すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

明日で1月も終わりですね。今年は、こうするぞ!と始めた事が有ると思います。どうですか?続いてますか?私は毎日運動をしようと始めました。風邪の時と生理の時に休みましたが、なんとか毎日続いてます。コアリズムだったり、ビリーだったり、ウォーキングだっりと、いろいろやってます。ダイエットというより、体力の維持です。

皆様は、この一ヶ月振り返って如何ですか?

  • 質問者:来月で45
  • 質問日時:2009-01-30 16:01:46
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん1月も今日で終わりでーす。2月は「やった月」にしましょう!楽しく続けられるコツを掴めるといいですね。工夫してチャレンジして下さい。お助けグッズやお助けサイトや施設などいろいろ有ると思います。独りで黙々って難しいですものね~。ご回答有り難うございました

並び替え:

ダイエットに燃えるはずが・・・すでに断念しつつありますね。
この質問読んで、やる気になりました。
ソーダしてる場合じゃないかも!歩きに行かなきゃ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歩きに出掛けましたか?こちらは雨で風も有りますか、そちらは晴れてるのでしょうか?日本の海岸沿いを歩いてる様に表示してくれる万歩計が有るらしいですよ。今日は、千葉のこの辺まで歩いたって表示されるみたいで・・。詳しくは知らないのですが、楽しくウォーキング出来る様にいろいろ工夫された万歩計が有るみたいです。ちよっと、見に行ってみると良いのでは?私は、auのラン&ウォークをやろうかなと思ってます

1月は日常生活程度(移動は自転車。駅までは徒歩)で運動らしいことはしていません。
正月太りのままなので、来月から腹筋を始めようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自転車や歩いてるのでしたら、それで運動ですよ(^^)腹筋頑張って下さいね

適応障害からの復職で、年始からステップを上げて行こうと考えていましたが、
再発して中旬から再び休職することになりました。

ちょっと残念な状況です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナダイエット
ブームが一気に下火になりましたが、なんとか続けています。
バナナダイエットを始める前は、朝、何も食べていなかったので、食べ物を食べてやせられればラッキーかなぁと思っています。
ですから、苦にならずに続けられそうです。

  • 回答者:春の眠りネコ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ過ぎを自覚しているので、
食料制限をしようと思ってましたが、
全然できませんでした。

来月は少し減らしてみます!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬は沢山食べないと、寒いですよね~。一回の量が多いのでしょうか?間食をするのでしょうか?あ~お腹空いた!!って状況を作るとドカ食いになってしまうので、ちょこちょこ食べて、お腹を空かせない方がいいらしいですよ。ちょこちょこ食べる物を考えないと駄目でしょうけど^^;

今年こそは、子どもをしからず、しかる前に諭すことをしようと決めましたが、
一ヶ月を振り返って、ガッツリ怒ってます・・
自分の感情を先に出さないようにしてるつもりが、すぐかっとなって・・・
でも、今年はまだ1月が終わろうとしているだけ。
明日からがんばるぞ!!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭ごなしに叱られると悪いと知ってても、反抗的になりますからね~。それは大人でも同じだと思います。一回深呼吸してから、声を出すといいかも知れませんね。たまにドカーンっと雷が落ちる方が効くと思いますよ

思ったことはすぐにやる!が目標ですが、結構出来ていると思います。
やらなきゃいけないことを後回しにしないって、気分的にゆとりが出来ていいもんですよ~。
これからも続くように頑張ります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まっ明日でいいかとか、そのうちにっての多いですよね。でも、殺したろか!?と思った時は実行しないで下さいね。

挫折しました
ダメダメ人間ですわ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノはじめました。ボチボチですな。

  • 回答者:あ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ。お邪魔します。
バテつつもギリギリ維持してます。
どん底の時期が長らく続いていたりしたので、
今年は絶対仕事を軌道に乗せてやる!
と思っています。
Sooda!には愛着があり、好きなんですが、
仕事等のプライヴェートがある程度
軌道に乗ってゆけるまでは、ブログ等も含め封印しようと
今年、決めたんですが・・・。
でも、たまにはここで息抜きしたいかなとも思ってます(苦笑)。
でも、ついつい予定とか忘れて気がつけば夜明けなんてこともあるので・・・
でも、今ヘトヘト気味だし・・・
というような感じです。(でもばっかりですね)。
元々怠け者な性格なので、
来月で45様を見習って私も頑張ります!
2月も全力だぁー!!!
でわ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挫折しました・・・

あっというまに1月も明日で終わり。

来月から新たな気持ちで頑張ろうかな!!!!

