すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたはマジカルバナナって知っていますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-10 08:46:28
  • 0

並び替え:

知っています。
毎週見てました。

  • 回答者:レッツゴー大塚明 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってます。懐かしいです。
学生の頃はやってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っていますよ。
よく見ていましたし、学校でもやってあそんでいましたよ。

  • 回答者:ユキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん知ってます。
結構流行ってましたよね。

  • 回答者:taka40 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってますよ!
日テレ系のかなりはやった番組ですよね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています、坂東英二ががっぽり稼いだ番組のコーナーでした。
結構好きな番組だったんですが、終盤は飽きがきました。
懐かしい番組です。

  • 回答者:みいろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚えています。

「バナナと言ったら、黄色」
「黄色と言ったら、。。。」

とかずっと続いていきますね。

楽しかったです。よく見てました。

  • 回答者:こまったさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってます。
昔、マジカル頭脳パワーって番組でやってたやつですね。
懐かしいです。

  • 回答者:K (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マジカル頭脳パワーでやってたやつですよね。
実は、丁度マジカルバナナがはじまった辺りで観るの止めてます(^^;)

  • 回答者:ausgc (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「マジカル頭脳パワー」、観てました。

坂東さん、がんばってましたね…

  • 回答者:あっこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なつかしー。見てましたよ。

  • 回答者:結構むずかしい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってます!!
板東英二が出てたやつですよね??

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってます。
とても懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。
かなり前ですよね。この言葉を聞いて懐かしいと思いました。
まだあのバナナと言ったら~というメロディーが頭の中で再生できます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、日本テレビのマジカル頭脳パワーという番組の1クイズで、マジカル○○○、○○○と言ったら×××、×××といったら▲▲▲・・・と連想を続けるやつで、リズムに乗れなかったり連想できなかったり一度言った単語や似た単語やアウトになるやつで。

番組中期ではマル禁ワードという言ったら即失格+マイナス50点になる単語が30個くらい登場しました。

また、マジカル裏バナナという、○○○は忘れて×××・・・と、前の人が言った単語と全く無関係な単語を続けるというクイズもありました。前の人に釣られて、また本来のルールにつられて連想する言葉を言わないようにするクイズです。

この回答の満足度
  

質問をみて思い出しました。TVで♪バナナといったら黄色~♪とゲームをやっていまし
たね。

  • 回答者:リンゴ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。知っていますよ。懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔はやって本とかかってる人もいました

この回答の満足度
  

存在していたのは知っていますが、見たことはないので、
やり方やルールは知りません。

  • 回答者:ユモレ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うわぁ。なつかしいです^^
学校でもはやってました。
今やったら、こどもたちにはやるかなぁ・・・

  • 回答者:桜 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってますよ♪
良く見てました♪^^
板東さんが印象的です(笑)

バナナといったら~黄色いですねw

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってはいますが好きではないです。

  • 回答者:゛ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってまよ
たしか「マジカル頭脳パワー」の「マジカルバナナ♪、○×といったら~」っていうやつですよね。
あってます。
ちょっと記憶が曖昧かも。。。

  • 回答者:なかなか (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってます。懐かしいですね。

  • 回答者:こき (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています

マジカル頭脳パワーでやってましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってます。見ませんでしたけど。

  • 回答者:q (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってます!マジカル頭脳パワー!懐かしいですね。
小中学生の時によく同級生とやっていた気がします。
20代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。
何歳くらいから知らないのかな。

  • 回答者:はな (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔流行っていましたね~。
誰かが詰まって脱落していくのが先か、飽きてしまうのが先かって感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

懐かしいですね、まじかる頭脳パワー。

この回答の満足度
  

知ってます!
所さんがすごかったですよね!
今、頭の中にあのフレーズが流れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってますよ。バナナと言ったら・・・みたいに例えていく奴ですよね。
懐かしいですね。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています!
昔テレビであってましたよね。
「バナナといったら~・・・」よく皆でやっていました!

  • 回答者:花梨 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マジカル頭脳パワー見てました。
懐かしいです。

木曜日時代の1995年・1996年頃、「マジカルバナナ」、「マジカルアクション伝言バトル」などの人気コーナーで毎回高視聴率をマークしていたんですね。

  • 回答者:アロエ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

懐かしいです。
マジカル頭脳パワーでの一コーナーですよ。
バナナと言ったら…から始まる・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってますw
小学校のときに流行りました☆

♪マジカルバナナ、バナナといったら○○~♪

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔、マジカル頭脳パワーでやってましたねぇ。
学生の頃、友達と遊んでやっていた記憶がありますね。

確かマジカルバナナのおもちゃが発売されていた様な……

この回答の満足度
  

昔、マジカル頭脳パワーでやってましたね。
バナナ、バナナ、バナナと言ったら黄色!!
黄色と言ったらレモン!!
みたいなやつですよね。

  • 回答者:依存 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

懐かしいですね~知っていますよ。
結構、リズムに乗って答えるのが話題になりましたね。

  • 回答者:metamo (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まじかる頭脳パワーでやってましたね。
マジカルバナナ、バナナと言ったら○○ってやつ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クイズ番組でやっていたゲームですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってます!
マジカル頭脳パワーという番組のコーナーでしたよね。
板東英二さんが出ていた番組ですよね。

  • 回答者:bb (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一世風靡のマジカルバナナ★
私は当時小学生でした。
あの時の坂東さんは、今と違って怖かったらしいです。
当時出演してしごかれたってナイナイ岡村さんが言ってました。

