すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きな都道府県を教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-05 23:40:11
  • 1

並び替え:

兵庫県で~す

神戸が大好きなので

  • 回答者:らん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川県です。
自分の育った県ですし、いつ行っても江ノ島近辺は癒されます♪♪

  • 回答者:彼氏一筋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄です。
時間の流れ方が違います。
いや、一緒なんですけどそう感じます。

  • 回答者:泡盛 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、神奈川!
まぁ他に住んだことはないんだけどね。

この回答の満足度
  

東京都と神奈川県。
IT先進都市だし、交通の便がいい。
特に神奈川県はブロードバンドゼロ地域がない、県内どこでもブロードバンドが使える県です。
家賃は高いけど車が無くても生活できる。
何かと便利なのがいいかなと思ってここを選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄県です。
はじめて住んでみたいと思いました。

この回答の満足度
  

京都府です。
一番四季を感じられる場所だと思います。

  • 回答者:季節 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京です。
生まれ故郷ですから。

  • 回答者:江戸っ子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄が一番好きですね。
夏は暑いけどけっこう風があるから過ごしやすいし
一年中いろんな花が咲いてるし海もキレイだしね。

  • 回答者:ひまわり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

強いて言うなら静岡県です。
昔富士山が目の前に見える所に住んでいて、お茶も美味しい。
そして隠れ名産の「とうな」があります。

  • 回答者:なつかすー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

滋賀県です。
琵琶湖を見てると落ち着きます。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんとなく・・・神奈川県。
それか九州など南下した県がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道!

何だか雄大で日本って感じがしません。

また旅行したいです。

  • 回答者:どさんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮城県。
寒くなく、暑くなく、都市開発もいい意味で程よく中ぐらい。
海産物もおいしいし。

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄です。
何度か行きましたが、海の透き通るような青さに感動しました。

  • 回答者:さくら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

福岡県です。
食べ物も美味しいし、遊べるところもいっぱいあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

岐阜ですね。
何気に色々あるから好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄県です!
老後は沖縄に住みたいです

この回答の満足度
  

北海道です、
完全にはまってます。

  • 回答者:北海道病 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄県です
すんでみたいです

この回答の満足度
  

私は大分を選びます。
豊富な自然と文化財、観光スポット、それらの賜物である郷土料理は最高です。
福岡圏内もですが、足を伸ばせば四国、中国もすぐそこってところもよく、最近は「大分学」にもはまりました。

この回答の満足度
  

やっぱり、自分の地元、香川県ですね。
「讃岐うどん」ぐらいしかないのですが。。。

  • 回答者:さぬき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり北海道です。冬は寒くて嫌だけどそれでも楽しめるイベントもたくさんあるし!!

  • 回答者:くみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかやまー。うみのやまもあって日本で1番晴れが多く。地震も台風も少ないもん

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道。
海の幸が豊富で自然が多いですし、
温泉も沢山あるので。

  • 回答者:ひりん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京がいいです

便利だし離れたくないです

老後は、あたたかい所がいいけど・・・

  • 回答者:きらら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の首都・東京です

この回答の満足度
  

生まれたところですが 東京です。 
沖縄にあこがれたり 軽井沢が好きだったりしますが 総合すると 何かと便利な東京がいいかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道がだいすきです。

  • 回答者:v (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり生まれ育った愛知県。
人生の4分の3以上を過ごしています。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島県です。
広島弁もいいですが、何より気候が穏やかでいいです。

  • 回答者:わし (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道です。

何食べてもおいしいし、景色がいいし、ゆったりしてて大好きです!

  • 回答者:関西人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪府です。
大阪のみなさんの温かい感じが大好きだからです!

  • 回答者:花梨 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪市ですね。大好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の住んでる、三重県です。
温暖で、美味しいものが沢山あります。
海/山/川/米。。。何でもあります。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長野県です。
長寿県なので住んでみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪です。
地元は最高です

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄県。新婚旅行でいって、とっても良かったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪です!
一回住んだら離れられません。

  • 回答者:18号 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄県です。
夏は暑いですが、年中わりと過ごしやすい気候なので、気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄県です。
のんびりした雰囲気がいいです。

  • 回答者:ナハ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京です。

便利なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鹿児島県です。

のどかで、県民が優しく素朴だからです。

  • 回答者:とおくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

滋賀県です。
日本一住みやすいというが本当でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道が好きです。
自分が住んでいる地域と、全く違う経験ができるところだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏は北海道 冬は沖縄 に住みたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道ですかね。
住むには大変だけどたまに訪れるのにはとてもいい。

  • 回答者:身勝手 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄県です。
可能なら移住したい。

  • 回答者:快晴 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今住んでいる埼玉県です。適度に都会、適度に田舎で住みやすいです。

