すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

野鳥観察会等で「鳥寄せ」を見学できる機会を
ご存知の方がおられましたら、ご教示ください。
何年か前、東京方面に名人がいるという記事を
新聞で読んだ記憶があるのですが、おぼろげです。

  • 質問者:kinmikuji
  • 質問日時:2008-05-18 21:26:19
  • 0

「鳥寄せ名人」で、探して見たのですが、kinmikujiさんのご質問のお答えになっていないと思います。が、こちらでもご覧下さい:
http://tanashi.jugem.jp/

写真の29に「茨城県取手市から参加の 、I 泉さんお得意鳥寄せの術・・・」のコメントが...。

それと「アカヒゲを求めて:鳥寄せ名人(奄美大島)」:
http://youtubech.com/watch/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%92%E3%82%B2%E3%80%81%E9%87%8E%E9%B3%A5%E3%80%81%E9%B3%B4%E3%81%8D%E5%A3%B0%E3%80%81%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%AA%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%81/8-rvDSZZjQ8

ご参考になりましたでしょうか?。

  • 回答者:akichan (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

早々に回答いただいたにも関わらずお返事が遅れ、申し訳ございませんでした。
おぼろげな記憶でも田無か西東京の方面であったような気がしています。
動画も楽しませていただきました。
今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

並び替え:

こちらは参考にならないでしょうか?

≪日野屋林・日本野鳥≫
  ↓
http://www.wbs.ne.jp/bt/kankooyama/fujisubf/fujiazamiline.htm

  • 回答者:ごんごん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

初めて知る内容でした。富士山は行ったことが無いので…。
今でも行なわれているようであればぜひ行ってみたいところです。
今後の参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る