すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

女一人で定食屋さんやラーメン屋さんに入るのが結構厳しいのですが、どうすればいいでしょうか?
金欠の時のランチで、ファーストフードばかりじゃ飽きるし、ご飯が食べたいので。

  • 質問者:みゃーみゃー
  • 質問日時:2008-05-19 22:16:06
  • 0

初めての時は、敷居が高くて、別世界のようで、緊張してしますね・・・。
私も物凄く緊張しました。
おどおどすると、返って目立つので、堂々と入って、「初めてですけど、お勧めは何ですか?」と聞いてみると、丁寧に教えてくれる店が多いですよ。

あと、回数を重ねていけば、だんだん慣れて、居心地が良くなっていくと思います。
回転重視なので、長居出来ないのがネックですが、美味しいものを食べられるので満足です。
店内のお客さんも、よほど空いている時間帯でない限り、自分が食べるのに夢中で、他の人の事なんて、気にしてないですので、大丈夫ですよ。
(と言うか、環境に慣れてしまうと、他の客の反応は、どうでも良くなります)

私も今では、牛丼屋も、定食屋も旅行先で突撃するのも、ばっちりです(笑)
みゃーみゃーさんも、美味しい物、たくさん食べましょうね!

  • 回答者:はるる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

私もラーメン屋や蕎麦屋すら一人で入る事が出来ませんでしたので分かります。
何となく身の置き場がないというか。気にしすぎなんですけどね。
先に、誰かと食べに行った後に一人で行くと入りやすいと思いますよ。
それで慣れてみては?私は、入った事がある店なら行けるようになりましたよ。

  • 回答者:みっきゅ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

大丈夫です。
気にされるほど、他人は見てないです。
美味しい物食べましょう。勇気を出し1回入れば次から平気ですよ。

  • 回答者:ミミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自意識過剰です。
誰も見てない気にしてないです。
それでも気になるのなら諦めてファーストフードのランチで我慢してください。

  • 回答者:とらあな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

気にせず入りましょう。
自分のおなかがきちんと満たせることが一番です。

  • 回答者:えっと (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

普通に入ればいいと思います。
一人で定食やラーメン食べてる人、立ち食いそば牛丼の店で食事してる人普通にたくさんいますが?

  • 回答者:とまと (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

なにも悪い事をしているわけではないので、堂々といきましょうよ!
どうせなら、定食屋やラーメン屋が似合う女性ではなくて
「どうしてこんな(綺麗な)女性が定食屋にいるの???」って
後者でいきましょうよ。素敵じゃないですか。

  • 回答者:てつ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

結構厳しい、とは恥ずかしいという意味なのでしょうか?

皆さんおっしゃってる通り、堂々と入れば平気ですよ。
自分が思ってるほど周りは気にしてませんから、女性の一人客でも。
最近は女性の一人客も増えてますし。
昼時なら混んでいるので周りは特に気にしないはずです。

注文とってからは携帯で時間をつぶすなり、本を読むなりして
待てば平気ですよ。

  • 回答者:えむ。 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

ひとりでラーメン食べてる人いますよ。

まったく気にならないですよ。

人がどう見ようと関係ないじゃないですか^^

平気です。

  • 回答者:れい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

気にせず堂々としていればいいと思います。

そこで食べたいのですから。

定食屋の大戸屋は一人でも入りやすいですね。

入りやすい店を探してみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:hirohey33 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、定食屋さんやラーメン屋さんで注文してから出てくるまでの時間を一人で持て余してしまうのが苦手でした。なので今は、普段からバッグに入れていても邪魔にならない小さな本を持ち歩いています。注文後、本に集中していると周りの目も気にならなくなりましたよ♪

  • 回答者:(っω`*) (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

まずは昼間のチェーン店に挑戦してみましょう。混んでいるところでは、意外と気にならないですよ。

  • 回答者:Pランチ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

私も抵抗ありましたが
気にせずに入りますよ。そんなに
みられてないと思います。
勇気もってくださいね!!

  • 回答者:あい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

難しいとは思いますが、定食屋のおばちゃんやラーメン屋の
おじちゃんと仲良くなれれば良いと思います。
始めは友達などといって顔を覚えてもらうなどどうでしょうか?

  • 回答者:ていちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

恥ずかしそうに入ると余計人目に付きます
堂々と入ったらいいと思います
ファーストフード店に入るのと同じ感じでがんばりましょう

恥ずかしがっていたとき人に言われた事があります
「自分が思うほど、人はあなたのこと見てないから~」と・・・
そういえば・・・私も他人をそんなに見ませんし!

  • 回答者:atomu (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る