  • 回答者:ととろ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長崎です。旅行した時に散策したり人柄にふれたりして、
ここなら住めるな~ と感じました。うん。いいとこだった~

  • 回答者:寒さに弱い (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然北海道です。

5-7月に田舎道をドライブすると生き返ります。

この回答の満足度
  

岩手県が好きです。
自然と共存しているって感じ。

  • 回答者:感じ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

兵庫出身・在住ですが、北海道に憧れます。

自然に囲まれてゆったりと暮らしたいです。

  • 回答者:nami (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふるさと東京です。東京に住んでいたときは気がつかなかったけれど、よそ者に優しい街だと思います。地方の人はよそ者にホント冷たいです。

  • 回答者:今は静岡県民 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熊本と沖縄です。
移住しようかと思っています。
沖縄は食事が合わないので無理ですが・・・。

  • 回答者:kazz (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京都です。

地方の人間からすると、情報や物が集まるところなのであこがれます。

でも住むには物価が高すぎますけど・・・

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京です

生まれも育ちの東京ですが 今は 長野に住んでます

スキー場は近いですが それ以外は 東京の便利さから比べると 

とても不便に感じます

東京に帰りたい!!!!!!!!!!!

  • 回答者:東京生まれ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京ですと 地方にない店とかがあって
好きですね。
物価を考えると住むのはちょっと・・・・

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

住んでみたいと思ってる北海道です。
食べ物も美味しく好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鹿児島です。
温泉天国で食べ物も焼酎も美味しいですし。
また歴史的にも活力のある県だと思います。

  • 回答者:ごん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛媛県

みかんもお魚もおいしいよ。

  • 回答者:じゃこてん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番は、生まれ育った大阪府。
次は、日本国の首都である東京都です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

住めば都、住んでいる所が一番、今は広島県。

この回答の満足度
  

やっぱり地元沖縄かな?というより本土に出たことがないので…
地元が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄

海がきれいで人も優しい

  • 回答者:暖かいから (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京都です。
生まれも育ちも東京なので。

  • 回答者:makko (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれ育った神奈川が一番好きです。
住めば都とはよく言ったものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛知県です。
自分が生まれた県なので。良い所ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

でっかいどう~の北海道です。
牛乳やお米海産物。どれをとっても美味しい。自然も沢山で空気も水もうまい!

  • 回答者:道民 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

富山県です。
自然が豊かで田舎でもなしし、いいところです。

  • 回答者:お~いお茶 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すきなのは神奈川県です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ながさき!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:さき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川県です。自分の生まれたところだし、何となくおしゃれなイメージがあるからです。

この回答の満足度
  

愛知県です。

愛を知るなんて、素敵だなと常日頃から思っています。
ただ、それだけの理由で好きな県です。

この回答の満足度
  

岡山県がいいですね。瀬戸内海気候が温暖、文化面でも充実しています。でとても住みやすかったです。何故か過去形(大学時代にお世話になりました)

  • 回答者:懐かしい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京かな。やっぱり交通が便利だから。

  • 回答者:移動が楽なのがいい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

栃木県ですね。具体的には宇都宮ですが、旅行へ行ったときに、町並みやお住まいの人の人柄などが大好きになりました。

  • 回答者:えいざい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川県です。
生まれ育ったところが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都府。
最も日本の歴史を感じられる観光地だと思う。

  • 回答者:今年は行きたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

兵庫県。
海や山などの自然が近く、風のとおりがよく、街なのに住みやすいです。
そしておいしいケーキ屋、パン屋、ごはんやさんが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長崎ないわね。
住んでるから長崎。

  • 回答者:soodaクン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京が好きです。一度は住んでみたいです。

  • 回答者:君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪です。
おもしろいし、楽しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄県です。

2回しか行ったことないですが、
老後もし、お金があれば住みたいですね。
(そんな余裕ないと思いますけど)

  • 回答者:大阪人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は神奈川です。交通の便だったり都内への移動も楽だし、土地も安いからです。

  • 回答者:sooda (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京と神奈川県です。
住んでいるとやっぱり愛着も湧きますし、悪い面も目につきますがいい所もいっぱい発見できます。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉県がいいです。
海も山もあって、都会も行こうと思えばすぐ行けるので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都がいいです。
住むには,少し厳しそうですけれど,
やはり神社,お寺がいっぱいある古い都には,憧れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄県が好きです。
のんびりした人柄と景色(海)最高です。

  • 回答者:楽園 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

島根県です。
緑がまだ多く残ってて安らぎます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川県です。
横浜、湘南などあこがれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道です。
生まれ育った所ですし、美味しい物も沢山あり
車で少し走れば信号機の無い豊かな自然の中で
快適なドライブが楽しめます。

