すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

神戸でおすすめのカフェを教えてください。
雰囲気が良くて込んでないお店で穴場的なところがいいです。
もちろんおいしいお店で。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-06 18:52:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、よく知ってらっしゃいますね。勉強になりました。

先ず、萩原珈琲の直営店
http://www.hagihara-coffee.com/corp_shop.html
昭和3年から在る焙煎業者で、
現在も社長自ら海外へ豆を買付けに行き、手創りで豆を焙煎しています。
本来の炭火珈琲はこの会社から始まった様です。
香り・コク・深み・・・私が知る中で、世界一だと思います。
直営店なので、ブレンドの他ストレートや紅茶も充実しています。

茜屋珈琲店
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002419855/
三宮の駅近くです。
萩原珈琲の豆を使用なので珈琲は当然オイシイです。
(ブレンドの配合等は、萩原珈琲の直営店と異なりますが・・・飲み比べても?)
お客様の前で1杯ずつドリップで落としサービスしたのはココが始まりです。
チョコレートケーキやお菓子類も美味しいですよ~!
創業者の方は建築設計士でしたので、内装も素敵で趣味が良いです。

茜屋さんの創業のご主人は既に亡くなりましたが、
以前、軽井沢店で・・・
店にジョン・レノンと小野ヨーコさんが入って来た時の事です。
席が空いているのに「スイマセン!満席です。」とご主人。
「エッ? あの人達は元ビートルズの・・・・」と話すと
「有名だかどうだか知らないけれど、汚い格好をしている人は好かん。店に来て欲しくない」
ですって!
確かに二人のその時の格好は、汚い穴の開いたGパンでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

正直、美味しくて雰囲気がよくて、かつ穴場なところなんて
あまりないような気がします。
そういうところは、大体有名ですからね。
で、多少穴場に近いところ(ちょっと繁華街から外れたところ)なら、
タイルカフェ http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28002199/
神戸岩茶荘 http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000767/
ベレ http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000266/
とかどうでしょう。
最近は、インド料理のカフェとかそういうエスニック系のカフェが個人的には
嵌っているんですが・・・

  • 回答者:こべっこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケルン!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:z (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

芦屋のuffuはすごく紅茶・中国茶、スイーツもおいしいです。
とてもすてきな空間で落ち着いています。

栄町のアンセムとライカフェも穴場的な感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪急六甲駅からJR方面に向かって歩いていくと
h cafeというお店があります。
こじんまりとした一軒家のお店です。
マクロビのランチがお勧めです。
070-5433-4459

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと山側になりますが、雰囲気・景色ではここが1番だと思っています。夜も遅くまであいています。

カフェ C'est What(セ・ワット)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~C_What/top01.html

  • 回答者:たか (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る