すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

プラスチック容器等に貼られる紙ラベルもそのままリサイクルできるPPやPE等同じ材質でできていれば良いのになぁ、と思います。どなたか良いアクションのとり方をご存知ありませんか。

===補足===
ここで言うプラスチック容器は、PET容器よりもむしろPEやPP等のオレフィン系で作成されたお惣菜やお弁当などに使われている容器を対象にしたいと思います。成分表示や値段ラベル、お買い得シール等々の紙ラベルが同じ種類のプラスチックになっていればなぁ、と感じます。

  • 質問者:009
  • 質問日時:2009-03-08 15:50:06
  • 0

並び替え:

缶系は直印刷で可能ですが、ペットは樹脂伸ばしで形成されていくので、直印刷すると文字も伸びます。(その表示が無理)
いったんフィルム印刷のほうが安価になるようです。
でもいまの製品はとりやすく工夫されているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る