すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

今までにひいた風邪で、一番症状が重かった時、どのように対処しましたか?

並び替え:

普段、病院へは全く行かない私。

39度をこえた時は病院へさずがにいきました。

ホント苦しかったです。


初めて、その時にお尻注射と点滴をしました。。。

  • 回答者:くるしかった。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜間救急で診てもらい、薬を出してもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院で点滴、注射です。

  • 回答者:z (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生の頃、肺炎にかかり40度の高熱が続きました。病院からの薬を飲んで自宅で安静していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜中に病院(内科)に駆け込んで点滴を打ってもらいました。
1週間点滴を打ちましたが一向に治らず、耳鼻咽喉科に行ったら
次の日に治りました。

  • 回答者:辛い (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年前に喘息のような酷い咳が2ヶ月以上続いて
肺炎手前だと言われ通院するも、内科で一向に良くならなくて、
インターネットで調べてみたら蓄膿症を併発している可能性があると
わかって耳鼻科の門を叩きました。
それからは耳鼻科と併用で掛かるようにしています。
意外に耳鼻科での診療のほうが私の場合は回復が早いです。

この回答の満足度
  

小学校の時に39度の熱を出したときに掛け布団を3枚かけて汗を出して熱を下げた後、病院に行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院嫌いでしたが、どうしても自力では無理だとあきらめて病院へ行きました。
病院へは4~5回行ったと思います。毎回点滴をうってもらい、
あとは処方してもらった薬を飲んで、ただひたすら寝て過ごしました。

  • 回答者:華 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院で薬をもらい、スポーツドリンクを買って飲みました。
食欲はありませんでしたので、うどんやおかゆを食べて
ひたすら寝ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

独身の時28歳で一人暮らしでしたので、医者に行って薬を調剤してもらい、会社を休んで、柿の葉茶やエキナセア茶をガブ飲みして寝ました。加湿器も購入しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院に行き、注射と点滴をうち、そのあと数日寝込みました。
ほとんど何も食べられませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧乏人なので病院へは行かず、
薬を飲んで(重くない時はあまり飲まないので…)
ベポラップを塗って、自室で安静にしている…
時にたまご酒を飲んだりして
ひたすら安静にしている…

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医者に行って
注射と点滴。
あっさり治りました。

  • 回答者:いたりあのたぬインパラ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日病院で、点滴してもらいました。
点滴してもらうと結構楽になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

むちゃしんどかったのですが、それでも耐え忍んでいたら…息が出来ないくらいひどくなって、結局入院しちゃいました…。

風邪から、肺炎になったそうです。
結構ひどくなっていたらしく、こわかったです。
本当にしんどかったし…。

  • 回答者:000 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜急に熱が上がり、あまりに身体の調子が悪くやばいとおもったので、
タクシーで夜間診療に行きました。
薬をもらい、5日ほど寝て過ごしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院で注射と点滴と飲み薬をもらい
一週間寝込みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医者に行って点滴を連日打って1週間安静してました。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒を飲んで早く寝る。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫁に鍋焼きうどんを作ってもらって食べます。
汗をかいて熱がふっとびます。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

39.3度の高熱で、何もする気がおきませんでした。
冷えピタをおでこに貼り、風邪薬(医師処方の薬)を飲み、厚着をして布団に入って熟睡しました。
食欲はあったので助かりましたが。

  • 回答者:霜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶんインフルエンザかなぁと思うときはひたすら寝ていました。
病院に自力で行く気力もなかったしかといって救急車は大げさだし。

咳が苦しかったときや喉が腫れて苦しかったときはさすがに病院に行きました。
気管支炎と扁桃炎でした。

基本的には、熱を出し切って寝るのが一番なんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜中に病院に行きました。
両親に連れられて
点滴をして落ち着くまで検査入院でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく寝ていました。 風邪には未だ治療法がなく、今の医学では症状を抑えることしか出来ません。 結局治療には体力の回復を待つしかありません。 栄養のあるものを食べて、あとはひたすら寝る。 それが一番だと思います。

  • 回答者:tako (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪がひどくなって肺炎になり、1週間入院しました。
この時は熱が40.3度出ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お腹の風邪って言われたものです。
風邪の諸症状と、下痢と嘔吐が重なり、
3日間寝たきりでした。

  • 回答者:たかこ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪を引いているけれど熱冷まし風邪薬、抗生物質を飲んで家事をやっていました
買い物に行ったりと・・・その後肺炎になり入院しました
風邪を引いたときは薬を飲んで、熱が下がってもしばらくは薬で熱が下がっているだけなのでただひたすら寝る事だと思います
下手に動き回ると(私は37度6分で買い物に行きました)高熱がでて肺炎になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ようれんきん感染症という病気にかかりました。
熱が40度、喉に白いポツポツが一面に出来て3日間重湯に一週間抗生物質を飲み3キロ痩せました。

  • 回答者:T.M (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

42度の熱が出てふらふらでした
病院で点滴をし、飲み薬をもらってひたすら寝ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

40.2度の熱が出たことがあるのですが、只管自宅で寝て過ごしました。
人に頼んでアイスを買ってきてもらって、それを食べてました。
2日位で熱が引き、4日位で動けるようになりましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

40度の熱が1週間続きました。
病院で点滴を受け、薬を飲んで、
暖かくして寝てました。

  • 回答者:かぜ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年前の10月20日に引いたのは、2ヶ月間の長期Downでした。氷枕をずーーーーーっと抱えて、唸っていました。病院にも行かずに、薬だけで、ただただ、寝込んでいました。良く会社が文句を言って来なかったと感心しました。最も、今のこの景気だったら、とっくの昔に「首!」でしたでしょうなぁ・・・・・・。

この回答の満足度
  

熱が39度あってふらふらしつつ病院行ったら葛根湯を処方されました。
「漢方はね、遅効性だと思われてるけどこれは早いんだよ。15分くらいで効くから帰ったらすぐ飲みなさい」
とおっしゃるので、葛根湯と抗生物質を飲んで、水分補給にアクエリ飲んで首にタオル巻いてあったかくして寝ました。

…一日でスッキリ治ってびっくり。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪をほうっておいたら肺炎になってしまい、病院までタクシーで行き、そのまま寝たきりで点滴しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校のとき熱が42度まで上がりました。
40度も42度もしんどさは変わりませんでしたが
体が重く、薬を飲んで氷枕でひたすら寝るだけでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院まで連れて行ってもらい注射をしてもらいました。
座るのも無理で待合室でも横になって待ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院で点滴打ってもらって寝てました。

  • 回答者:9度 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院嫌いですが、さすがに病院にいって点滴を頼みました。
普段はめったに行きませんが・・・このままでは死ぬと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販薬で乗り切りました。。。薬はパブロン。。。食べたものは鍋焼きうどん。かつおだしは風を救ってくれます。それと一味唐辛子も身体を温めてくれました。

そしてデザート。。。生姜湯が良いですよ。プラス睡眠。。。。

重い風邪の場合の定番です。

この回答の満足度
  

ひたすら寝ていましたね。
インフルエンザだったんですが、本当にしんどくて、食欲もなく、水分だけ補給できるように枕元におき、ひたすら寝ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る