  • 回答者:のんびりしちゃった (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日で一月も終わりです。今から着替えてちよっと散歩でもして気分を変えて来ては?2月を素敵な月にしてあげて下さい。私の誕生月ですし

だめだめです。
シャキシャキがんばりたいのですが、ダラダラダラダラしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月の一週間で頓挫しました、最低一時間の散歩。

そもそも貴重な一時間を作れって言うのか自分に疑問でした。
休みで家でソーダしながらゴロゴロしてた自分が・・・

せめて30分でも歩けばいいのですがね。。。

無理ですね

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一時間なんて言うから負担になるので、そこのコンビニに買い物に行く時にちょこっと歩いて行って、歩いたぞ~って思う位でいいのでは?歩くぞ!って歩くんじゃなくて、出るついでに歩けばいいと思います。車で出てもそこの駐車場周りをプラプラ散策してみるとか。スーパーの中をくるくる何回か回ってみるとかでも、いいし。そうそう、エレベータやエスカレータを使わないって事から初めてもいいと思いますよ~。適当に楽しくやりましょう。

持病持ちなので夜になると体がしんどい時があります。
そのせいにしてはいけないのですが
食事後の片付けで最後に流し台を拭くのですが
ステンレスをさっと拭くだけでピカピカでないことがよくありました。
今年はからは寝るまでにはピカピカにしようと思い
今のところ毎日出来ています。
やっぱり気持ちいいですね。
(こんな、主婦として当然な事ですいません。)

  • 回答者:ヒマワリ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンクがピカピカだと朝起きた時気持ちいいですよね。しんどいなって時でもやるなんて、偉い!!そうやって頑張る自分ってカッコイイでしょ?素敵な奥様ですよ~(*^_^*)

経済的な不安で何も行えなかったです。
2月こそは・・・

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとかネットで一儲けできるアイデアを考える!
というのが今年のテーマじゃが、今のところ、
ソーダで400円稼いだ程度じゃ。(^ ^;)

  • 回答者:おっさんA (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなか周りが気になりだしたので、腹筋をしようと思いました
最初30回だったのが今は40回に増えました
効果はまだ出てませんが、100回を目指して続けていこうと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は学生なので、勉強をとにかく頑張る!と心に決めましたが、
正月が終わってから一時期はきつくて寝てしまうことも多々あり、続きませんでした。
でも1月の後半は大分持ち直したと思います。
だからこの一ヶ月はまあまあと言ったところです・・・。(涙)

運動いいですね!ビリーさんは久々に思い出しました。
私も生活のリズムも取り戻したところで、2月こそは続けます!
お互い頑張りましょう♪

===補足===
コメントありがとうございます!
そうなんですね。今まで夜にやろうとしていたからきつかったのかもしれません。
午前に頑張ってみようと思います♪
バナナもですか!役に立つ情報をたくさんくださって嬉しいです。
はい、2月はやった月にしましょう!

  • 回答者:花梨 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強始めると睡魔が来ますよね(>_<)午前中が一番勉強するにはいいんですって。夜はもう脳が疲れて働かないみたい。バナナを食べるといいらしいですよ。夜食にどうぞ(^^)

お風呂上りのマッサージ、ストレッチです。
今のところ何とか続いています。
これからもめげずに続けていきたいですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はバレエダイエットを始めました。
今のところ続いています。
でも全然体重が落ちません。。。涙。

===補足===
コメントありがとうございます。
体が堅いので基本のポーズもまだ上手くできませんが、健康のためにも続けてみようと思います。

  • 回答者:ルル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バレエですか。私は身体が堅いのできつそうです。体重が落ちなくても柔軟は身体にとてもいいと思いますので、ずっ続けて下さいね

太る原因はお菓子類という無駄食いだとわかっているので、
今年こそお正月太りをしないように、それ以上に「今年はお菓子を一切食べない、ジュースを飲まない」と誓いました。

無事に正月を乗り切り、いまだに一度もお菓子を食べていません。ジュースも飲んでいません。
順調にヤセました。
ジュースを飲まない、お菓子を食べないというだけでもう5キロも痩せたんです。

これだけ今までに無駄な食べ物を食べ、体重を増やしてお金も使っていたのだということに体から気づいたので効果はバツグンです。
もうクセになっていて、お菓子を食べる気になりません。

ジュースやお菓子、またはケーキ類を買いそうになるたびに、その金額をメモしていくという「買わなかったお菓子代記録」を作りましたが、金額は2万円ほどもあり、
この計算でいくと1年で24万円貯金できるということになります。

ここまでは無理なことも付き合い上で無理もあるかとは思いますが、ひとりで決められるときは絶対やりぬこうと思います。
ダイエットは無駄に食べないことなのだなと痛感しています。
体重の減りは、たぶんお菓子などの無駄食いしていた分だけなくなるだけだと思うので
浮いたお金でフィットネスなどに通うツモリです。

  • 回答者:カコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

去年まで24万も食べてたのですね^^;私は甘い物が嫌いなのですが、お酒を買ってしまいます。私もお酒を買わずに、貯金したいですが、夕食時に飲むというのを15年以上やってるので、中々やめれません。白いごはんも食べないので太りはしないのですが、肝臓や血圧の為にも減らさないとです。

毎日、スクワットしています。
まだ、効果はわかりませんが・・・。
ちょっと休んだりもしてますが、私も体力をつけないと!と思ってがんばってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月明けから、私もダイエットを始めました。今のところ、さほどの変化は見られませんが、続けているので少しはマシなのかと思っています。
これからも、続けるよう頑張りたいです。

  • 回答者:タロント (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピッチを上げて仕事を頑張ります。
それしかないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英検の準1級ととろうと決めましたが・・、全然できてません・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また新しい月からスタートしてみて下さいね。

ダイエットと健康のためにウォーキングを…と思いつつ、始めてすぐに生理になり休み。また歩き始めたら3日で大雨続き…
で結局は週に3日ぐらいでどうにか…です。来月はこれを増やして毎日行います!!が目標かな?でも2月って雨多いんだよね~!!

