すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

大腿四頭筋拘縮症です。赤ちゃんのときに太ももに打った筋肉注射のせいです。成長期はとても辛かったのですが、現在40歳になり、その足をかばうために他の筋肉に負担がかかり、ゆがみがひどく全身に不具合が出ています。そのため現在も毎日マッサージに行ったり、薬を貼ったりと経済的にも精神的にも負担が大きいです。このまま年齢を重ねて行く事も不安です。現在でもちょっと歩いたたけで夜眠れないほどです。精神的にも負担が大きいです。病院では取り合ってくれずどうしたらよいかわかりません。

  • 質問者:ゆき3
  • 質問日時:2008-05-21 20:47:14
  • 0

同じ患者のかたのブログです。ご参考までに
http://hidariashi.blog.so-net.ne.jp/

  • 回答者:kazz (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。初めて同じ悩みを持った人に出会えました。

並び替え:

当時はそれが対処療法として存在したのでしょうね。病院や歯医者など、体を扱うところは、最後まで責任を取ってくれませんよね。個人の体なので。あなたのような経験者が、その処置や注射の弊害を訴えていくことで次の方が救われていくのだと思います。辛いとは思いますが、こういう紙面やその他の機関で訴えて欲しいです。

  • 回答者:考え中 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

痛みは、本人しかわからないものです。痛み止めは、だんだん効かなくなりますし、副作用も出ますからなるべく使いたくないですよね。

私の母は、右足の膝が骨の異常で若い時から、体がゆがんでいました。ゆき3さんと同じで少し歩くと夜が眠れないほど痛くて苦しんでいました。マッサージは、何軒も通いましたが、改善されず、現在は症状をよく理解してくださる整体の先生に出会って、なんとかやり過ごしています。
 もし、片足だけが調子が悪いならば、いすに座って運動することをお勧めします。血行がわるくなると体も心も不快になりますから。
 そして、なんでもいいから、楽しみを見つけて、おおげさに笑ってみてください。「笑う角には福来たる!」は本当です。心も体も軽くなります。口の端をあげるだけでも免疫があがるそうですよv。

  • 回答者:クロ子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ゆき3大変ですね!今まで、大変なご苦労が有ったと想います。
今までも、色々な治療はされてると想いますが、でも、命があっただけでも良いじゃないですか。生きたくても生きられなかった方も多いのですから。そういう人より、貴女は40年も生きてこられたのですから。精神的に苦しくなったら、貴女より酷い病気で苦しんでる人の事を考えて、その人に比べれば私はまだ幸せだ。と想って生きていくしかないじゃないですか。・・・生きてれば、良いことも有りますよ。明日を信じて夢を持って、折角貰った命なので、有意義に生きていきましょう!・・・ゆき3が幸せになられることを祈っています。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

心温まる励ましをありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る