  • 回答者:ぱんのみみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってます!
懐かしいです、バナナと言ったら・・・とか言ってました。
誰が出てた番組だったかは覚えてません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。たしか小学生のころにテレビでやっていて、学校でも流行っていました。

  • 回答者:学校でやりました★ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔やっていたTV番組の中でバナナと言ったらナントカとかいうやつですよね。面白いと思ったことがないのですが、TVで観たことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10代は知らないでしょう。
20代30代の層でしょう。

  • 回答者:タイゾー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供と一緒に観ていました。
結構、楽しいゲームでした。
http://www.youtube.com/watch?v=qTcPeB0aTcI

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

懐かしい~^^

バナナと言ったら黄色、黄色と言ったらお星様、お星様と言ったら光る、光ると言ったらダイヤ、ダイヤと言ったら・・・

当時は、かなり流行ってましたよね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マジカル頭脳パワーでやってたのをよく見ていました。

  • 回答者:ロック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うわー、懐かしいです…!
連想ゲームみたいなアレですよね。
小学生の頃流行しましたが、…今の子供は知らないんだろうなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。懐かしいですね。
マジカル頭脳パワーという番組のコーナーでしたよね。

懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってますよ。懐かしいですね。
姪にやってあげよう。

  • 回答者:なお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。
「マジカル頭脳パワー」をよく見ていました。

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生のころ、マジカル頭脳パワーでやってましたね。
友達とよくやりました。
バナナといったらすべる。すべるといったら氷。氷といったら冷たい・・・

  • 回答者:にゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってます。テレビでやってましたね。
あまり見ませんでした。
知らない世代も増えてきたんですね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、知りません。それってなんですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔テレビでやっていたやつですよね~。
覚えてますよ。

  • 回答者:匿名。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りませんでした。
テレビでやってたのですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クイズ番組のアレでしょうか?
坂東さんや所さんがやっていた。
それなら知ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

流行りましたね~

マジカルバナナ♪
バナナといったら○○♪

  • 回答者:知ってます! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビで見ていました。昔はすごくはやっていましたね。
自分は苦手でしたが。

  • 回答者:山手線 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています
懐かしいですね

道具等がたくさん入ったゲーム一式を持っていました。

  • 回答者:懐かしい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔はやりましたね~。

バナナと言ったら「黄色」
黄色と言ったら「月」
みたいにしていく連想ゲームですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っていますね。
毎週テレビ見ていましたし。
テンポがよくて 面白かったです。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってます。
「マジカル頭脳パワー」のワンコーナーですよね。
♪マジカルバナナ バナナと言ったら〜。というやつですよね。
当時新入社員で忘年会の時に職場でしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マジカル頭脳パワーのでしょうか?
知ってますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってますよ。
マジカルバナナ、バナナと言ったら...って奴ですよね?
子供にやろうよ〜ってしつこくせがまれてました。

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

懐かしいですね~!!
小学校で流行って、よくしていました。
マジカル頭脳パワーという番組でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってますよ。

流行っていた時よく見てました。
そしてよくやってました。

所ジョージはすごかった!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。知っています。

まああまり面白いゲームとも思わなかったですけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい知ってます。詳しくは忘れましたがマジカルバナナって言いながらリズム感良く言葉と言っていくゲームです。TVでしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Yes, I know very much.

  • 回答者:浮浪奴 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マジカル頭脳パワーという番組の中のゲームで
♪マジカルバナナ ○○といったら~○○♪
連想ゲームをリズムに乗せて楽しむって感じです。
何人か友人が集まった時にやると楽しいけど、最近はやらなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。
よく昔やっていました。

今は、子供と一緒にやっています。
頭の体操にもなりますよね。

  • 回答者:るる (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おお懐かしい~

「マジカル頭脳パワー」ですね! 確か1990年頃から放送された番組のゲームだったかな?
そう云えば、先堂あきほさんは、今何をしていらっしゃるのかな?

この回答の満足度
  

はい。 知っていますよ。 懐かしいですね。 
日本テレビの「マジカル頭脳パワー!!」でやっていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際に番組では観たコトないデスが、
一時期、友だちとヤったりしてました☆
チョット懐かしぃ~(*^▽^*)

この回答の満足度
  

知ってます♪

楽しい番組&コーナーでしたね。
また観たいです!

  • 回答者:ばなな (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってます。「マジカル頭脳パワー」でやってましたね。

「マジカルバナナ、バナナといったら~~~」

  • 回答者:ひろ2536 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「マジカル頭脳パワー」の1コーナーですね。

  • 回答者:べt (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

懐かしいですね。マジカル頭脳パワーでやってましたね。
連想ゲームみたいなものですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、知っています。
マジカル頭脳パワーでしていましたね。
「マジカルバナナ、バナナと言ったら黄色」
「黄色と言ったらレモン」
「レモンと言ったら酸っぱい」
「酸っぱいと言ったら梅干し」
というふうに続けていくのですよね。
家でも子供として楽しんでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってます!! 小学生のとき、流行りましたね!!

懐かしいなぁ~

あの番組、毎週楽しみに見ていましたよー

  • 回答者:Fran (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マジカル頭脳パワーを放映していたときは
もう大人だったので覚えていますよ。
子供と車内で暇な時によく「バナナと言ったら黄色、黄色と言ったら?」
と一緒にゲームしました。

  • 回答者:ののか (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、知っています。
最近はあまり見ていませんが。

  • 回答者:タッチ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マジかる頭脳パワーのゲームの一つですよね(^v^)
マジカルバナナ・・・というフレーズで始まって連想していくんでしたっけ?
小学生のころに流行りました☆懐かしいです☆

  • 回答者:モンチッチ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。
ずっと観ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る