すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

メイちゃんの執事で、しのぶさまという役の人って、他のドラマにも出ていたと思うのですが、どんなドラマに出ていたかわかる方いらっしゃいますか?なんか見たなぁといつも思うのですが、何に出ていたのか分からず、むずむずします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-04 16:28:43
  • 0

ルチア様の執事の白髪の人ですよね?
それならば、向井理さんです!
同じく、山田優と一緒に出ていた(山田優が一目惚れするのですが)「正義の味方」にも出ていました。
私はこの「正義の味方」で向井理さんの爽やかさにヤラれてしまった人です。
でも今の白髪は~…爽やかさがなくてイマイチですっ^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、そうです、正義の味方だぁ。すっきりしました。ありがとうございます。

並び替え:

最近では「スクラップティーチャー」で上地くんに結構意地悪する同僚の先生役で出てました。
あと「正義の味方」で山田優さんの夫役。
「ハチミツとクローバー」では、生田くんの友達役で設計事務所か建設事務所かちょっと忘れましたけどV6のイノッチの奥さん(名前忘れました)に恋している役でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ものすごく存在感があるわけではないのに、ちょくちょく見る役者さんですよね。
何と言っても「正義の味方」で、今回と同じ山田優さんと夫婦役やっていたのが
一番印象的。あれも半ば下僕・・・いや執事に近かった・・・・エリートの国家公務員
の役でしたけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

向井理(むかい おさむ)さんです。


「バンビ~ノ!」の妹尾、「暴れん坊ママ」 の山口先生、
「ハチミツとクローバー」の真山、「正義の味方」の良川、
「スクラップ・ティーチャー」の松尾先生などをしていました。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

向井理さんですね。

結構たくさんのドラマで見かけますが、
記憶に新しいのでは
「スクラップティーチャー」です。

上地さんをよく思っていない役どころでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

向井理さんです、のだめカンタービレに出ていた人で
知っていました。
結構出ていますよね、吉野家のコマーシャルにも出ていましたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

向井理さんだったら、のだめカンタービレの菊地君役で出てましたよ。
他にも「バンビーノ」や「おせん」でも出ていたと思います。
いい味出してますよね。

  • 回答者:ぽたぽた (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

向井理さんですね

・白夜行(2006年1月12日 - 3月23日、TBS、第3話)
・レガッタ~君といた永遠~(2006年7月14日 - 9月8日、テレビ朝日/朝日放送)
・のだめカンタービレ(2006年10月16日 - 12月25日、フジテレビ) - 菊地亨 役
・百鬼夜行抄(2007年2月3日 - 3月31日、日本テレビ、第七抄「呪いの簪」)
・バンビ~ノ!(2007年4月18日 - 6月20日、日本テレビ) - 妹尾雅司 役
・暴れん坊ママ(2007年10月16日 - 12月18日、フジテレビ) - 山口洋平 役
・のだめカンタービレ in ヨーロッパ(2008年1月4日 - 5日、フジテレビ) - 菊地亨 役
・ハチミツとクローバー(2008年1月8日 - 3月18日、フジテレビ)- 真山巧 役
・真山のメガネ携帯のみの配布のショートドラマ
・世にも奇妙な物語 '08春の特別編『これ……見て……』(2008年4月2日、フジテレビ)
・おせん (2008年4月22日 - 6月24日、日本テレビ)- 竹田留吉 役
・正義の味方 (2008年7月9日 - 9月10日、日本テレビ)- 良川直紀 役
・霧の火 樺太・真岡郵便局に散った九人の乙女たち(2008年8月25日、日本テレビ) - 野田玄一郎 役
・スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜(2008年10月11日 - 12月13日、日本テレビ) - 松尾悟史 役
・ママさんバレーでつかまえて(2008年10月4日 -、NHK)
・メイちゃんの執事(2009年1月13日- 3月、フジテレビ)- 忍 役

http://ameblo.jp/osamu-labo/
向井さんのブログです。

  • 回答者:PP (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る