すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

こんにちは
自分はお茶が好きです。特に玄米茶が好きです。
ここで疑問なのですが、
玄米茶は煎茶と玄米が入っておりますが、
お値段が煎茶と比べて安いのはなぜなのでしょうか?
煎茶のランクが低いものを使っているとかそういうことなのでしょうか。
知っている方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 質問者:kinoko
  • 質問日時:2009-02-06 16:25:57
  • 0

玄米茶も安いものは番茶の場合もありますよね。
煎茶と並べて見比べると、グレードの低い茎の太いものが使われていませんか?
家の煎茶と玄米茶を比べるとそうでした。

あと玄米などでかさ上げしているのでg辺り単価が安いもの理由だと思います。

私は抹茶入りの玄米茶が大好きです。
あれを飲むとほっとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!理解ができました。
玄米茶美味しいのに安いなんて素敵な代物ですよね。
私も抹茶を試してみようと思います!

並び替え:

煎茶の質の問題もあると思いますが、玄米もお茶より安いので、玄米が多いとそれだけ原料費が安くなりますね。
自分は普通の煎茶のときより茶葉の量を多く使っています。

  • 回答者:お茶くれババア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>自分は普通の煎茶のときより茶葉の量を多く使っています。
お茶屋さんなのですか?
理解できました!ありがとうございました!

一般に低級な番茶に安い米を併せているので安価に買えるわけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る