質問

終了

魚のサメは、なぜ人間を襲うんですか?
血でよりついたわりにはすぐ飽きてしまうように思え、早め?に次の人間を餌にしてるかと…
(木曜ロードショーみて感じました。)
サメについて教えて下さい。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-14 15:54:12
  • 0

並び替え:

サメは馬鹿なので、動くものがあると、とりあえず喰ってみっか、という感じでくらいつきます。
血とか、傷ついたようす(人間のバタ足とか)に反応します。

  • 回答者:じょー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サメは、人間が泳いでいる姿を、エサとしているアザラシや大型魚と見まちがえて襲うことがあります。
けして、人間目的で襲っているわけではありません。
映画は、あくまでも演出です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫が小鳥や虫を捕まえるのと一緒で本能ではないでしょうか?
人間も他の魚や動物も、海にプカプカ浮いているものは獲物に見えるんだと思います。

この回答の満足度
  

人間も動物なんですよ
だから気をつけなければなりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る