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日一日気づいたことを記録する。

いまのとこ毎日続けています。
続けていくと楽しいもんですね♪

===補足===
面白いことは、自分でネタを探すようになり、いろいろな事に興味を持ち始めました。
例えば、広告とか通りすがりのカップルとか…

  • 回答者:こうちゃ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この一ヶ月でこれって面白い事は発見しましたか?これからも、楽しんで続けて下さいね

はい、ウォーキングは毎朝やってます。
自分でも驚くほど続いてますね。
でも雨の日は危険なのでお休みしてますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝ですか・・。何時頃起きてるのでしょう?寒そうですよね~(>_<)これからも無理しないで頑張って下さい

運動をしようと思い立ち、市営のジムに通ったり、
民間のスポーツクラブの体験に参加したり、
自分に合うところを探しています。
程よい疲れでよく寝れている気がします。

  • 回答者:来週31 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康に気をつけて、好きなテニスをしっかり楽しみ、試合にも出たいと意気込んでおりました。
が、今週ひじを痛めてしまい、小休止です。とほほ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は入籍する予定です。
それに向けて、パートナーと話し合いを続けてますので順調です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の使わない万歩計をつけて1日1万歩をノルマに頑張っています。
晩御飯時で7千歩だと、寝るまでに何とかなるんですが、1万歩はしんどいですね。
毎日、主人が聞いてくるので、意地でもやめられません。((*^_^*)

  • 回答者:お買いもの (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何事も2月3日の節分明けから始めようと思っているのですが、この1か月振り返って、風邪をひかないように、マスクをしたり、免疫力を高めるために、プロポリスとエキナセアを毎日摂取しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も無駄使いをしない、節約です。家計簿つけて、節約しています。お金使わない日もありますが、先日ヤフオクで5,000円ほどでDVDを買ったのがややもったいないかな。もう少し安く落札したかったのですが、つい競ってしまいました。次回は高いなと思ったら手を引く勇気も必要だと思いました。

車は控えているので、今年はまだガソリンを入れていません。

旅行が好きなのですが、実際に行くとお金かかるので、年1回程度になりそうです。テレビの旅行番組をたくさん見て行ったつもりになっています。

===補足===
車の方は毎週何度か必ず近所に買い物に行くなど、適度に動かしているのでバッテリー上がりの心配はないと思います。ただ、昨年のガソリン高騰などもあり、遠出や無駄なドライブはほとんどなくなりました。高騰時の節約意識が抜けず、ガソリン下がった今の方が利用頻度は少なくなったと思います。

お正月に弟が帰ってきましたが、弟の車は1年近く家に置いていたので、こちらはさすがにバッテリー上がっていました。

  • 回答者:soodaくん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車を出さないのは環境にも懐にも優しいのですが、余り走らせないとバッテリーが上がってしまい、バッテリー交換って羽目になるかも?トヨタの人が一日8キロ走るのがいいんですがと言ってました。でも、それは無理ですよね~。

①禁煙だったのですが。。。・・・1日で挫折しました。。。とほほ

②ジョギング・・・なんとか続いてます。。。雨の日以外は(><)

③無駄使いをしない・・・こちらも続いてます。(お金がないっから)

  • 回答者:来年こそ、禁煙。。。?  (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また、2月から禁煙して下さい!タバコが無駄遣いになっちゃってますよ^^; タバコをやめるとジョギングも楽になりますし・・。出来ますよ~。ガンバレー(^^)v

私はウォーキングをやり続けていますが、
投資の方は年初から挫折しました。

心を入れ替えて頑張らないといけませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

投資ですか・・。私もやりたいですが、数字に弱くて^^ 中学の数学の勉強;を今やってます

いや、いきなりの挫折中です(苦笑)。

外食減らして、出来るだけ自炊して、節約!だったのですが…。
この年度末の忙しさについつい甘えて、あまり自炊できていません…。

一応、年間目標なので(年間でエンゲル係数を減らす目標なんです)…これから挽回していきます!

  • 回答者:masa (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人暮らしでいらっしゃるのですね。お休みの日に下ごしらえして小分けにして冷凍にするといいですよ。仕事から帰って自炊なんて、中々出来ませんよね。

無駄遣いをしないですね。

今のとこ守ってます。

しぼって生きてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無駄遣いですかぁ。してますね~(>_<)見習います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る