  • 回答者:indi (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

《沖縄、》、私は寒いのが嫌いなので、暖かい沖縄がいいな。あと、きれいな海、ゆっくりと時が流れるのもいいですよね。

この回答の満足度
  

愛知県。

適度に田舎で適度に都会で暮らしやすい。
すがきやは安くて美味くて最高です。

  • 回答者:本店の味 メンマしょうゆ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒がりなので沖縄に住んでみたいです。
食材も種類が多くて元気になりそう。
でも台風多いのがちょっと怖い。

  • 回答者:misutery (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥取県です。
自然豊かで、それほど不便でもなく、物価も安いからです。

  • 回答者:たか (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

杜の都、仙台のある宮城県です。

プチ都会と自然が融合していて、過しやすいです。

  • 回答者:ひでこ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都です
雰囲気がなんともいえず好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島県です。
以前住んでいました。
広島はとても住みやすいです。
県北へ行けばスキーもできるし、瀬戸内海の島々はきれいだし。
なによりもわたしの当時の主食と言っていい、お好み焼きが食べられるところが好きです。

  • 回答者:わしらはみんな広島じゃけん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川県がいいなぁって思います!!
街がきれいだし、便利だし!!

  • 回答者:はてな (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都です。

食べ物が美味しくて、
古い町並みがあって、
でも都会で。

どこに旅行に出ようかな?と考えているとき、
やっぱり頭に浮かんできますしね。

  • 回答者:おいでやす (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪です。

いつか住みたいところだから。

  • 回答者:関西人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道!
自然がいっぱい!夏はキャンプに冬はスキー三昧。

この回答の満足度
  

神奈川県でいっ。
東京に日帰りできるぜいっ。
それでいて自然もそこそこあるぜいっ。
海にも面してるぜいっ。
異国情緒もあるぜいっ。
俺も住んでるぜいっ。

  • 回答者:ぜい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛知です!!
もちろん、生まれも育ちも愛知っていうのもあるけど、食べ物おいしぃよ~♪♪
味噌煮込み、手羽先、ひつまぶし・・・・いっぱい食べれる^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一年中寒さ知らずの沖縄県が好きです。
きれいな海も魅力的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道です。
あの広大さは他県にはないですよね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドジっ娘バンちゃんと同じになってしまいますが、私は産まれも育ちも名古屋です。

だから愛知県です。

名古屋にはなんといっても八丁味噌があります。
おでんは味噌じゃなくちゃ、おでんじゃないです。
とんかつといえば、味噌カツです。
味噌煮込みうどんもこの時期欠かせません。

・・・どっぷり名古屋につかっている私です。愛知県大好き(^^♪

この回答の満足度
  

沖縄です。

旅行にも行きたいです。

  • 回答者:20 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛知県です。 地元ですから。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

東京都です。

便利がなによりです!

  • 回答者:1 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きな都道府県は東京都です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

福岡県です。
食べ物も美味しく、情報や物流も首都圏に引けを取りません。
基本的に温暖ですし、住みやすくて良いところです。

  • 回答者:現在、山口県在住ですが。 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

京都です。
歴史的建造物が多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

大阪です。
生まれてからずっと住んでるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

地元の静岡県です。
富士山が美しいですよ。

  • 回答者:しずちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

岡山県です
風光明媚で気候は温暖、
自然災害が少なく、海山の恵みは豊か
名産品の食べ物においしいものが多いです

  • 回答者:● (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

神奈川県です。
住みたい場所が一番多い県なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

東京。

やはり楽しいです、お金さえあれば最高の街です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

実家のある鹿児島。
さつまあげ・かるかん・白熊・焼酎など、おいしいものがたくさんあるから。
温泉もいいよね。

  • 回答者:昼どら (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

北海道!
生まれ故郷です。
本州にも住みましたが、一番過ごしやすいですよ。

  • 回答者:道産子 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も北海道です。また旅行にいきたいなあ。

  • 回答者:ぽかぽか (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

沖縄です。食べ物とのどかな雰囲気が好きです。

  • 回答者:アロエ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

東京です
都会で便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

京都府です。地元ですので。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

東京在住です。
やはり、東京が一番好きです。欲しい物が何でも有りますので。芸能人もしょっちゅう普通に見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

茨城県が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

茨城県です。

理由は、「土地が安い」からです。
車の駐車場も3000円です♪

  • 回答者:ミカエル (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

群馬県です。出身地なので。
のどかでいいですよ。からっ風は大変だけど。

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

北海道です。住み心地いいですよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る