すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

システムエンジニアの方に質問です。
データベースエンジニアの仕事の魅力ってなんでしょうか?
あと、中途でデータベースエンジニアってなってみたいって思いますか?

  • 質問者:おしえてください
  • 質問日時:2009-01-30 16:22:33
  • 0

並び替え:

難しい仕事をこなしてる感はありますが、実際しんどいです。
個人的には嫌いです。中途なら別の仕事付きます。

  • 回答者:vvgv (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

重複の無い奇麗なテーブル分割を出来た時の達成感ですかね。
いかに拡張性があって制限が少なく、シンプルにできるかが腕の見せ所です。
私はプログラミングと兼業でしたが、チューニングまでやる専門家で食って行けるなら、それもありかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、あらゆるシステムのベースにかかわってくる部分ですから。
やりがいはあります。
実際はデータの内容を理解することが重要ですので、よりそのシステムに深くかかわれる気がします。

  • 回答者:はち (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る