すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

遂に、小泉元首相が麻生批判をしましたね。これから、自民党はどう動くと思いますか?皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-14 21:26:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様の予想を楽しく読ませてもらいました。
どちらにしても、今の自民党のお家騒動、時代劇より面白いですね。(本当は、景気の回復に全力を注いでもらいたいのですけど、そういう方向には行きそうにも無いので)これからも、自民党の動きを注視してみます。有難う御座いました。

並び替え:

小泉元首相についていくもの:少数。
麻生総理+森元首相+町村氏についていくもの:少数

残り多数は流れに乗るだけ。。。

ケンカの上手い小泉氏、脇の甘い麻生氏、森氏、町村氏。
でも、民主党も小泉劇場にはしたくない。。。

自民が割れれば、民主も割れる。。。少数派同士の乱戦模様。。。
一寸先は闇。。。官僚が黒幕になるか? あるいは財界の後押しか??
あるいは公明党???

徳川家康的な知略的な人がほしいですね。でも、いない。
となると、小泉氏が現役を継続するのなら 小泉と反小泉で自民分裂。
民主は右と左、反小沢と親小沢で分散。。。

小泉氏が引退をするのなら、麻生、森、町村で9月までのカンフル剤で分裂せず。
9月までのとりあえずの予想です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生総理も自民党もなるべく解散は避けたいところ
どうあれ予算を数ですんなりとうしてしまい9月までそのまま
昔からの体質です。
小泉さんについてはやめる前のパホーマンス
.チルドレン武部派閥ひきつれて出ることないね~
..武部さん自体 先日の北海道北見市長選で
民主党に惨敗今度の衆議院選挙でもあぶないのに
できるだけ長くが本音。
自民議員も同じ。

  • 回答者:武部元秘書友人」 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が総理になったときには古株を引退に追い込んでいたわりには
自分はちっとも潔くないですね。

小泉が麻生を批判したというだけで、麻生を応援したくなってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉さんの首相退陣後安倍さん、福田さん、麻生さんと不安定ですね。

次の選挙でも、身内の批判をして選挙運動を行い、万が一、自民党が第一政党になってもまとまらない組織になってしまいます。

民主党よりも、第三の政党がどのくらい議席を伸ばすのか期待します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自爆テロを起こしている麻生さん
自民党にも、「お!中々言うやつが居るな」と見せ付けるシナリオです
少しでも、自民に関心を持たせたいですから

このまま、ズルズル現政権を9月まで引っ張りそうです

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙で民主党が勝利することになれば
鞍替えの嵐じゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党はうごけないねー
もはやひとつの集団とはよべない

  • 回答者:cv (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さん排除に進んでくれると期待してます。

  • 回答者:sooda (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中川氏が勢いづいてしまいますね。
補正予算組むまではどちらにしても麻生さんでしょうね。

それにしても引退された小泉氏が重い腰を上げるほど焦っていたのですね。

郵政4事業のゆうちょ銀行だけはごり押しで上場させるのが一番の目当てですものね。

小泉氏は郵便事業を補助する義務をなくし、スッキリ独立して世界最強銀行を、
鬼畜米英たちに株式市場を通じて献上するなんて米国からしたらそうとう偉い人でしょうね。

おばあちゃん達の汗水たらして貯めた貯金を世界最強の消費大国に献上だもの、
どうなるかは想像にお任せしますの世界。

小泉氏はまだ国民にバレてなくて良かったね。

  • 回答者:ブッシュ (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今だけの騒ぎで結局もとの木阿弥ですね。

これでもし割れたら自民党を見直しますが、
2世議員たちには無理でしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所詮どうでもいいです。同じ穴のムジナですので。
息子のための選挙前のパフォーマンスでしょう。
やたら孝太郎も見ますしね。

  • 回答者:っふぇf (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースを見てちょっとスッキリしました。

個人的には退任の方向に行ってほしいですけど、
しばらくして騒ぎがおさまったら、
なにごともなかったかのように
総理のイスに座ってそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何にも出来ないまま 何も変わらないまま
国民の事は放って置いて今のままズルズルと任期満了まで行くでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目立ちたがり屋のパフォーマンスです。
任期満了までズルズルいくでしょう。
彼は息子の当選しか考えていませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう自民党も末期ですよね
予算編成が終わったら、解散、総選挙になると予想します
ちょっと甘い予想でしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任期満了までの小泉さん、特に何事もなくできれば自民党が壊れない(分裂しない)方向に持って行きたいのでは? 自民党がぶっ壊れたら大事なお世継ぎの出番がなくなるでしょうから。彼独特のちょっとしたパフオーマンスではないかな と思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉さんの批判による動揺は、暫くすれば収まると思います。麻生さんに代わる人もいないので、結局、任期満了まで解散はなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のまま、選挙になったら戦えないので
麻生下ろしを唱えながら、9月の任期満了まで
ずるずるいくような気がします

  • 回答者:早く選挙してほしい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る