人気ありますねー。
簡単に買えて安めというのは魅力的ですね。

コメントありがとうございました!

h&sを1年以上使い続けてます。
しっとりとした仕上がりになるので気に入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます!

頭皮にも良いらしいですね。
使ってみます。

最近買い換えた、H&A シャンプー と
セグレタのトリートメントは良かったです。

本当はH&Aでそろえたかったのですが高額だったのでまずシャンプーだけ
買ってみました。

===補足===
http://www.hands-net.jp/goods/3786 H&A
http://www.kao.com/jp/segreta/seg_esthetique_00.htmlセグレタです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンク貼って下さってありがとうございました!
H&Aの方は確かに少し高めですが、良さそうですねー。

情報ありがとうございました!

質問の趣旨と違っていたらすみません。
私は無添加石鹸でシャンプー、クエン酸でリンスをしています。
市販されているものはサラサラにはなるのですが髪に良くないと聞いたもので。
私もロング、縮毛矯正をかけていますが、かなり髪が健康になった気がします。
いい香り、っていうのがなくてちょっとさみしいのでオイルを入れたりして楽しんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然に優しいものは体にも優しいと聞きます。
使い続けると良さそうですね。

コメントありがとうございました!

私がこれまで使ったホームトリートメント系商品だと、
エルセーブが一番よかったです。洗い流さないタイプです。

新しいシリーズが出てるみたいですね。
http://www.nutrigloss.jp/


シャンプーだと、ベタですが、TSUBAKIのシリーズは、しっとりしますねー。
ロクシタンのシャンプーもお高いですが、良いです。

  • 回答者:キシリトール (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロクシタンのシャンプーは私も良いと思います!
ツヤが出るし、香りがGOODですね。
でも少しお高いですね・・
TSUBAKI、エルセーブ使ってみます。

コメントありがとうございました!

http://item.rakuten.co.jp/cosmecomonline/c/0000000743/
最近、これに変えました。
髪がしっとりし、ぱさつきがなくなりました。
パーマの巻き以前よりよくなった気がします。
ちょっとお高いですが、気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとうございます!

「美容液」というフレーズが効きそうですねー。
トライアルで試してみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る